このゲームで最も獲得が難しいと言われているのが、限界突破を可能にする「龍石」ともう一つが「覚醒石」になります。

限界突破に関しては、同キャラカードがあれば可能なので必ずしも龍石が必要なわけではありませんが、覚醒石に関しては代替えが出来ないので、これがないとキャラ育成が中途半端になってしまいます。

龍が如くONLINE

この覚醒石を得る方法は、現時点だと以下3つに分類されます。
  1. ストーリーなどの初期クリア報酬
  2. ショップ交換
  3. 派遣の報酬
このうち、今後も継続して覚醒石を手に入れるチャンスがあるのが「派遣」となります。

しかし派遣の報酬もかなり絞られてシビアなものとなっており、大成功を収めても覚醒石(N)がたった2個など中々手に入れにくい素材となっています。

ショップで交換する方法もありますが、嶋野や龍石を捨ててまで取りに行く価値があるかと言われると、それもまた悩ましいところで覚醒石不足に苦しんでいる人も多いようです。

となると頼れるのは「派遣の報酬」だけなので、出来るだけ覚醒石がたくさん手に入るように店舗Lvと派遣時間を最大(12時間)にしてトラブルバトル(バトル勝利でレア率UP)を期待するのが一番の近道かもしれませんね。

龍が如くONLINE

個人的なオススメとしては、キャラの育成よりもまずは各店舗のLv3~4に上げておくとアイテム獲得数もアップするので、派遣から覚醒石含めたレア装備・素材を手に入れるのがおすすめです。

スポンサーリンク



ネット上の反応

28: 2018/11/25(日) 19:57:21.09
Nだけどやっと1個覚醒玉落ちた
こりゃあ地道だな

38: 2018/11/25(日) 20:08:09.10
派遣から覚醒玉うらやましいな
て、一個かよ!
覚醒が圧倒的に足りない
今のところ一人マックスにするのが限界

42: 2018/11/25(日) 20:19:41.91
覚醒玉足りなすぎ
何とかして横山
はよ覚醒MAXにしたい

87: 2018/11/25(日) 21:34:28.91
Rに覚醒玉はもったいなさすぎて無理

204: 2018/11/26(月) 00:32:30.29
レベル4で3時間で乱入倒したら覚醒玉出た
確率低いのかな 

龍が如くオンライン

235: 2018/11/26(月) 01:16:49.76
龍玉が貴重なのはわかるんだけど覚醒玉も貴重だから育成進まない

314: 2018/11/26(月) 07:54:44.21
覚醒玉が足りなさすぎてキャラ育成出来ずモチベ落ちてきた
ガチャ回す気も起きん

315: 2018/11/26(月) 07:58:34.49
>>314
入手手段遠征しか無いのは皆同じやな
メンテまでに飽きる人は確かに出てきそう

321: 2018/11/26(月) 08:14:32.89
>>314
今のイベントでキャラをある程度鍛えさせておいて
次に来るかもしれないレイドボス系イベンの報酬に
入っていると勝手に予想している

353: 2018/11/26(月) 09:40:40.19
SSRのレベル上げきったからSR育ててるわ
どっちにしても覚醒素材が足りな過ぎる

354: 2018/11/26(月) 09:42:29.22
Rはイベント特攻になりそうだし重ねといて良さそうだけどNはさすがにいらんだろから全部売ってる

357: 2018/11/26(月) 09:45:21.02
>>354
キャラストーリーあるヤツいた気がするからそいつだけは重ねておいてもいいと思う。
もう覚醒できなくなってから売るって感じだね。

482: 2018/11/26(月) 13:49:29.92
金もなければ覚醒させる玉もたりねー
レベル90だけど開放3の時点で250万と玉要求されてて辛い、4も控えてんのに玉どうすりゃいいんだよ

485: 2018/11/26(月) 13:50:51.60
>>482
餅付けw
まだ一週間経ってないんや
ゆっくり行こうぜ

486: 2018/11/26(月) 13:51:53.76
>>482
4つ目は500万かかるから安心しろ

484: 2018/11/26(月) 13:50:26.23
限凸より覚醒のがハードル高い説

487: 2018/11/26(月) 13:51:53.86
覚醒玉手に入るイベやらないと育成が手詰まりでなんもやることない

619: 2018/11/26(月) 16:57:38.57
色んな助っ人使って思ったがレベル上げや覚醒はしてるけどスキル上げあまりしてないのが多いな

623: 2018/11/26(月) 17:00:44.66
>>619
そら課金勢以外はできること限られるからな全員が全員隅々まで届かんやろ
仕方ない

684: 2018/11/26(月) 18:33:55.88
嶋野取るか覚醒玉取るか悩ましい
あんま好きじゃないけど何か結構強そう....

686: 2018/11/26(月) 18:38:25.20
>>684
迎撃部隊に革命起こしそうな気がするわ

687: 2018/11/26(月) 18:39:48.35
挑発もってるだけで大正義

688: 2018/11/26(月) 18:41:30.88
冴島と相性抜群やろ

689: 2018/11/26(月) 18:41:40.91
嶋野&熊野に冴島+回復組か

690: 2018/11/26(月) 18:42:19.14
覚醒玉が足りなさすぎて嶋野とる
余裕ないな。

707: 2018/11/26(月) 19:13:07.51
覚醒玉が足らんけどドンパチと派遣以外じゃ手に入らんの?

880: 2018/11/26(月) 22:34:51.37
エース1人決めてそいつ集中的に育てて残りはレベル60で覚醒も0か1で止めとくのが一番賢いやり方やで(○´・ω・`○)

894: 2018/11/26(月) 22:45:30.14
このゲームは限凸と覚醒とレベルアップによる戦力増加が掛け算になってるから何人かを均等に育てるより一人に絞って集中的に育てた方が強いねん(○´・ω・`○)

941: 2018/11/26(月) 23:26:58.54
金と覚醒玉と龍玉が足りない
足りなすぎる