このゲームのガチャ要素ですが、レアキャラの確定時はガチャを回して出てくる前に砂嵐(入れ墨?)のような演出があったり、ガチャ玉をタップすると突然色が変わる場合もあることから、最後までドキドキさせる演出が多数存在します。

さすがパチスロメーカー(セガサミー)というか、この手の演出は超一流なだけあって、他ゲームのガチャ演出をは一線を画します。

ただゲームシステムやカードのイラストもそれぞれイラストレーターがバラバラで書いていることから、どことなくガラケー時代のモバゲー、GREEを彷彿とさせる一昔感は否めません。

なのでGoogle playのユーザーレビューにも書いてあったですが、龍が如くファンは楽しく遊べるけどそれ以外の一般層だとつまらないかもと言った意見もあり、それも一理あるのかと思います。

しかし原作ファンからすると、濃厚なストーリーにPS4版の龍が如くONLINEとの連動もとても楽しみで、何よりも今までは1年に1回の楽しみ(新作待ち)がいつでもスマホで龍が如くに繋がれるというのはファンとして一番の魅力ですので、今後も末永く楽しめるゲームになることを大いに期待したいですね。

スポンサーリンク



ネット上の反応

11: 2018/11/21(水) 23:29:07.43
うーんこのガチャけっこう色変化するから楽しいなww

49: 2018/11/22(木) 00:15:35.33
SSRガチャチケットってどうやって使うの?

50: 2018/11/22(木) 00:16:10.56
>>49
ガチャの一番右
そして下の方

53: 2018/11/22(木) 00:24:23.14
ガチャ演出まじで良いなこのゲーム
演出覇権だな

56: 2018/11/22(木) 00:27:51.23
流石パチスロメーカーなだけあってガチャの演出だけは超一流だな
トラ柄とかフリーズとか

76: 2018/11/22(木) 00:50:43.34
ガチャで砂嵐みたいなの出たのにSR止まりだったゾ・・・

78: 2018/11/22(木) 00:54:46.55
>>76
10連5回しかしてないけど砂嵐毎回出てる

94: 2018/11/22(木) 01:12:55.50
>>76
入れ墨が出るやつやろ?
信頼度0の演出だから気にしなくていい

128: 2018/11/22(木) 02:32:32.02
現状それなりに面白いが課金するかと言われたら、うーんって感じかな
リセマラ含めてかなりの回数ガチャ回したがSSR出なさすぎ
課金して回す気にはならんわ

135: 2018/11/22(木) 03:25:37.66
パチンコみたいなガチャやなそれだけ

155: 2018/11/22(木) 06:01:39.92
無料ガチャから小牧きて完凸できた

175: 2018/11/22(木) 08:09:12.66
ソシャゲなんて可愛い女キャラ出してガチャ演出で射幸心煽れば余裕っしょ!感が凄いw
ゲーム部分はちゃんと作ろうよ…

176: 2018/11/22(木) 08:09:35.29
ゲームの嗜好がモバグリ時代で止まってる奴なら楽しめると思うぞ
バシーンバシーンしろ

177: 2018/11/22(木) 08:10:15.41
でもなんか絵というかこれじゃない感半端ねぇな
秋山とか冴島とか誰だよあれ

196: 2018/11/22(木) 08:51:17.98
>>177
わかる。量産型ソシャゲ絵感がハンパない

217: 2018/11/22(木) 09:53:08.28
バグ多すぎでガチャSSRダブり無し確定で引かせろ。

221: 2018/11/22(木) 09:58:31.77
女キャラにすげー違和感あるわ
龍が如くにこんな萌キャラみたいなの求めてないんだが…正直気持ち悪い

236: 2018/11/22(木) 10:26:46.24
>>221
これからどんどん女キャラ増えてくから今のうち辞めた方がいいぞ
水着真島とかハロウィン真島とかじゃいくら人気あってもガチャ回らんしな

