ドンパチは1日2回プレイする形となり、そして30分束縛される仕様であることから、プレイヤーからも不満の声が多数上がっています。
龍が如くONLINE

せめてドンパチも完全オートプレイに出来ればいいのですが、オートプレイの代理戦争は1日1回までと決まっていて必ず1日お昼か夜のどちらかは参加せざるを得ない仕組みがまた更に不満を爆発させます。

流石に今の時代に1日30分お昼か夜の固定時間を束縛されるのは辛く、またストーリーとキャラ育成以外のメインコンテンツがこのドンパチであることに、プレイヤーも続けられるかどうか不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

個人的にはドンパチは1日2回を完全オートプレイに出来て、それ以外のコンテンツをどんどん拡充してそっちを遊ばせるほうが長続きしそうです。

スポンサーリンク



ネット上の反応

40: 2018/11/23(金) 21:32:09.67
ドンパチ参戦しても弾き出されるんですけど

56: 2018/11/23(金) 22:02:23.72
ドンパチつまらない
これを毎日やるなんて苦痛だ

60: 2018/11/23(金) 22:16:18.25
雑魚じゃ相手防衛部隊抜けないから自防衛部隊復活してた方が役に立つ感じだな
極まってきたら糞ゲーだわドンパチ

65: 2018/11/23(金) 22:25:26.61
>>60
とはいえ襲撃にSSR置いてるとコストかかって4回襲撃が限界なんだよな・・・
レベル上げればもう少しマシにはなるんだろうが(確か)コスト回復持ちのユリ欲しくなる

66: 2018/11/23(金) 22:27:46.22
一人でドンパチ参戦しても勝てたわ
レベル16だったのに
認証なしで公募してるのにいっこうに入る見込みがないからずっと一人なのかな

90: 2018/11/23(金) 22:58:47.16
本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいならデイリーからドンパチを消せ…!

92: 2018/11/23(金) 23:00:59.09
>>90
凸が玉みたいなのでも出来るのは分かってるけど
それは手に入りやすいのかい?

95: 2018/11/23(金) 23:02:40.27
>>92
そうでもないけど結局ドンパチでは10体キャラ必要だし凸より数だよ

93: 2018/11/23(金) 23:01:13.14
>>90
確かに
不具合あるなら先に課題から消せよな

96: 2018/11/23(金) 23:03:10.73
ドンパチ参加して3回以上攻撃したのにデイリー達成できてないんだけどなんなのこれ

97: 2018/11/23(金) 23:03:11.21
ドンパチのスコアって機能出てなかったっけ?
最終的に誰がMVPかとか出ないわ今回

俺だけ?

117: 2018/11/23(金) 23:35:45.82
ああドンパチ終わってから30分後にミッション達成なるのか
ミッション変わるまでの猶予が30分しかねぇw

118: 2018/11/23(金) 23:37:57.22
え、まさかドンパチって決まった時間に参加しないとできないのかよ

123: 2018/11/23(金) 23:45:17.50
>>118
代理参戦がある

120: 2018/11/23(金) 23:41:50.44
ドンパチはミッションの為に代理を一回やって終わりだな手動でやってみたけど面白くない

121: 2018/11/23(金) 23:42:14.76
連合の組長が割と雑魚だけど若頭が廃課金でなんか面白いわ

149: 2018/11/24(土) 01:02:18.75
ステップ6の確定誰にするかめっちゃ悩む。
ドンパチ考えたら花か冴島ほしいけど阿部もほしい

151: 2018/11/24(土) 01:15:55.94
>>149
阿部ないなら絶対一枚は持ってた方が良い
属性に左右されないアタッカーは強い

つーか選べるSSRって何周でもできるのなww

153: 2018/11/24(土) 01:18:27.01
代理設定しておいて、いざドンパチになったらキャンセルして参加できるけど
それやると代理設定回数は消費されたままになるんだろうか
消費されないなら急用が入る事を想定して常に代理設定しておくんだがな

254: 2018/11/24(土) 10:22:11.71
時間合わなくてドンパチ参加できん
デイリー達成できねえ

255: 2018/11/24(土) 10:24:13.59
>>254
代理だしたら?
昨日それで達成できたよ

258: 2018/11/24(土) 10:30:10.74
>>255
まじで?昨日代理じゃ達成できてなかったっぽかったんだけど…確認してみます

264: 2018/11/24(土) 10:39:24.69
>>258
結果を見るってのがあるからそれを確認して初めて達成されるよ
チャットにきてるはず

278: 2018/11/24(土) 11:07:37.64
ストーリーと派遣とドンパチのキャラクターって全て固定で出来る?
派遣に行かせるとストーリー出来ないとか、ドンパチキャラは派遣出来ないとか

