連合の組長ですが、総戦力の低い人の階級を落としたりログイン頻度の低い人を除名したりと憎まれ役が多いことから、それをストレスと感じて「もう耐えられない!組長辞めたい!」という人もいるようです。
龍が如くONLINE

ただ組全体を良くすることが組長の仕事なので、良い采配の為に犠牲はつきものと、個人的には割り切ってログインが2日ない人とかは問答無用で除名してます。

また組長になると、自分のチーム内で自分より強い総戦力の人だとちょっと気が引けてしまい、少しでも自分がお手本になるようにいい顔を見せれるよう、つい課金して見栄を張る人もいるんだとか。

特に組員の人は、組長のログイン履歴もしっかりチェックしてます。
なので、組長のログイン履歴が数時間前とかだと全体モチベーションの低下にも繋がってきますので、周囲への気配りも大事ですね。

と組長は日々、ログイン頻度の少ない人を除名して新たなメンバー収集しつつ、ドンパチも積極的に参加して組全体を引っ張って行けるよう頑張りましょう!

スポンサーリンク



ネット上の反応

48: 2018/11/25(日) 20:37:10.82
組長やだな
特に人事…
弱いやつの階級落としたいけど
嫌な感じにとらえられたくないし
辞めたいわ…(´・ω・`)

49: 2018/11/25(日) 20:41:10.23
>>48
イン悪い奴はバンバン追放してるよ
若衆もそれくらい分かってるでしょ

51: 2018/11/25(日) 20:43:56.06
>>48
組を良くする為の采配が出来ないなら組長なんてやめてしまえ

109: 2018/11/25(日) 22:18:27.94
有能組員多すぎてヤバい
ドンパチとは何かを全て分かってるような人も居てちょっと気が引けるわ
ちな組長

115: 2018/11/25(日) 22:22:58.20
>>109
ドンパチのコツを教えてくれよ
ルールは理解してんだけど
奥義がいまいちわからん
同じ奥義を重ねると回数も増えるんか?

124: 2018/11/25(日) 22:35:43.36
>>115
ワイは無能組長やぞ
そんなもん一切知らん
奥義なんて溜まったらその都度味方全員にぶっ放すくらいで
有能組員達は人数削られたら当然のように回復してくれる

126: 2018/11/25(日) 22:39:15.26
組長になってる人に聞きたいんだけど人事どうしてる?

134: 2018/11/25(日) 22:48:46.34
>>126
リアルタイムでドンパチやってる人最優先で次にログイン時間
あとは適当に戦闘力順

136: 2018/11/25(日) 22:49:40.27
>>126
嫌われるの恐ろしくて人事移動できねぇ(´・ω・`)

193: 2018/11/26(月) 00:09:58.09
>>134
>>136
教えてくれてありがとう

140: 2018/11/25(日) 22:56:22.87
組長めんどくせぇなw
ランキング報酬ないのにあんまり必死にならんでもいいと思うぞ
トップランカーは修羅の世界や

今のドンパチはメダル集めの苦役

144: 2018/11/25(日) 23:04:34.03
募集が中級以上とかだと組長大変そうだな
何も考えずに参加してる若衆だけど
役職メダル釣り合ってないな

156: 2018/11/25(日) 23:16:30.75
朝昼ドンパチ負けて組員が相手強かったね、また明日頑張ろ!って言ってるのに組長と若頭が息してないんで
ログインみたら○時間前とかになってて切なくなる

158: 2018/11/25(日) 23:17:20.68
>>156
どんだけメンタル弱いんだよ
こっちの組なんて絶賛3連敗中やで

161: 2018/11/25(日) 23:20:52.20
>>156
そんな気負ってやると気が持たんぞ

164: 2018/11/25(日) 23:22:11.37
・イン&ドンパチ率低い人を追放
・やる気ある人が参加
・若頭や補佐になかなかなれない
 →離脱orドンパチ参加率減少
・イン&パチ率低い人を追放
・やる気ある人が参加

組長疲れるわー
若頭や補佐への起用基準を明確化して
構成員のモヤモヤをスッキリさせたいけど難しい

ドンパチ貢献度ランキングの数字そこそこでも
タイミング良く動けている人もいるしホント頭が痛いわ…

190: 2018/11/26(月) 00:02:36.16
まったくドンパチのルールが理解できない俺が知らん間に組長になってて辛い

249: 2018/11/26(月) 01:50:17.47
桐生ちゃんきたら引くやろけど、なんか真島の兄さん嫌いやないけど初期キャラ完凸させる意味ない気がしてなー悩んでます
今のステップアップガチャももーちょい回すべきなのか回さなくていいのかw
てかガチ組じゃないけどドンパチ全戦全勝の組長やねんけどチャットが盛り上がらん
コミュ障が多いんかな?
日常会話とかはチャットないくせに、ドンパチの時はスタンプ連呼するねんけどうちの組員

