412: 2018/08/24(金) 21:02:23.66
「運が悪かったんだよ、お前らは」「死にてえやつだけかかってこい!」「俺は東城会四代目、桐生一馬だあ!」 

記憶に残る台詞って全部1だけに集約されてんな、2以降なんか名台詞あったっけ
1

スポンサーリンク


413: 2018/08/24(金) 21:18:05.49
>>412
太一「おじさん。カレーライス以外に作れないじゃんか・・・」

455: 2018/08/25(土) 10:29:14.96
>>413
ほんわかギャグ会話にマジレス過ぎるけどカレーしか作れない養父って最悪すぎるな
料理も作れないまともな稼ぎもない全うな経歴じゃない生涯面倒を見る覚悟もないでよく孤児達を引き取ろうとしたな
桐生ちゃんでも孤児引き取れる龍が如くの世界やっぱり狂ってるわ

488: 2018/08/25(土) 22:23:15.50
>>455
ちゃんと他の料理も出来るように勉強してたのは3のサブストーリーでやっとる
まあ、その時にちゃんと料理出来るんだ。と驚かれてたから、カレーの頻度は凄まじく多かったようだが

414: 2018/08/24(金) 21:20:33.62
>>412
名台詞ではないけど記憶に残ると思ったのは5で黒澤に向けて言った
「ぶっ殺してやる!」かな
あそこまで殺意はっきりしてたのは初めてだったから驚いた

415: 2018/08/24(金) 21:21:33.75
>>412
「目の前で女殴られて引き下がれるほど…大人じゃねえんだよ」
「半端モンなりの意地…通させてもらう」

424: 2018/08/24(金) 22:12:40.40
>>412
「信じられーん!ダーツのためだけに東京まで呼び出したと?」
「んんん~?んんんん~?いたー!」
「幸せそうな君を見てるだけで僕も幸せになれると思えたら良いのに」
「切ない歌じゃないか」

436: 2018/08/25(土) 01:15:04.59
>>412
結局1だけどひねくれたカーブ

416: 2018/08/24(金) 21:23:08.15
桐生ちゃんさえいなければ生きてたキャラ多数

418: 2018/08/24(金) 21:27:18.66
>>416
いなければってより、ちゃんとしてればだな。いい加減倒した敵から銃を取り上げることを覚えろ

429: 2018/08/24(金) 23:08:18.72
>>418
ほんこれ
佐川撃った後に銃を蹴ってコント回避した世良はまさに模範

417: 2018/08/24(金) 21:24:57.91
竹内力が無意味に連れの女を殺す唐突すぎる殺人鬼アピール
つまり桐生をはめたあの事件の真犯人は奴だったということだろうね

421: 2018/08/24(金) 21:36:01.91
このシリーズって悪役の方がまともそうに見えるよな
2→高島
3→浜崎
4→葛城、宗像
5→青山、黒澤
6→菅井、恒雄
逆に主人公サイドだったり実はいいやつでしたみたいなのはちょっと思考がズレてるというか

430: 2018/08/24(金) 23:27:18.95
>>421
実際、1の騒動にしたってアレの元凶風間だからな
神宮から東城会を守る為とはいえ、「風間が無断で100億持ち出した」のが原因で
しかもそうなった原因も風間が神宮を世良に紹介して、世話してた世良を放置したから

おまけに、桐生共々外様のNo3なんてふざけた人材に東城会を売り渡してるから、
神宮が東城会を私物化するより更に状況が悪化してるというおまけ付

「こいつらのコネ人事酷過ぎてもう駄目だわ」と見限ってクーデター起こす新藤や青山の感覚はまだまともな方