41: 2018/09/28(金) 21:59:50.17
前スレで極2をおすすめしていただきDL版を購入しました 
今4章で水商売アイランドを進めているのですが 

今作はシナリオを進めても神室町から蒼天堀の移動は可能なんでしょうか? 
先に進めたい気もありながら4章で足踏みしています 

誰か分かる方いましたらよろしくお願いします! 
ちなみに5000円にしては買って正解でした!ありがとうございます!
1

スポンサーリンク


71: 2018/09/29(土) 10:10:44.58
>>41
亀レスで申し訳ないけど神室町と蒼天掘の移動はできるよ
最終章は錦を窓口に桐生から真島への切り替えもできる

89: 2018/09/29(土) 16:54:30.43
>>71
いえいえセーブを取ってみて5章に入ったらタクシー移動できました!
メインの金策が今回は水商売アイランドだったので助かりました!

あと6で絶望的だったアクション面もコンボスピード極でかなりスピーディーでした
色々と改正点は残されているでしょうがドラゴンエンジンを磨き上げてほしいですね

ありがとうございます!

79: 2018/09/29(土) 13:27:35.84
極2のキャバつくでギャルゲー一本出せそうなくらいの出来の良さだな
面白くて本編が進まないぜすまんのりゅうじ

97: 2018/09/29(土) 18:32:43.95
ジャッジアイズがドラゴンエンジン仕様だから
久し振りに6と極2をプレイしてみた
6ってエンカウントバトルに移行するのめちゃくちゃスムーズだったんだね
極2が鈍く感じられた
ジャッジアイズは極2に近いのかな…出来れば6にしてくれ

98: 2018/09/29(土) 18:51:53.22
極2よりも進化してると思われる
…思いたい

151: 2018/09/30(日) 23:07:00.70
極2やってるけどバトルがつまんねえなあ
6からは少しだけマシにはなったけどやっぱ面白くない
敵の攻撃力が強すぎるのか、桐生が紙耐久なのかわからんけど一発が重くてガンガン体力削られるなあ
ヒートと武器なしだとかなりしんどい

152: 2018/10/01(月) 00:29:38.66
極2のバトル面白いけどなぁ
溜め攻撃でガード破ってぶん殴るの楽しいし
敵も桐生ちゃんも派手に吹っ飛ぶケンカはつい笑ってしまう

156: 2018/10/01(月) 15:58:32.91
極2は6が地味でスピード感0だったから適当にガード割れるようにして火力上げた適当調整

157: 2018/10/01(月) 16:08:21.12
6と極2の桐生のスタイルで唯一良かったのは
□ → △のフィニッシュブロウにスティック後ろを合わせて入力すると別パターンの攻撃が出せるところ
そこだけは良かった

163: 2018/10/01(月) 18:24:45.75
>>157
マジで分かる
俺は四角×三回からの反転蹴りがカッコよくて好き

167: 2018/10/01(月) 20:37:16.20
極2のクランなんですが、おすすめ編成あれば教えて下さい
6の時からクランは苦痛だったので…手を付けていません

ちなみにSRで厳しいなら課金のSSRキャラを入れても構わないです
6で離れていたけどやっぱり龍が如くすきだわ オンラインマルチで殺し合うゲームばかりしてたから癒やしです

168: 2018/10/01(月) 20:42:19.65
棚橋・橋守・蝶野が必須なくらい?
自分はあと真島、ユウヤ、小牧とか入れてた記憶
課金SSRいなくてもクリアはできるよ

169: 2018/10/01(月) 20:54:38.48
先日購入して、クラン勝利で仲間になるユウヤや古牧さんはいます!
あと募集で加入するSRも全員入手しましたが

施設を回復する人や仲間のHPを回復する人がいなくても最後までクリアできる感じなんでしょうか?
ちなみにエンカウントボスや闘技場関係のメンバーは殆ど揃えました!