263: 2018/11/26(月) 02:14:28.62
>>249
純粋にゲームだけ楽しみたいやつもいるんだし人それぞれだろ
それにチャット楽しみたいんだったらそういうの集めればいい話だろ

298: 2018/11/26(月) 07:07:31.13
>>249
ドンパチのスタンプは回復の為にやってるんだろうが
知らないって事はスタンプ回復やって無いな?

339: 2018/11/26(月) 08:53:34.97
>>298
なにそれ?
ドンパチ中はチャットでスタンプしたほうがいいのか?

340: 2018/11/26(月) 08:59:05.08
>>339
1回だけチャットでコスト全回復出来る
じゃなかったかな?
回復ってとこ押して右下にあるで
2回ほど手動でドンパチした時使った
ぼっちギルドやけどな!

443: 2018/11/26(月) 12:43:31.40
>>340
マジか!サンクス!

342: 2018/11/26(月) 09:17:29.77
>>249
組員が可哀想...

366: 2018/11/26(月) 09:55:45.72
ドンパチ終了後の対戦相手からスカウトよく来るけど
こちとら組長だからなぁ……

456: 2018/11/26(月) 13:02:34.93
組長だけど
組ごとどこかの傘下に入りたい…

462: 2018/11/26(月) 13:14:22.37
>>456
まじ?うち来てくれや
いま9人でスカウトしてるが全然集まらんねん

691: 2018/11/26(月) 18:44:44.95
>>462
うちの組もう13人になってました ごめんよ

577: 2018/11/26(月) 16:00:06.48
弱小団体の組長やってるんだがデカい組織からスカウトきた
このまま組員ごと傘下に入ってええんか?
幹部待遇で頭補佐ぐらいにしてくれるんならええけど三次団体以下の枝の枝なら傘下に入るメリットなさそうだし
ただ単に勝利確率が高くなるぐらいのもんか?

580: 2018/11/26(月) 16:05:26.63
>>577
勝てばメダルもらえるしあわよくばMVPも取れる
役職による枚数は誤差だから強い団体に入るといいよ

583: 2018/11/26(月) 16:12:25.88
>>577
なんか何処のリアルな組の話してるんだよって内容だなw

612: 2018/11/26(月) 16:48:44.61
夜のドンパチ対戦相手決まったね
相手結構強そうだけどよく見たら組長と若頭が最後のログインが4日前で草
っていうかこのログインの時間表示無くして欲しいわあ
自営で好きな時にスマホ弄れるから他の人からしたらニートか何かだと思われてそう

614: 2018/11/26(月) 16:52:22.25
>>612
お前がニートとか何の職とか誰も気にも留めてないから安心しろ

615: 2018/11/26(月) 16:55:00.68
>>612
そんな事いちいち気にしてる所がニートっぽい
誰も興味ないから安心しなさい

617: 2018/11/26(月) 16:55:47.85
>>615
それでドンパチ常連なら信頼すらするわ

693: 2018/11/26(月) 18:49:27.04
もう組長引退してカシラに代替わりしたい…
んでその後ワイはデカい組織にサクッと移籍したい…

742: 2018/11/26(月) 20:14:59.52
これ相手が既に連合所属しててもスカウト対象で表示されてくるから
上手く誘えないって組長さんはそこを見落としてないかいな
この仕様は対戦相手に引き抜き工作しかけられるから組長としては面白いけどね

745: 2018/11/26(月) 20:23:33.30
組長辞めたい…もう耐えられない

792: 2018/11/26(月) 21:15:44.80
組長の仕事は無能な若衆切ってスカウトし続けることと言っても過言ではないな

795: 2018/11/26(月) 21:17:21.51
>>792
ほんとそれ

891: 2018/11/26(月) 22:44:04.76
アクティブ大事だよな
組長が開始3日目でスカウトしまくって平均戦力は悪くないが毎回アクティブ半分ってところだし
これなら半分の戦力で20人居た方が奥義分有利なんじゃねぇの

586: 2018/11/26(月) 16:19:40.15
組長がバックれて別団体作っててワロタ

誰か入ってくれーー