279: 2018/11/24(土) 11:09:14.77
>>278
いやできるよ。
派遣してたら、限界突破の素材にできないくらい。

280: 2018/11/24(土) 11:10:03.95
その辺に縛りはないから派遣はずっと行かせてても問題ないよ
まぁ、投資して報酬のランクあげないとNばっかりだけどな

311: 2018/11/24(土) 11:53:47.07
>>279
>>280
ありがとう なら全員を育てる必要は無いんだな
なら安定だ

325: 2018/11/24(土) 12:37:40.99
昼のドンパチ代理設定してるやつすらいなくて、複数人連合なのに自分の代理が一人だけで戦っててソロ連合にすら負けてたわ
これ代理だとボス襲撃しないんだな
ひたすら襲撃で相手の迎撃部隊壊滅させてただけだった

326: 2018/11/24(土) 12:40:47.70
ドンパチ自連合5人で相手14人なのに勝てたよ・・・

327: 2018/11/24(土) 12:41:39.48
ドンパチは常に代理設定でいいと思うけどな
毎日片方手動で参加強制されるときついから緩いところにしか入れんわ

328: 2018/11/24(土) 12:41:55.77
まだキャラ育成の段階の奴らがほとんどだろ
現状ドンパチなんて本気でやってるやつそんないねーよ

330: 2018/11/24(土) 12:46:52.64
ドンパチよりも警備の方に力入れようとしてるせいでレベルが平坦だわ

333: 2018/11/24(土) 12:51:54.59
ドンパチがギルド入ることで面白くなる予感がしない

345: 2018/11/24(土) 13:39:54.76
ドンパチ面白いわ🤣
今ならちょっと育てたキャラでも無双できるww

360: 2018/11/24(土) 14:05:04.23
ゆるい連合入ってドンパチはデイリー分だけ消化するのがいいわ
ドンパチ毎日30分もやってたらストレス溜まって辞めたくなる

372: 2018/11/24(土) 14:30:35.39
限凸よりキャラ数だな
いずれはドンパチで奥義揃えたSSR用意してみたいになるんだし

419: 2018/11/24(土) 16:01:52.14
昼に戦力15万超えてる組長とドンパチで当たったわ・・・なんなんあれ

447: 2018/11/24(土) 17:13:38.08
ゲームはおもろいけどドンパチは面倒

465: 2018/11/24(土) 18:09:33.92
ドンパチ勝つには個人より組長の運営能力がデカいし気にしなくていいよ
SSR一通り揃えておけばこれからのイベントも十分楽しめるでしょ

476: 2018/11/24(土) 18:55:47.33
桐生さん来たら課金するかも、ドンパチさえ無ければな

479: 2018/11/24(土) 19:07:38.51
>>476
実際ソシャゲしている世代も集めて会議ちゃんとすればドンパチなんて古臭いのは排他されるに違いないのに
今どきのソシャゲを全くやらん上司の鶴の一声で強引に作らされたんだろうなぁw

ドンパチごり押しした奴とUI開発者は実際にプレイして何がいま求められているかを真剣に学んだ方がいい

477: 2018/11/24(土) 19:00:44.86
ドンパチは無かった物として楽しんでる今はまだ主にストーリーだけどバトルはオートで全ていけるから楽しいとまではいかないかな今後の難易度次第

560: 2018/11/24(土) 22:02:44.21
ドンパチ疲れる
全部代理でいいやん

ランキング1位の組は廃課金集団でワロタw

566: 2018/11/24(土) 22:12:37.44
>>560
どんなもんかと思ってみたけど無課金でもあれぐらいだよ

561: 2018/11/24(土) 22:04:45.52
ドンパチの仕様ホント面倒だな まだレイドのほうがマシだわ

562: 2018/11/24(土) 22:08:00.16
だよね
ウイコレ みたいに寝てる間にAIが試合してくれましたて風にしてほしい
そしたらもっと課金するから!
時間拘束するのはいくない!

563: 2018/11/24(土) 22:09:49.73
ドンパチ全然意味分からん
こっちはボス襲撃しても1万ぐらいなのになんで向こうは3万とか減るんだ?
迎撃弱いの置いて攻撃は糞つよいのか?

577: 2018/11/24(土) 22:34:18.86
>>563
戦力10万ちょいだけど襲撃で6万p獲得してるよ
単純に戦力差

579: 2018/11/24(土) 22:36:57.26
>>563
ボスやから
相手の組長との能力差じゃないかね?

