ネット上では度々、真島と冴島どっちが良いのかと議論になりますが、迎撃に関しては冴島が全キャラで最も使い勝手が良いと言われています。

龍が如くONLINE

その強さは全体的に高いステータスと使い勝手の良いバトルスキルにあり、リリース初期でいきなりのチートキャラ登場で、ドンバチではかなり重宝されるキャラとなっています。※バトルスキル:味方3体の敵攻撃を2回までダメージ0にする

どの書き込みを見ても「冴島が安定」との声が多く、今後も末永く使われる良質キャラとしての期待が出来るため、まだ手に入れてない人は今回のステップアップ極ガチャではSSR確定で手に入れておきたいところです。

スポンサーリンク



ネット上の反応

30: 2018/11/25(日) 19:58:02.65
冴島Lv80 25642
真島Lv70 15684

冴島は迎撃で真島は襲撃のエース同士なんだが龍玉使うならどっちかマジで悩む
ちな割りとドンパチにガチチーム

34: 2018/11/25(日) 20:04:01.44
>>30
ワイは冴島にブッこんだわ
真島lv100は見かけるけど冴島は珍しいしな(´・ω・`)

178: 2018/11/25(日) 23:44:06.06
真島弱いね
苦手多いし
阿部のほうがまだマシ
ナンバー1は冴島だろうね

213: 2018/11/26(月) 00:45:27.70
結局選べるSSRは誰が正解?
真島、東出、阿部、火野、花は所有してる

217: 2018/11/26(月) 00:48:46.51
>>213
冴島

221: 2018/11/26(月) 00:52:56.51
これ金稼ぎだと曜日の成金回すのが良いのかな?


>>213
ドンパチやるなら冴島入れとけば?

219: 2018/11/26(月) 00:51:35.76
もはや迷ったら冴島テンプレあった方がいいレベルだな

220: 2018/11/26(月) 00:52:15.67
冴島はフレンドでも少ないしドンパチでも強いから1体は欲しいな

224: 2018/11/26(月) 00:54:15.44
冴島と花は腐らなそうだな
壊れキャラが出ない限り

225: 2018/11/26(月) 00:54:23.75
強いアタッカー  阿部、リチャードソン、真島
とりあえず欲しい 冴島、花
最初に取るキャラ 火野
強いSR      亜門、守屋、鳴海

279: 2018/11/26(月) 03:41:58.64
>>225
冴島いたら火野要らなくね?同属性単体アタやし
防バファの技属性の一択やろ

226: 2018/11/26(月) 00:56:35.26
手持ちの冴島と助っ人冴島でひたすら無敵にするのつよい
画面下半分キラキラで見づらいのは難点

244: 2018/11/26(月) 01:31:41.94
冴島はドンパチで強いから自分で持っておいたほうがいい
花は助っ人のスキルも強いからフレンド見かけたらフォローおすすめ

310: 2018/11/26(月) 07:39:45.30
10-8を180秒以内にクリアするの無理なんだけど
フレの60冴島連れて行っても全然間に合わない

311: 2018/11/26(月) 07:41:24.85
>>310
レベルを上げて物理で殴れ

312: 2018/11/26(月) 07:42:21.29
>>310
タイム勝負なら冴島いらんかな

319: 2018/11/26(月) 08:05:38.48
>>310
阿部がいいよ
あとは塔子なりでバフかけてあげればなんとでもなる
再戦なら残ってる条件は180秒だけだろうから守り風キャラは一切入れずに火力盛ろう

388: 2018/11/26(月) 11:21:51.95
変な女の子ガチャみたいなのを実装しなければ
それでいいよ

391: 2018/11/26(月) 11:26:42.17
>>388
クリスマスガチャ震えて待て
1体くらい冴島がトナカイコスしたバージョンくらい混ぜてしそうな期待はしてるが

488: 2018/11/26(月) 13:53:52.68
>>391
は?サンタコスこそ冴島だろ

399: 2018/11/26(月) 11:39:03.35
サンタコス冴島こねえかなぁ

400: 2018/11/26(月) 11:41:25.82
冴島がやり過ぎ感あるけど今のところキャラバランスはなかなかいいね

401: 2018/11/26(月) 11:43:45.31
無敵貫通スキルとか実装して冴島メタってくる予感しかしない

427: 2018/11/26(月) 12:18:20.28
攻める側からしたら毎回レベルMAXのSSR冴島部隊出てきたらやる気なくなるだろうな

493: 2018/11/26(月) 14:03:36.84
冴島「効かんぞう」

マジで0になるんだな強い

534: 2018/11/26(月) 15:00:41.57
迎撃冴島対策ってどうすんの?襲撃に麻痺キャラでも置くのか

537: 2018/11/26(月) 15:02:04.63
>>534
さっさとゲージ溜めてヒートアクションで削り切るのが一番
つまり兄さん

543: 2018/11/26(月) 15:05:13.02
>>537
なるほど、それもありだね。兄さん強化するかな
殴っても殴っても冴島湧いてくるからうんざりしてた

