先日から始まったイベント古牧の指南 特別編「第1回 日々是鍛錬」ですが、スタミナ消費なしで大量の経験値と強化玉を獲得出来ることから、初心者には大変嬉しいイベントになっています。

今回は、このイベントを効率よく攻略するポイントを探ってみたいと思います。

龍が如くONLINE


スポンサーリンク



まず概要ですが、このイベントの開催期間中である12月3日までは、ストーリーやサブストーリーをクリアすると手に入る「金バッジ」を使うことで、大量の経験値と強化玉が貰えるというイベントです。

このイベントで重要になる要素が2つあります。

1つ目(金バッジ)
イベントをこなすにもまずは金バッジが必要です。リリース初期はどうしても早く各キャラ育成をしたいという思いも強いので、どうしても曜日イベントに行きがちですが、今回のイベント中は曜日イベントでは金バッジが貰えないので、イベント終了までは曜日イベントは極力しないのがおすすめです。

最も効率よく金バッジを短時間で集める方法ですが、メインストーリー1章(どん底の一番)の3話となります。

理由としては、例えば他メインストーリーでスタミナ消費が9の場合は、金バッジの獲得個数が3個程度に対し、上記3話の場合はスタミナ消費3で金バッジが1~3個と他のスタミナ消費イベントより金バッジが多く獲得出来ます。

2つ目(強化玉の獲得量)
また金バッジを消費してイベントをプレイする際ですが、古牧(SR)か春日一番(R)をパーティに入れておくと強化玉の獲得量が1個増える仕組みとなっているので、イベントを消化する際は必ずどちらかをパーティに入れておきましょう。

また古牧(SR)に関しては、限界突破を上げれば上げるほど強化玉の獲得量がどんどん増える仕様となっており、限界突破無しの場合は強化玉の獲得量が+1に対して、限界突破が1~4になるにつれれ1個ずつ強化玉の貰える数が増える嬉しい仕組みとなっています。
龍が如くONLINE

なので限界突破は出来るだけ行った状態から金バッジを消化すると、効率よく強化玉を沢山もらえるのでおすすめです。

しかしこのイベントで貰える経験値の量が多いことから、レベルアップしてスタミナが最大値まで回復して金バッジ周回→イベントでレベルアップと無限ループを繰り返すので、当分は寝不足になりそうです…

現在のレベルは44ですが、まだまだ金バッジが多くて消化しきれてない状況なので、いつまでこのレベルアップ作業が続くのか…