582: 2018/11/24(土) 22:40:30.74
>>563
奥義重視で戦力88000でさっきやったけど、毎回7万5千取ってくるからやっぱ奥義ゲーなんだな

571: 2018/11/24(土) 22:22:20.71
ドンパチ考えるとセレクト伊達で正解だったかも

574: 2018/11/24(土) 22:28:00.71
>>571
俺も伊達にしちゃったけど防衛スクルトは腐らないと思った

587: 2018/11/24(土) 22:58:03.35
これドンパチガチでやるなら
阿部、リチャードソン、冴島、柏木の
組全体バフ持ち必須じゃね
攻撃の陣を20人でかけて襲撃
防御の陣を20人でかけて迎撃部隊カチカチ

600: 2018/11/24(土) 23:17:36.88
ドンパチはソロならソロと強制マッチにすれば不公平感も無くなっていいんだが

1 vs 1
2 vs 2
3-4 vs 3-4
5-7 vs 5-7
8-10 vs 8-10
11-15 vs 11-15
16-20 vs 16-20

こんな感じで振り分けてくれんかな

603: 2018/11/24(土) 23:24:10.81
ドンパチ1回もボスまで抜けなくて草
防衛回復しまくってるのか

631: 2018/11/25(日) 00:30:02.41
正直このゲームストレスなくやるならドンパチは適当に組全体奥義したら放置かお任せ一回だけでいい

678: 2018/11/25(日) 03:14:16.08
やっとドンパチPT10万超えた
明日には13万くらいまでは行けるな

699: 2018/11/25(日) 07:39:44.74
セルランジワジワ上がっとるな
ドンパチ勢が本気出してきたか
冴島、柏木、リチャードソン、阿部の
全体バフ持ちは長く1軍で使えそうだから
早くピックアップしてくれや。

701: 2018/11/25(日) 07:46:21.68
ドンパチのシステムというかルールがまったく理解できんのは俺だけなんか?
あのオッサンの一回の説明でみんな理解できてるんか?

702: 2018/11/25(日) 07:51:16.77
>>701
演習何度かやってみ
基本は「攻撃」するだけ
敵の防衛部隊全滅させると「襲撃」ができる
あとは奥義と回復覚えるだけ

703: 2018/11/25(日) 08:01:03.65
ルールは簡単だろ
相手の迎撃部隊を全滅させれば
ボス襲撃チャンス、ボスの体力0にすれば勝ち
連撃数が上がれば上がるほど
全体攻撃力が強くなりptがとれるから
人数揃う方が高pt稼げる
ボス襲撃する時は襲撃ptアップの奥義を
かけた方が高pt稼げる
弱い人でもコスト低くくして連撃数
稼げれば組に貢献できる
迎撃部隊の人数が減ったら
コストを迎撃部隊復活に回せば
壁になれる。いかにボス襲撃させないかが
大事だ。

710: 2018/11/25(日) 08:31:50.27
>>703
実はそうでもない
ボス襲撃受けるとコストが最大値の半分回復するから適度にボス襲撃受けた方が完全勝利しやすくなる
今のところコスト払って防衛部隊回復させるメリットはない

788: 2018/11/25(日) 12:38:32.52
ドンパチ本当に糞だな
これを売りにしてるとか死んだら

789: 2018/11/25(日) 12:39:19.77
まともな連合組んでるとドンパチ楽しくてしょうがないぞ
チャットも活発だし

790: 2018/11/25(日) 12:39:51.07
ドンパチ糞すぎる
人数差ありすぎて終始フルボッコで何も面白くない

792: 2018/11/25(日) 12:50:04.11
ドンパチ代理参戦じゃデイリー達成出来ひんのけ?(○´・ω・`○)

793: 2018/11/25(日) 12:50:56.50
嶋野諦めてドンパチコインでキャバチケ買いまくってるわ

805: 2018/11/25(日) 12:57:46.22
>>793
キャバチケかどーかは別として島野は罠。
龍玉と覚醒石を拾っていかないとどーにもならない。

794: 2018/11/25(日) 12:52:15.09
代理参戦すらしない奴は何考えてるのか分からん

803: 2018/11/25(日) 12:56:28.08
>>794
組長がこれでやる気起きないわ。誰か勧誘してくれ

809: 2018/11/25(日) 13:01:02.49
>>803
対戦相手でそういう所に当たるとアクティブだった人に勧誘しているw

821: 2018/11/25(日) 13:16:48.29
ドンパチは常に代理状態にしてくれりゃな
なんで片方手動強制なんだよ何時の時代のゲームだ

822: 2018/11/25(日) 13:21:53.58
2回とも代理できるならどっか探して入るんだけどな