244: 2018/11/22(木) 10:43:44.13
これSSRガチャ券とか極ガチャ券温存するか迷うな
今後でる新キャラにも対応してるのかな

250: 2018/11/22(木) 10:51:36.98
ダイヤは若干高いけどガチャは超良心的だよな
60連天井とか中々ない

252: 2018/11/22(木) 10:53:29.05
ガチャ演出がパチンコっぽいw

270: 2018/11/22(木) 11:42:33.47
ガチャ絞り過ぎだろ糞運営糞ゲー
まぁすぐやめるからどーでもいいがな

291: 2018/11/22(木) 12:20:25.45
最初に沢山貰ったダイヤでガチャやろうと思うんだけど
どのガチャが良いんだろ
みんなどれやった

318: 2018/11/22(木) 13:03:47.27
>>291
勝手に貯まるからステップアップで6までやって好きなの取ればええんでね?
980円課金してLV21で5まで行ってる

341: 2018/11/22(木) 13:50:54.03
これガチャおかしくないか。こんな被り方リセマラしてたら結構あるんだが。
ixKRQu4[3]

342: 2018/11/22(木) 13:53:20.23
>>341
ピックアップされてるから兄さんと東出は被りやすいね

344: 2018/11/22(木) 14:00:55.15
>>341
兄さん3枚はかなりいいよ
正直女の方は使わないから
重ねれば兄さん80レベルまで育成できるし
あと花ちゃんか攻撃タイプか冴島のどれか1枚引ければゴールよ

351: 2018/11/22(木) 14:16:17.93
>>344
ユリ、火野、伊達、真島×3で冴島も花ちゃんも当たらなかったわ。でもまぁこれでいくわ。

347: 2018/11/22(木) 14:07:19.83
なんか話がリセマラばかりだけどさ
どうせ後発キャラに抜かれるんだからなんでもよくね
むしろそれガチャ回さないで溜めておいて強キャラ出た時にブッパできる方がいいと思うんだが

って思ったがそうするとこのゲーム話すことないんだよな・・・

349: 2018/11/22(木) 14:13:25.59
>>347
どんなソシャゲも配信直後はリセマラの話がメインだよ
そして皆も今のキャラとかその内産廃になるのくらい知ってる

350: 2018/11/22(木) 14:14:12.27
>>347
その強キャラが当たるって保障どこにあんの?
後発キャラに抜かれるんだからって発想してたらいつまで経ってもガチャなんて回せないっつーの
なんでガイジってこんな当たり前のことすら気づかずに自分だけ大発見でもしたかのようにこんなこと語るんだろうな

360: 2018/11/22(木) 14:25:07.81
>>350
保証はないけど溜まってないと狙うスタートラインにも立てない
言葉尻しか見えないからそんなレスしか出来ないしすぐ人をガイジ扱いする・・・悲しいなあ
俺が言ってるのはどうせ産廃になるんだからなんでもいいからとっとと始めようってだけだ

366: 2018/11/22(木) 14:35:03.87
>>360
そのスタートラインに立つまでどの位かかるんだか
待って引いたところで後発キャラにまた抜かされるしソシャゲなんてその繰り返しだろ
どんどんキャラ出た所でそれが産廃になるかもなんて不安がってたらいつまで経っても引けないし
仮に後から出た強いキャラ一体引けた所でこのゲームの仕様上それ一体で戦うのは困難特にドンパチ

376: 2018/11/22(木) 14:55:55.99
>>360
え?
最初に当たり引いてあとは温存しとけばいいだけじゃないの?
あとお前が言ってる強キャラってやつもお前の理論じゃ後続キャラに抜かれるからね
今の強キャラがいずれ産廃になるっていうお前の理論と全く一緒なんだが・・・
やっぱガイジだから自分の言ってることすら理解してなかったんだな

379: 2018/11/22(木) 15:00:59.51
>>376
ほんと言葉尻しか見えないからまた煽りか
だからどの道がんばる必要がないって言ってるだけなんだが伝わらなかったか
もう俺に絡まなくていいよ
常にヒートアクション地でいくぜとかいうタイプ相手できないから