539: 2018/11/26(月) 15:03:17.09
>>534
冴島優先で倒すのは前提として
オートにせず手動でやる、無敵は通常攻撃で剥がしてから兄さんにドツいてもらう

542: 2018/11/26(月) 15:05:02.55
>>534
速攻タコ殴りにしてるわ
真島の兄さんはだから必要

545: 2018/11/26(月) 15:07:13.80
>>539
>>542
ありがとう、兄さん強化するわ!
手動操作はやったことなかったなそういえば

571: 2018/11/26(月) 15:54:37.91
真島は冴島メタってだけで強い
ドンパチ冴島ばっかりやから逆に真島無いとキツいまである

642: 2018/11/26(月) 17:25:21.25
ぶっちゃけ龍が如くは1しかやってないから冴島とか東出とか誰かわからん(○´・ω・`○)
阿部と火野はオリキャラ?(○´・ω・`○)

644: 2018/11/26(月) 17:29:02.75
>>642
東出もオリキャラ
冴島は4から
ムショに入ってた人が脱獄する
5でまた捕まってまた脱獄する真島の兄弟分

685: 2018/11/26(月) 18:36:03.67
>>644
冴島は作中桐生と互角の最強候補の一人やで
5の桐生対冴島の最強対決は萌えたわ。

684: 2018/11/26(月) 18:33:55.88
嶋野取るか覚醒玉取るか悩ましい
あんま好きじゃないけど何か結構強そう....

687: 2018/11/26(月) 18:39:48.35
挑発もってるだけで大正義

688: 2018/11/26(月) 18:41:30.88
冴島と相性抜群やろ

689: 2018/11/26(月) 18:41:40.91
嶋野&熊野に冴島+回復組か

748: 2018/11/26(月) 20:29:20.96
HiyFx6a[1]
どっちが強いの

749: 2018/11/26(月) 20:32:15.46
>>748 サラシ

750: 2018/11/26(月) 20:33:00.39
強化したら回避率も上がるからな
冴島さんに装備させて防衛に置いて敵をイライラさせろ

751: 2018/11/26(月) 20:36:44.64
回避冴島作りたいワイ、泣く泣く女性用下着を装備

755: 2018/11/26(月) 20:44:17.17
女性下着装備の冴島想像してワロタ
自分はキャラ的に遙に着けてる

782: 2018/11/26(月) 21:08:35.71
助っ人を冴島にしてるカスが多くてうんざりする(○´・ω・`○)
冴島とかドンパチ以外使い道ないのに戦闘力の数字だけ無駄に高いカスなのに戦闘力自慢したいだけの猿が冴島助っ人にしてるのが笑える(○´・ω・`○)

788: 2018/11/26(月) 21:13:01.97
手持ちこんなんで確定で冴島欲しいんやが攻撃足りんから阿部と迷ってるんやけどどっちがええかな?
水も1人もおらんしどっちがええんやろか
https://i.imgur.com/hSimckO.jpg

791: 2018/11/26(月) 21:15:17.49
>>788
冴島を加えて阿部は助っ人でいれるといい

794: 2018/11/26(月) 21:16:38.95
>>788
俺なら冴島かな
水がいないのも有るしクエストを進める上でよく使うから

796: 2018/11/26(月) 21:17:33.15
>>788
もう課金したとかやないならリセマラしとこう

798: 2018/11/26(月) 21:19:39.12
>>788
花ちゃんもおすすめです

962: 2018/11/26(月) 23:49:41.12
龍玉は温存?
誰に使ってるんやみんな
冴島っちでええんか?

964: 2018/11/26(月) 23:51:39.47
>>962
自分は今のところ新キャラまで温存中
冴島持っとらんけどもし使うなら花80or東出90に使う予定

963: 2018/11/26(月) 23:50:34.64
まぁ冴島が安牌やろね

965: 2018/11/26(月) 23:53:53.98
龍玉を真島に使って後悔してる。