ネット上で「リセマラの当たりキャラは誰?」と盛り上がっており、スタート時は出来るだけ強いキャラで進められるように何度もリセマラを繰り返している人も多いようです。

個人的主観となりますが、澤村遥は全員もらえるので対象外として一番の当たりは冴島です。

敵の攻撃ダメージをゼロにする効果は大きく、またステータスも優秀で体力と防御力がかなり高く設定されているので、全体的にバランスの良いキャラとなります。
※冴島のバトルスキルは、味方3人に対して敵の攻撃ダメージをゼロ(2回まで)にする効果を発揮します。

参考
逆に一番ハズレはリチャードソンで、個人的主観ですがこれといっていいところが見当たらないので、良い使い方があれば教えてほしいですね。。

参考
その他は以下のようになり、個人的におすすめなのが攻撃アタッカーは、自身が高い攻撃力を持ちつつ味方全体の補助をする東出塔子で、補助系は敵の攻撃手数を制限する花ちゃんでしょうか。、。、m

攻撃アタッカー
補助系

スポンサーリンク



ネット上の反応

2: 2018/11/21(水) 22:14:37.42
Q.リセマラどうやるの?
A.メニュー→設定→その他→データリセット

Q.事前登録報酬はどうやって貰うの?
A.一章二話チュートリアル終了後→課題→累計

Q.助っ人はどうやって変更するの?
A.ホーム→画面左上のプレイヤー名(虫眼鏡ボタン)から変更

774: 2018/11/23(金) 10:29:32.81
>>769
>>2に書いてあるこれは誰でも貰えるぞ
事前登録者数に応じた全員配布だから

Q.事前登録報酬はどうやって貰うの?
A.一章二話チュートリアル終了後→課題→累計

8: 2018/11/21(水) 23:18:52.49
今日中にリセマラ終わらなかったらもうゆっくりやればいいやって思い始めた

31: 2018/11/22(木) 00:00:32.24
リセマラどのぐらいでいいのか分からん
真島と冴島無いとダメか?
iJT9fut[1]

41: 2018/11/22(木) 00:07:11.17
真島2体出たからやっとリセマラ終われる
速攻凸していいよなこれ?

52: 2018/11/22(木) 00:23:07.85
やべーつまんね…
これ面白いと思ってやってるやついんのか?
みんなガチャとリセマラの話しかしてないし

63: 2018/11/22(木) 00:35:09.15
>>52
この手のゲームはイベントこなして育成するのがメインだから現状じゃストーリーとキャラ絵くらいしか評価できん
バトルは基本オート放置だからどうでもいい

325: 2018/11/22(木) 13:15:29.49
>>52
ゲームはつまらないがストーリーは面白いからぼちぼち続ける

82: 2018/11/22(木) 00:59:46.81
リセマラランキング誰かつくってクレメンス
SRでもSSRより使えるとかそんなキャラまとめてくれると嬉しいわ
リセマラおわんねえよ

92: 2018/11/22(木) 01:09:37.02
リセマラ疲れた
もうこれでいいよな
NaizJQ8[1]

119: 2018/11/22(木) 02:03:40.70
なんとなく初めてスレ見つけたらリセマラなんて出来るのか…ミスったな

128: 2018/11/22(木) 02:32:32.02
現状それなりに面白いが課金するかと言われたら、うーんって感じかな
リセマラ含めてかなりの回数ガチャ回したがSSR出なさすぎ
課金して回す気にはならんわ

200: 2018/11/22(木) 09:18:32.02
真島、冴島、リチャード、ユリ、火野でリセマラ終わっていい?

240: 2018/11/22(木) 10:37:39.96
リセマラずっとしてるけど花と冴島だけは未だに出てこない
伊達も確定以外出ない

271: 2018/11/22(木) 11:43:23.71
真島引けたからもう始めるわ
リセマラで飽きそうやしな

284: 2018/11/22(木) 12:11:29.55
伊達さん3
リチャードソン3っていう謎のアカウントがリセマラで出来たが流石にいらんなw

341: 2018/11/22(木) 13:50:54.03
これガチャおかしくないか。こんな被り方リセマラしてたら結構あるんだが。
ixKRQu4[1]

342: 2018/11/22(木) 13:53:20.23
>>341
ピックアップされてるから兄さんと東出は被りやすいね

344: 2018/11/22(木) 14:00:55.15
>>341
兄さん3枚はかなりいいよ
正直女の方は使わないから
重ねれば兄さん80レベルまで育成できるし
あと花ちゃんか攻撃タイプか冴島のどれか1枚引ければゴールよ

351: 2018/11/22(木) 14:16:17.93
>>344
ユリ、火野、伊達、真島×3で冴島も花ちゃんも当たらなかったわ。でもまぁこれでいくわ。

347: 2018/11/22(木) 14:07:19.83
なんか話がリセマラばかりだけどさ
どうせ後発キャラに抜かれるんだからなんでもよくね
むしろそれガチャ回さないで溜めておいて強キャラ出た時にブッパできる方がいいと思うんだが

って思ったがそうするとこのゲーム話すことないんだよな・・・

349: 2018/11/22(木) 14:13:25.59
>>347
どんなソシャゲも配信直後はリセマラの話がメインだよ
そして皆も今のキャラとかその内産廃になるのくらい知ってる

350: 2018/11/22(木) 14:14:12.27
>>347
その強キャラが当たるって保障どこにあんの?
後発キャラに抜かれるんだからって発想してたらいつまで経ってもガチャなんて回せないっつーの
なんでガイジってこんな当たり前のことすら気づかずに自分だけ大発見でもしたかのようにこんなこと語るんだろうな