380: 2018/11/22(木) 15:02:45.62
>>379
お前がそう思い込んでるだけであって実際はそうじゃないってことを理解しろ

384: 2018/11/22(木) 15:05:51.56
>>379
このゲーム話すことないとか言って最初に煽ったのはお前だからお前の負けだな

386: 2018/11/22(木) 15:10:26.02
>>384
他人を煽ってるわけじゃないからね
ゲーム内容はどうしたってもっと改善されるべき点がいくつもある
ここで言ってどうにかなるもんでもないから公式に要望は出したけど

348: 2018/11/22(木) 14:12:10.53
そもそも強キャラでるまで続けてる可能性が少ないから溜まったらさっさとガチャまわしてるわ

359: 2018/11/22(木) 14:23:37.53
これ最初のガチャである程度いいの引けなかったらチュートリアル終わってすぐリセットしていいんだよね?
というか、10回ぐらいやってみたけどSSRが2枚以上当たることがないんだけど…
SSRも当たっても最初に選択できる3人のSSRしか出ないわ

440: 2018/11/22(木) 17:21:51.45
ストーリーはかなり力が入ってると思うけど
やっぱメイド服着てる様なのが普通に出てくる辺りはソシャゲ
この辺はもうガチャ回させる為に出すだろうと思ってたから諦めてるが
違和感はやはりある

あとガチャ高い
割引の奴とデイリー配布のだけ買ったけど
この価格ならこれ以上課金したくないな

547: 2018/11/22(木) 20:58:53.44
ガチャでSSRが2枚以上でないからずっとリセマラしてるけどもうどうでもよくなってきたわ

611: 2018/11/22(木) 22:56:49.62
pLcFMAU[1]

とりあえずチュートリアルガチャとSSR確定ガチャ券だけやって目当てのキャラ出たから始めるわ
石とレア券は次回ガチャ更新後に使うか今使うか悩む

632: 2018/11/22(木) 23:47:32.54
リセマラ終わってSSR4枚でいいかと思って10章まで進んで ガチャするかと思ったがまさか選べるSSR以外当たらないとは思わなかったOTL

666: 2018/11/23(金) 01:21:54.68
ステップアップガチャで選べるSSRまで進んだのだけど
今いるキャラ考えたら、誰選べば良いんだろう?
教えてエロい人
悩んでるのは

真島
冴島
阿部

kDEEXAW[1]

668: 2018/11/23(金) 01:28:19.54
>>666
真島と安倍はフレンドで設定してる人多いからどうにでもなるけど、冴島は設定してる人少ないから冴島かな

753: 2018/11/23(金) 09:43:49.26
職場のパチンカスが挙ってやってるわこのゲーム
ガチャ演出がパチみたいで面白いらしい

864: 2018/11/23(金) 14:17:14.14
ガチャって今回すならどれがオススメなの?
10連のやつ?
なんかSSR選べるSTEPアップガチャってのもあって分かりづらい

868: 2018/11/23(金) 14:33:48.75
>>864
ステップアップのがダイヤ消費少なく10連できしオススメ

869: 2018/11/23(金) 14:36:49.08
>>864
ステップアップ極ガチャ 60連4500石(選べるSSR1SR1イベ特攻SR1確定)
極ガチャ 60連6000石(SR6以上確定。天井ゲージ100%で選べるSSR1のゲージ60%?)

得だと思う方を回せばいい
ちなみにステップアップ最終段階まで無料石で回せる

972: 2018/11/23(金) 18:05:07.59
ステップアップガチャのSSR選択できる最後だけ退けといて
桐生ちゃんでてから回そうかな(´・ω・`)

973: 2018/11/23(金) 18:06:16.20
>>972
期限を見ろ

976: 2018/11/23(金) 18:17:04.42
>>972
ガチャの中身変わったらステップ段階はリセットされるんじゃないの?

979: 2018/11/23(金) 18:24:30.87
>>972
たいてい別ガチャ扱いになるぞ

983: 2018/11/23(金) 18:31:30.78
>>972
なんがこの馬鹿一番は