1: 2018/09/21(金) 17:31:43.08
https://www.4gamer.net/games/433/G043313/20180921004/

ジャッジアイズ開発のきっかけは「龍が如くという作品を十数年作り続けた中で,違うものも作りたい」という気持ちからであるという。
 「龍が如くでも時代劇やゾンビなどが登場したが,もっと根本から違うものが作りたい。それが今回,ようやく実現できた」という名越監督は
「小説でも映画でもミステリーが好きで,しっかりした謎解きものをゲームで作りたいと思った。ドラマを作るのは得意だったので,腰を据えたものに挑戦した」と話す。


>もっと根本から違うものを作りたい




😅



スポンサーリンク


17: 2018/09/21(金) 17:38:28.40
>>1
街が龍の神室町そのままなんだが?

嘘つきはかりんとうの始まり

66: 2018/09/21(金) 18:05:41.92
>>1
なにを言ってるんだ?こいつ

150: 2018/09/21(金) 19:58:32.20
>>1
まあ、しんどいよな。
アサクリ制作チームもずーっとアサクリなんでスタッフの心労が著しいみたいなことゆーとったな。

205: 2018/09/21(金) 22:17:29.67
>>1

>ドラマを作るのは得意だったので

いや、もっと引っかかるところはここだろう

2: 2018/09/21(金) 17:32:41.03
主人公が桐生ちゃんじゃないだけでやること同じやんけ

4: 2018/09/21(金) 17:34:26.25
違うものがやりたくてなんでキムタクに格闘させてんの?

5: 2018/09/21(金) 17:34:41.85
名越って主人公のグラ変われば違うゲームだと思ってるの?

72: 2018/09/21(金) 18:09:54.72
>>5
髪型と髪の色が変わればギャルゲ界では別キャラやん

6: 2018/09/21(金) 17:35:30.58
ヤクザをキムタクに変えるだけで新IPの出来上がりですよ

7: 2018/09/21(金) 17:35:32.21
違うものを作りたい(作るとは言っていない

141: 2018/09/21(金) 19:35:46.05
>>7
これ

8: 2018/09/21(金) 17:35:38.90
セガラリーとデイトナぐらいの違いかな?

99: 2018/09/21(金) 18:52:32.70
>>8
わかりやすいな

10: 2018/09/21(金) 17:36:17.39
本人がようやく実現出来たって言ってるし許したって

11: 2018/09/21(金) 17:36:16.95
歌舞伎町やん

13: 2018/09/21(金) 17:37:02.22
ひょっとしてこれはギャグで言ってるのか……?

15: 2018/09/21(金) 17:38:11.04
ツッコミ待ちのボケかしら…

16: 2018/09/21(金) 17:38:26.46
街使い回し
モーション使い回し
カラオケとキャバクラは無しの手抜き

251: 2018/09/22(土) 10:08:22.83
>>16
キムタクがキャバクラに行くのはジャニーズが許さんだろうな

23: 2018/09/21(金) 17:40:41.09
名前変えただけで龍が如くだからな

25: 2018/09/21(金) 17:42:13.60
しかもシリーズ化予定なんだろ
完全に爆死確定の春日シリーズ捨てる気だろ

26: 2018/09/21(金) 17:43:21.02
中居をボコボコに出来るサブストーリーが欲しい

27: 2018/09/21(金) 17:43:22.81
ジャッジアイズ
・主人公:桐生をキムタクに変えました
・モブやチンピラ:龍が如くの使い回し
・街:龍が如くの使い回しの神室町
・モーション:龍が如くの使い回し
・バトルシステム:龍が如くの使い回し
・定番ミニゲーム:削除してコスト削減

名越「ひっくり返る新規IP」「根本から違うものが実現できた」

166: 2018/09/21(金) 20:25:29.55
>>27
ミニゲーム削除ってまじか?

28: 2018/09/21(金) 17:43:22.28
根本から同じ物作って何言ってるんだか

29: 2018/09/21(金) 17:43:29.86
youtubeの動画広告で流れてきたから見たけど
なんか笑ってしまうわコレ

30: 2018/09/21(金) 17:43:43.47
そんな変わってるように見えないけど
キムタクが普通に戦ってて吹いた、あれで一緒じゃねぇかって強く思ったわ

32: 2018/09/21(金) 17:45:38.47
変わったのは広告の量だな
龍の何倍も金かけてるわ

36: 2018/09/21(金) 17:47:21.28
同じやん

44: 2018/09/21(金) 17:50:42.08
>>36
お前龍が如くプレイしたことないだろ

57: 2018/09/21(金) 17:59:39.57
>>44
残念、無印、2、見参、3、4、維新、0、極、極2プレイ済みや
5と6は4が個人的に糞だったので続編は見限った