360: 2018/11/22(木) 14:25:07.81
>>350
保証はないけど溜まってないと狙うスタートラインにも立てない
言葉尻しか見えないからそんなレスしか出来ないしすぐ人をガイジ扱いする・・・悲しいなあ
俺が言ってるのはどうせ産廃になるんだからなんでもいいからとっとと始めようってだけだ

366: 2018/11/22(木) 14:35:03.87
>>360
そのスタートラインに立つまでどの位かかるんだか
待って引いたところで後発キャラにまた抜かされるしソシャゲなんてその繰り返しだろ
どんどんキャラ出た所でそれが産廃になるかもなんて不安がってたらいつまで経っても引けないし
仮に後から出た強いキャラ一体引けた所でこのゲームの仕様上それ一体で戦うのは困難特にドンパチ

376: 2018/11/22(木) 14:55:55.99
>>360
え?
最初に当たり引いてあとは温存しとけばいいだけじゃないの?
あとお前が言ってる強キャラってやつもお前の理論じゃ後続キャラに抜かれるからね
今の強キャラがいずれ産廃になるっていうお前の理論と全く一緒なんだが・・・
やっぱガイジだから自分の言ってることすら理解してなかったんだな

379: 2018/11/22(木) 15:00:59.51
>>376
ほんと言葉尻しか見えないからまた煽りか
だからどの道がんばる必要がないって言ってるだけなんだが伝わらなかったか
もう俺に絡まなくていいよ
常にヒートアクション地でいくぜとかいうタイプ相手できないから

380: 2018/11/22(木) 15:02:45.62
>>379
お前がそう思い込んでるだけであって実際はそうじゃないってことを理解しろ

384: 2018/11/22(木) 15:05:51.56
>>379
このゲーム話すことないとか言って最初に煽ったのはお前だからお前の負けだな

386: 2018/11/22(木) 15:10:26.02
>>384
他人を煽ってるわけじゃないからね
ゲーム内容はどうしたってもっと改善されるべき点がいくつもある
ここで言ってどうにかなるもんでもないから公式に要望は出したけど

392: 2018/11/22(木) 15:24:21.94
リセマラでデータリセットすると引き継ぎで登録したパスワードもリセットされるの?
教えてえロイ人

394: 2018/11/22(木) 15:28:45.91
>>392
注意書きでたろ
共有してる端末含めデータ完全に消えるぞ

407: 2018/11/22(木) 15:42:59.16
>>394
そうなのか
昨日頑張ったの全部だめか
気を取り直してリセマラやり直すか
ぶっちゃけ辛い

402: 2018/11/22(木) 15:42:16.33
>>392
データリセットするとそのIDの情報全部消すみたいよ
リセマラ垢溜め込まなくて済むのとRMT対策なのかな

400: 2018/11/22(木) 15:38:26.79
10回くらいリセマラしたが一番最初が良かったという・・・

420: 2018/11/22(木) 16:22:40.62
リセマラこれでスタートしても大丈夫ですか?
Cs4s4JC[1]

421: 2018/11/22(木) 16:23:40.77
>>420
余裕

422: 2018/11/22(木) 16:25:33.76
>>421
了解!
これから近江連合ぶっ潰してきます

429: 2018/11/22(木) 16:40:23.78
やっぱりスマホゲームはリセマラが一番楽しいれす
OuiQi7W[1]

481: 2018/11/22(木) 19:19:41.06
SSRかぶり無し何枚からスタートでいいかな?
リセマラの終わりが見えない

500: 2018/11/22(木) 19:52:43.51
すまん今始めたばっかなんだがこのまま始めていい?リセマラ?
mgJBGz5[1]

505: 2018/11/22(木) 20:06:28.20
>>500
その段階じゃなく事前配布使い切ってから判断しろ

507: 2018/11/22(木) 20:07:37.81
>>500
初めのガチャは一体確定やから
もう少し進んで1300の石を手にしてから30回回すんやで
そこでSSRが2枚出ればよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

503: 2018/11/22(木) 20:03:19.40
冴島引くまでリセマラだぞ

547: 2018/11/22(木) 20:58:53.44
ガチャでSSRが2枚以上でないからずっとリセマラしてるけどもうどうでもよくなってきたわ

549: 2018/11/22(木) 21:02:03.61
秋山SRさえ来てくれればリセマラ終われるのに

590: 2018/11/22(木) 22:16:25.83
リセマラ疲れたしこれで行くわ
K2Z3X5I[1]

605: 2018/11/22(木) 22:33:47.60
>>590
まんまおれと同じで草

607: 2018/11/22(木) 22:34:47.27
>>605
頑張ろうや
とりあえずストーリースキップして進めてるわ

595: 2018/11/22(木) 22:20:12.00
リセマラ当たりランキング
花が一番ってマジ?

597: 2018/11/22(木) 22:21:16.62
>>595
まともな唯一のヒロインですからね

632: 2018/11/22(木) 23:47:32.54
リセマラ終わってSSR4枚でいいかと思って10章まで進んで ガチャするかと思ったがまさか選べるSSR以外当たらないとは思わなかったOTL

678: 2018/11/23(金) 02:03:40.72
8nWRTfp[1]
ストーリー終わったらリセマラ再開だぞ
ピックアップされてる奴なら確定含めて凸狙えるんだろうけど倍速でも時間かかるからだるいなw

933: 2018/11/23(金) 16:29:53.52
これで初めてよろしいか

Sdp05Hd[1]

936: 2018/11/23(金) 16:31:39.90
>>933
リセマラしてるなら伊達さんはダメだ

938: 2018/11/23(金) 16:33:17.12
>>936
マジか伊達さん地雷なのか
好きなキャラだから一応貰ってたけどやり直しか