170: 2018/10/01(月) 20:56:04.97
>>169
クラン勝利まちがってましたサブストのユウヤと闘技場の古牧でした

171: 2018/10/01(月) 21:03:14.28
>>169
募集で加入する棚橋が仲間のHP回復
自分は棚橋入れてクリアしたけど棚橋入れてると火力が足りなくて負けるって言ってる人もいたから入れるかは任せる
エンカウントボスで仲間になる橋守が施設を回復する人
橋守は必須だと思う

172: 2018/10/01(月) 21:12:52.37
>>171
棚橋も橋守も入手済みでした!
施設回復とHP回復はアドバイス通りこの2人でいきます!

おすすめしてくれた真島、古牧、ユウヤもシリーズで愛着あるので使ってみます!
ありがとうございます!

174: 2018/10/01(月) 22:50:21.13
極2の真島編だけやり返したいけどたぶんセーブデータ消しちゃったわ
めんどくさいな、動画で済ますか

175: 2018/10/01(月) 23:46:25.51
真島編やると現役ヤクザが主人公でも全く問題ないように思う

226: 2018/10/02(火) 19:41:41.54
極2クリアしましたが買って良かった勧めてくれた人ありがとう
長らく龍が如くから離れていたけど楽しかった

あとはプレミアムアドベンチャーで目録埋めて
クリアデータ引き継ぎで最高難易度の流れで良いですよね?

あと防具は結局のところ上山3点セットと古牧3点セットだとどっちが優秀なんですか?

229: 2018/10/02(火) 19:58:41.16
銃だとつまんねーなら難易度上げてやってみ
ノーマルだと亜門すらノーミスで倒してまうからハードでプレイしてみなさいよ

230: 2018/10/02(火) 20:02:52.45
ほんとそれ達人級の亜門なんて
同じヒートアクションはダメージ通り難いから体術を含めて全てのバトルスタイルを使うし

292: 2018/10/04(木) 12:00:12.29
極2のDL版の特典で入手できる妖刀極って妖刀村正に成長させて
武器の使用回数自動回復のスキル取れば雑魚戦では個人的に最強かと思っていたら

なんと成金が妖刀極をドロップした!妖刀村正2本持ちって最強なんじゃないかと思った

既出だったらすみません

295: 2018/10/04(木) 12:08:27.05
極2のバーチャロンが苦手で3戦目が勝てないんですが、、、。
何かアドバイスあれば欲しいです!

しっかし龍シリーズって1番のラスボスがミニゲームだと思うんですが _| ̄|○ il||li

300: 2018/10/04(木) 12:48:49.15
極2の目録達成ご褒美はゴミみたいな武器だっけ?

315: 2018/10/04(木) 19:06:51.95
極2終わったんだけど真島と寺田の勝機ヒートアクションのモーション一緒じゃない?

320: 2018/10/04(木) 21:01:31.35
>>315
というか最初の大吾戦の使い回しだよ2人とも
あと龍司と1回目と3回目で同じQTEが発生する

322: 2018/10/04(木) 21:02:16.94
>>315
無印2もそう
というか当時は大吾・龍司1戦目・真島・倉橋・寺田は全部一緒だった気がする

319: 2018/10/04(木) 20:58:12.65
3リマスターやった後に極2やると動きが凄いもっさり感じる

321: 2018/10/04(木) 21:01:56.60
3の方がもっさりしてるんじゃないか?
桐生さんの走り方変だし。

349: 2018/10/05(金) 15:06:22.62
極2の用心棒は楽しかったけどクランを進める意欲がいまいちわかない
これはSEGAにフセリンチョしてク・リパースの恩恵で楽しくするしかないかも

プロレス全くわかんないし

ところで従業員のレベル稼ぎってサブストの1番最初の蒼天堀のやつでいいのかな?