37: 2018/09/21(金) 17:47:28.05
主人公キムタクだから龍が如くと別物って言われても……
秋山が主人公だった龍が如くとの違いがわからんレベル

38: 2018/09/21(金) 17:47:44.26
これが新規ipなら北斗が如くも新規ipだろw

40: 2018/09/21(金) 17:49:02.85
コピペ商法なのによくこんなウソがつけるな

42: 2018/09/21(金) 17:49:14.32
根本とは一体…

46: 2018/09/21(金) 17:53:31.40
まあ、多分あれなんだろうな。ゲームシステム部分の話ではないんだろうな
マジで映画とかドラマ作ってる感覚なんだろう
こういう感覚がやっぱ任天堂と真反対だわな。
ゲーム部分とかぶっちゃけ名越にとってはどうでもいいじゃねぇの?

54: 2018/09/21(金) 17:59:06.41
>>46
名越は映画の専門学校だか高校だかが出身だから
その辺は小島と同じだよ
映画作りたい、監督扱いされたい、ファンに生放送でチヤホヤされたいってのが本音

現にこの人、なぜか芸能事務所にも所属しとるしな

47: 2018/09/21(金) 17:53:35.77
その文章読んだ後に
体験版やってる配信見て
突如はじまった戦闘シーン見て

おい、いつもの龍が如くじゃねーか?

って吠えたのはわりと最近の思い出

49: 2018/09/21(金) 17:55:28.91
物はいいようだね。
歌舞伎町への憧れを捨てれないの?

60: 2018/09/21(金) 18:00:44.34
さすがに龍が如くのマップ以外にも
新規で同じ規模の街ぐらいは用意してあるんだよな?

70: 2018/09/21(金) 18:08:56.38
きちんと監修してもらって
法にこだわって作ってるとか言うからさ
暴力シーン抜きの法廷ドラマになると思うじゃん?

いきなりチンピラにからまれて
理性も法もなく暴力で解決するとか
そんな反社会的な内容だとは思わないじゃん?

そんな解決したら、ポリスメンやってきて
ふつうに捕まると思うじゃん?

この世界のキムタクはいくら暴力をふるっても
罪にならないステキなことになってるって
すべてを台無しにしてるって思わなかったのかな

76: 2018/09/21(金) 18:13:17.20
>>70
俺も正直最初は逆転裁判みたいな作品になのかと思った

77: 2018/09/21(金) 18:13:19.10
>>70
どんな難事件も暴力で解決!!
それがなごっさん流リーガルサスペンス

86: 2018/09/21(金) 18:23:52.32
キムタクやその他芸能人のブランド目当てに触ってくれることを期待してんだろうな
名越監督自身の力じゃ勝負できないからな

89: 2018/09/21(金) 18:26:07.22
別に今の時点で新作どうこうは言わないし言えないけど如くと全く違うからの如くは本当残念

94: 2018/09/21(金) 18:49:54.69
龍の使い回しやめたらこの発言も納得出来たんだが…

97: 2018/09/21(金) 18:51:17.12
街とか使い回しでいいから探偵物定期的に出して

98: 2018/09/21(金) 18:52:26.75
PSではキャラが変わったらそれは違うIPだってコピペなかったっけ
任天堂のは違うシステムでもキャラが同じだから新規IPじゃないって言われてたようなw

125: 2018/09/21(金) 19:16:28.62
如くって海外も含めてそれなりの数字でなんとか続けてたんだと思うけど、これも海外でも売るの?
キムタクなんて海外向けには何も訴求しないと思うんだが

130: 2018/09/21(金) 19:25:52.46
>>125
今回の海外はメイン中韓だから
発売日も日中韓同じにしてるけど欧米は2019年としか明かしてない
ジャニーズブランドが通用する海外ってのが中国かギリギリ東南アジアまでだし

164: 2018/09/21(金) 20:22:05.77
>>130
中国嫁の作者曰く中国で知名度がある
ジャニーズはキムタクだけらしいから
選択肢としては悪くないのでは

132: 2018/09/21(金) 19:26:55.91
欧米での売上は見込めなさそうだな

138: 2018/09/21(金) 19:33:26.22
北斗が如くのほうがよっぽど別物だわ
せめて神室町はやめろ

145: 2018/09/21(金) 19:39:07.59
結局素材使い回して同じようなゲーム

9: 2018/09/21(金) 17:36:12.20
人はそれを迷走という