25: 2018/08/17(金) 05:07:03.76
正直俺個人としてはヤクザじゃなくてもいいんだよな 
谷村みたいな刑事でも品田みたいなフリーターでもいいわ 
サブストーリーとシノギと戦闘とミニゲームを楽しみたい 

スレ民的にはやっぱりヤクザが物語の基盤じゃないと嫌なのか?
1

スポンサーリンク


29: 2018/08/17(金) 09:09:30.24
>>25
俺もヤクザ側じゃなくても良いな
警察とヤクザ両方の視点から展開してほしい
谷村編は良かったし桐生の探偵みたいなサブストも良かったな
毎回同じだと飽きるからな

315: 2018/08/22(水) 19:24:18.42
冴島とか品田があの筋肉を維持するのって無理があるよな

317: 2018/08/22(水) 19:41:11.47
品田はあれだけだらしない生活を描写していたのに、実は鍛えていたっていうのはどうかと

319: 2018/08/22(水) 19:47:39.24
いや、というより食事をとらんと筋肉は育たん
桐生くらいなら維持できても冴島と品田くらいだと食事を人並みにしたら萎んでいく

320: 2018/08/22(水) 19:54:59.53
30年近く獄中にいるめちゃくちゃ筋肉質な無期懲役の囚人の例があるから冴島は有り得なくないと思う

322: 2018/08/22(水) 20:24:34.68
ラジオで冴島はコッペパンの栄養で筋肉つけてたってネタみたいに話してたな
牛も草しか食わないけど体デカいとか言って

895: 2018/09/01(土) 05:57:34.32
品田好きなんだけどあんまり話題にあがらんな

902: 2018/09/01(土) 12:08:41.30
>>895
ゲーム開始時金無くて何も出来ないし。キャバ嬢もりくさんとかぐや以外は余り好みじゃないから。

904: 2018/09/01(土) 13:07:49.16
>>895
スラッガースタイル見て絶叫する品田を想像してたら草

899: 2018/09/01(土) 09:27:02.96
品田はモブキャラなので
手違いで主人公になったけど本来ならそういう器じゃないので

905: 2018/09/01(土) 13:15:33.36
今後品田が本編に出られる可能性あるんだろうか
あるとしても風俗関係のサブストで存在をほのめかす程度かな

909: 2018/09/01(土) 14:20:44.43
品田は操作してて面白くない

910: 2018/09/01(土) 15:48:16.94
品田の魅力がわからん奴多いなぁ
5の数少ない良心なんだが

916: 2018/09/01(土) 16:20:40.22
>>910
品田嫌いじゃないけども
もっとひょうひょうとしたジャッキーチェンっぽさを突き詰めてほしかった

982: 2018/09/02(日) 06:51:25.00
>>916
鉄拳7に新しく復活するレイウーロンが品田っぽい

911: 2018/09/01(土) 15:51:56.72
馬場ちゃんと余り物同士の強引きわまりないマッチメイクのせいだよ

912: 2018/09/01(土) 16:00:53.36
>>911
あったなそれw
とりあえず品田にもラスボス用意しとくかみたいな安易さが丸見えだったわ。

924: 2018/09/01(土) 18:07:44.77
>>912
ラスボスが用意されていなかった秋山と真島のOTEという作品ありましてな

913: 2018/09/01(土) 16:04:13.67
品田が不人気というより哀川翔が濃すぎた

914: 2018/09/01(土) 16:08:51.32
品田と高杉や0の真島と佐川みたく、本来敵対するものどうしがひょんなきっかけで行動を共にするはめになるバディ展開好き

917: 2018/09/01(土) 16:24:40.55
品田好きだけど、野球への執着を語りだした辺りからちょっと失速気味だったな。
トレーニングやプロ野球の記録つけ欠かさずやってたみたいなのは正直萎えた。

918: 2018/09/01(土) 16:25:11.45
品田はEDで涙流すところだけは印象的だった
でも正直5のストーリーにおいて品田の立ち位置っていうか存在位意義が疑問だわ
品田周りの話って無駄に話を広げたかっただけで無くても問題なさそうだし

919: 2018/09/01(土) 16:35:03.03
>>918
それを言い出すと冴島のマタギや雪まつり突撃も無くても問題ないし...

品田は序盤の等身大の夢敗れた男って感じの物語が好きだったな。風俗ライターって視点で繁華街の悲喜交々に桐生達では描けない視点からアプローチしたのもポイント高い。ある意味一番如くらしくて良い

923: 2018/09/01(土) 18:02:02.87
>>919
それは本編とはまた別のサブ周りの話でしょ?
名古屋組云々が品田編のストーリーだけど
あの辺りの話がそこまで物語の軸として重要だったかなぁって話
5の一連の騒動の中で他の主人公と比べてなんか孤立してるエピソードな気がするんだよね

920: 2018/09/01(土) 17:10:14.36
関係ないのに亜門と戦わされる品田w

928: 2018/09/01(土) 20:02:48.00
というか5の後って品田は何してんの?つまり、6の序盤よ
電話と同時にとっとこ名古屋に帰ってんの?