1: 2018/10/26(金) 05:51:26.91

1


スポンサーリンク


14: 2018/10/26(金) 07:35:54.93
>>1
今見たら二位だな

2: 2018/10/26(金) 05:53:37.59
喜ぶようなもんか?
ニーアとかしょっちゅう一位になってるけど

6: 2018/10/26(金) 06:00:12.01
>>2
個人的にこのシリーズは全作PCでやりたいから
極2以降も販売してくれるよう売上が増えてくれるのはありがたい
PS4版が40万本だから、それに追いつくくらい売れれば間違いなく全作PC版で出るだろう

8: 2018/10/26(金) 06:07:21.40
>>6
セガの日本法人は露骨にPC軽視してるから正直信用出来ない
なぜか龍が如くは日本語入りだったらしいけど

16: 2018/10/26(金) 07:47:53.64
>>8
正確には日本語が後で追加されただけだよ。
おま値で。
日本語追加された後の北米版には日本語入りのバージョンもあるけどコード有効化の時だけVPNかまさんと駄目。
有効化終わったら無事日本語入ってるバージョンもある。
ちょっとググればどのストアで買えるか分かるはず。
ストアのカートに入れる時もVPN必要だけど1700円で買える。

3: 2018/10/26(金) 05:54:02.15
因みにセール前から20万本~50万本の売上
https://steamspy.com/app/638970

こりゃ年末くらいにはPC版だけで50万本突破すんじゃねーか

4: 2018/10/26(金) 05:57:58.44
マジかよ今夜買ってみるわ

15: 2018/10/26(金) 07:42:46.01
>>4
結構、と言うかかなり重たい部類だよ。
最適化が全然されてないと言うべきだけど。
7700KでGTX1080で最高設定だとFHDまでしか60fps張り付き無理。
WQHD以上だと異常に重たい。
まぁ設定下げても見た目ようわからんけどw

24: 2018/10/26(金) 11:40:00.62
>>15
SSAAの設定がフレームレートにダイレクトに響いてるからそこだけ気を付ければおっけー
8500に1070だけど2xで144張り付き

25: 2018/10/26(金) 12:24:02.59
>>24
ほんっとだ!
SSAAがフレームレート喰いすぎやね。
他は最高にしてSSAA下げた分解像度上げた方がマシやね。

5: 2018/10/26(金) 05:58:59.46
セール効果でも和ゲーが世界上位に来るのはいいことだ

7: 2018/10/26(金) 06:02:41.11
和ゲーも大分増えてきた事だし、
業界の第三勢力Steam総合スレをそろそろゲハに立てるべきじゃね?
PSに呆れてゲーミングPCに興味津々な輩も多いだろ

23: 2018/10/26(金) 09:06:03.00
>>7
つーてもゲハで安物含めてゲーミングPC持っててsteamアカウントもってるやつ100人もいないぞ
各種スレの伸び見る限り

あとは一定数のエロゲ勢(これならノートどころかWINタブでも行けるっちゃいける)
それから超少数派で元コーエーシステムソフト層がいる
あとブラゲ勢もいなくもない程度

稼働中旧世代機総合>switch=PS4>>PC=>箱
くらいの台数

28: 2018/10/26(金) 14:05:41.33
>>7
ゲーミングPCは自作するスキルが必要だから
興味があっても持てるものではない
元々情報弱者はお断りの敷居の高い市場

32: 2018/10/26(金) 15:57:43.37
>>28
>ゲーミングPCは自作するスキルが必要だから
>興味があっても持てるものではない

BTOパソコンが爆発的に売れてるらしいよ

31: 2018/10/26(金) 15:56:15.10
>>7
Steam興味持つ人は、もうこっちとかPCA行ってるだろう
ゲハじゃまともな情報交換も出来ないし

Steam板
https://krsw.5ch.net/steam/

9: 2018/10/26(金) 06:11:15.57
6はなかったことにしてみんな0やればいいんだよ

10: 2018/10/26(金) 06:19:54.85
また龍が勝利したな
世界護身を完成させた龍は無敵。
リマスター龍4もなかなかのアマラン瞬発力

11: 2018/10/26(金) 06:24:15.81
春日一番の新シリーズは
日本、北米、欧州、アジアで同時発売
PS4、PCマルチなら世界150万は狙える
6ではチョイ役だった真島、冴島も
龍オンラインPVを見る限りガッツリ
出番ありそうだしな。

13: 2018/10/26(金) 07:03:30.13
アウトローなもんは場所時代問わず人気あるね

18: 2018/10/26(金) 08:45:58.36
ハロウィンセールはまだ始まってないよな
28日からだったと…

21: 2018/10/26(金) 09:00:08.88
>>18
ハロウィンセール前にいつもより多めにセールしてる感じだわ

19: 2018/10/26(金) 08:51:05.86
ミニゲームで落ちるバグが1ヶ月くらい放置されたからな対応遅すぎだわ
こういうとこだぞ

20: 2018/10/26(金) 08:59:47.01
そういえばセガセールやってたな
DCコレクションとかsteamで売ってるのねってなった

22: 2018/10/26(金) 09:00:55.15
いまだに街中に鍵おちてたりするの?

