SSRの澤村遥ですが、属性は「陽」の回復タイプとなっています。

龍が如くONLINE

スポンサーリンク



ステータス
体力:2,880、攻撃力:592、防御力:640、速度166

他のSSRキャラとの比較で見ると全体的な能力は低めに設定されており、特に速度が低いのがデメリットでしょうか。

参考ステータス(他キャラ)
阿久津涼(心・補助)
体力:2,844、攻撃力:656、防御力:544、速度212
伊達真(技・防御)
体力:3,096、攻撃力:616、防御力:728、速度182
火野正太郎(体・攻撃)
体力:2,484、攻撃力:704、防御力:592、速度196
冴島大河(体・防御)
体力:3,384、攻撃力:640、防御力:720、速度191

リーダースキル(私はここにいるよ)
味方全体の防御力が5%上昇します。一部属性の能力を微増させるSSRキャラと比較すると、全属性に対して使えるのはかなり有能なリーダースキルと言えそうです。

奥義(回復の構え)
襲撃部隊が復活して体力が40%も回復するので、ドンパチの回復部隊としてかなり重宝するキャラとなりそうです。

バトルスキル(勇気を届ける歌声)
残りHPが少ない味方3体に対して、HPを22%回復するスキルです。特にストーリーで長期戦する際などはかなり重宝するので、体力回復メンバーとしての活躍が期待されます。

ヒートアクション(癒しの極み・真)
味方全体のHPを7秒間の間、3%回復する効果があります。このヒートアクションもいざという時はHP回復目的に使うと良さそうです。

未開放アビリティ1(堅守協調の心得・陽)
陽メンバーが1体につき防御力が1%上昇します。なのでパーティを「陽」で固めれば固める程、防御力も1%ずつアップしていくので、将来的に陽タイプのキャラが増えていくようなら、同じ陽でパーティをセットすると良さそうですね。

未開放アビリティ2(抗争巧者の心得・防)
防御力が5%上昇します。(ドンパチ・救援イベントの際は、更に5%上昇)

総評
他のSSRキャラと比較すると全体的にステータスは低いものの、それを補うだけの素晴らしいバトルスキルとヒートアクションを持っており、ストーリーやドンパチでは貴重な回復要員として重宝されること間違いなしです。

また冴島大河(体・防御)は、味方3体への攻撃を無効化するバトルスキルを持っているので、防御力の低い澤村遥とセットで使うと冴島大河の攻撃無効化に澤村遥の全体回復でいつまでたっても死なないゾンビパーティが作れるのでおすすめです。