364: 2018/10/05(金) 17:58:09.38
極がシリーズ初プレイですごく楽しんだけど、極2はイマイチだった
特に狭山との恋愛関係が俺には理解不能
狭山が桐生に惚れるのも、由美のことで傷心中の桐生が狭山にブッチューしちゃうのも頭捻る
警察と極道の垣根を越えさせたり、死に別れた女のことを忘れさせるほどの重大な出来事があったかなぁ
名シーン作るために常識とかキャラの人生感をまるっきり無視してるみたいで生理的嫌悪感すらある

482: 2018/10/07(日) 19:15:47.11
>>364
確かにラストのキスシーンはせっかくの感動シーンが台無しになったわ
洋画で今そこでラブシーンいるか?って感情と似てるわ

感動シーンとエロシーンは分けて欲しいわ

484: 2018/10/07(日) 19:18:12.22
>>482
と言うか、生涯を賭けて愛した女の墓前で誓いを立てた4日後かそこらに
人生諦めて他の女と惚気ながら心中する気になってるという

ラブシーンの必要性とか以前の話

384: 2018/10/05(金) 21:48:47.00
極2の真島建設朝礼時の組員少なすぎない?
皆辞めていったんか

386: 2018/10/05(金) 22:28:14.38
>>384
むしろあの人数だけで神室町ヒルズを建てたのでは?

397: 2018/10/06(土) 00:09:49.43
>>386
建設業界の伝説になってしまう

399: 2018/10/06(土) 01:03:03.21
>>397
2であんなちょびっとだったのに3や4だとめちゃくちゃ構成員居たよな真島組
5で西田が出てきて地味に嬉しかった

415: 2018/10/06(土) 12:38:54.06
>>397
極道に復帰すれば、元嶋野組や元々嶋野寄りだった錦山や堂島組の連中も一気に流れ込んで来るからな

438: 2018/10/06(土) 20:52:00.12
極2のキャバクラ、ユキが目立ちすぎてて小雪の存在感がないな。
かなとかキララみたいな中途参加のほうがまだ目立ってる。

603: 2018/10/09(火) 19:46:19.11
PS3時代のHDの1と2はトロコン済みだけど

あえて極2やってグラフィックの進化と6でのバトル面が解消されていて楽しくトロコンできた
自分と同じように旧の1プレイ済みの人おおいと思うんですが

極の評価きかせてもらえたらありがたいです
よければ極DL版買おうかと思っているんですが

605: 2018/10/09(火) 20:10:57.76
>>603
あとどこでも真島が不評なのは理解しているんですが
開運の数珠でも真島とのバトルって避けられない感じですか?

607: 2018/10/09(火) 20:25:47.29
>>605
避けられない

608: 2018/10/09(火) 20:27:36.87
>>605
どこでも真島少し進めると西田から真島がどっかに隠れたってメールが来るんだけど(因縁ランクのランクアップイベント)
見つけてやらずにずーっと放置してるとどこでも真島が一切発生しない
自分はそれで真島の兄さんを封印して最後までクリアした

610: 2018/10/09(火) 20:31:37.50
>>607
堂島スタイルを全習得した後もストーカーされるのはきつすぎますね_| ̄|○ il||li

>>608
その情報すっごく有益だと思うので本当にありがたいんですが
堂島スタイルを最後まで強化はできるんでしょうか?

614: 2018/10/09(火) 21:11:48.55
>>610
真島と戦わないと堂島スタイルは強化できないよ
堂島スタイル強化あきらめるか大人しく真島の相手するかしかないと思う
自分はプレミアムアドベンチャーで遥のおねだりこなしながら真島の相手してクリアしてから堂島スタイル強化した

617: 2018/10/09(火) 22:02:47.57
>>614
なるほど!1週目本編はクリア優先でプレアドで目録埋めと同時に堂島スタイル強化
最後に最高難易度の本編で再び西田のメールから真島バトルを封印って感じですね?

これメチャクチャ賢いトロコン方法じゃないですか!
ありがとうございます!!!それでいきます!

674: 2018/10/10(水) 21:32:16.00
このシリーズは登場人物が多すぎるから覚えづらいんだと思う。
自分もPS2発売当時以来、久しぶりにPS4の極2やったんだけど、
こんな話だったっけ?と思った。
龍司の「男は馬鹿なぐらいでちょうどええんじゃ~!」ってセリフだけはなぜか強烈に覚えてた。

832: 2018/10/13(土) 23:55:03.26
なんだかんだで極2が12月、3月に北斗が如くみたいな感じで
ジャッジアイズ12月の新龍が3月とか決算にぶつけてきたりするんじゃないかと。