26: 2018/10/26(金) 13:04:25.03
如くで一番面白かったんだから当然
維新もいいけどこっちはほぼ時代劇ものだし日本人しかわからんだろうし

27: 2018/10/26(金) 13:08:42.26
おおい
全世界売上1位おめでとうございます
さすがに1位は凄い

29: 2018/10/26(金) 14:28:46.44
自作そのものは簡単だけど
稀に凡ミスでパーツぶっ壊すことがある
俺は3代目の自作PCで電源とSSDを接続するSATA電源ケーブルの差し込みが甘くて
起動直後に異臭+ボンって音してSSDをぶっ壊した
でもまぁ普通は無い

自作ってか少しでもコストダウンしたい奴はやってみな
コストだけでなく自分の好きなケースを使えるってのも魅力
分かんないことがありゃ自作板で構成見てもらってもいいし

30: 2018/10/26(金) 14:33:39.98
設定忘れたけど4Kで快適に遊べたな
最初は日本語環境では糞過ぎたけどなんとかセガも頑張ったという事か
さっさと極も出せ

33: 2018/10/26(金) 15:59:49.80
割りとアジアで受けてるんだっけ
アジアで売るならsteamが一番だろうな

34: 2018/10/26(金) 20:25:48.51
自作なんて規格と寸法さえ間違えなければ小学生でも組めるぞ

35: 2018/10/26(金) 21:01:21.81
これは驚いたよ
近くの中古屋で850円で売られてるんだよps4版
なんでこんなゲームが

36: 2018/10/26(金) 21:47:59.87
>>35
850円とかあり得ないでしょ
近所のブックオフで中古3100円だよ
アマの中古相場見てもそんな安いとこ無いし
それだとそこで買って他で売ったら
儲けでちゃうwww

37: 2018/10/26(金) 21:50:04.64
間違えた3010円だった
近所のブックオフで中古3010円に訂正します。
35さんそのお得な店教えて?

38: 2018/10/26(金) 21:52:50.38
先日は楽天ブックスで新品3200円だったけど、今みたら新品3500円まで上がってるな
ノジマオンラインは新品3200円だけど、色々悪い噂あるし
前注文したら相当放置されてあまり好きじゃないわ

39: 2018/10/26(金) 21:53:35.66
近所のブックオフにPS4高価買取リスト
でてるけどPS4版龍ゼロの買取価格
2300円だぞ!

40: 2018/10/26(金) 21:55:20.46
35の嘘が証明されたな。
しかし他の店いったら中古相場わかるのに
なんでバレバレな嘘を付くかね?

41: 2018/10/26(金) 21:57:34.01
賛否分かれる龍6もミリオンセールスだし、
キムタクも世界でミリオンは問題ないか
問題は海外タイトルだな
ヤクザディテクティブとかでいけるか

44: 2018/10/27(土) 00:43:26.35
>>41
シンプルにキムラでいいだろう

46: 2018/10/27(土) 09:01:53.94
>>44
海外でヤクザシリーズの知名度が上がっているからタイトルにヤクザを入れるべき
キムラヤクザ、でいいだろ

42: 2018/10/26(金) 22:03:28.93
極はいつよ?
早く出して欲しいよね勢いに乗って

43: 2018/10/26(金) 22:18:43.90
近所のツタヤはPS4版龍ゼロの中古価格3480円
ですな。

45: 2018/10/27(土) 00:48:47.40
2600円かと思ったら海外じゃ13.39ドルかよ
投げ売りじゃん

47: 2018/10/27(土) 09:25:51.73
今でも中古で2千円くらいをキープしてるからな
DSのドラクエ4~6と同じ「本物」という証拠

48: 2018/10/27(土) 09:27:56.38
5,6、北斗はワンコイン確定
なぜ、同じシリーズなのに内容がこんなに違うのか?

龍0が無かったら、今頃シリーズ終わってたんじゃないの?

49: 2018/10/27(土) 14:34:06.48
0が最高傑作だが6や極2も海外では高評価

50: 2018/10/27(土) 19:54:45.15
中古2千円ってPS3版だろ
PS4版の中古相場は3000円から3500円だよ