1: 2018/08/02(木) 12:10:40.88 BE:422186189-PLT(12015)
sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
2015年に発売された『龍が如く0 誓いの場所』のPC版となる『Yakuza 0』が、Steamにて配信開始となりました。
海外向けのトレイラーも公開されています。
249620[1]

https://youtu.be/6o_ABGYCj8o


本作はシリーズ初のPC版であり、無制限フレームレート、4K解像度、フルコントローラーサポート、再設定可能なキーなど、PC向けの機能を強化しています。日本語にも対応
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/02/82709.html



スポンサーリンク


3: 2018/08/02(木) 12:15:11.49
0が作れて何故6があんな事に

33: 2018/08/02(木) 12:51:25.54
>>3
6の何が悪かった?

39: 2018/08/02(木) 12:57:22.57
>>33
まずストーリーがシリーズでもトップクラスにダメ
まあ龍が如くでストーリーめちゃくちゃなのは今に始まったことではないが

んでドラゴンエンジンという物理エンジンのせいで戦闘がもっさりしとる
これはちょっと体験しないと分かりづらいだろうけど、前作の0がかなり戦闘に力を入れてたから落差が辛かった

この二つを桐生一馬という主人公の最終章でやったことが何よりアカン

48: 2018/08/02(木) 13:25:21.91
>>33
バトル面
・装備武器廃止
・雑魚戦はほとんど1対多数
・その雑魚が攻撃をそこそこガードして鬱陶しい
・ブン回す投げ技がちょっとしたことですぐ外れる
・階段などで敵と高低差があると掴めない
・ヒートアクションが地味かつ数が少ない
・シームレスが売りなのにタイアップ店舗などは中でバトルができない
ストーリー面
・遥の非処女が確定
・それも恋愛の結果ではなく、行きずりの男とヤって妊娠
・しかもその男が「遥ちゃんに手を出すなんて許せねえ」みたいなことを言う
演出その他
・南雲以外のメインキャストがほとんど広島弁をしゃべらない
・神室町では過去作より行ける場所が減っている
・尾道がとにかく地味でプレイスポットがない
・そもそもミニゲームの数が減っている
・猫カフェや素潜りなど新規ミニゲームがつまらない

まあ可能性を感じさせる部分もあったけど、あくまで可能性止まりだったな

96: 2018/08/04(土) 19:57:47.64
>>33
顔の筋肉のシミュレートができてないから顔の演技ができてない

5: 2018/08/02(木) 12:16:10.89
これは買いか?

87: 2018/08/02(木) 23:22:24.77
>>5
飛びつくな

10: 2018/08/02(木) 12:24:30.75
今さらPS4買って極やってるけどオモロイね。もっと早く買っておけば良かった。

13: 2018/08/02(木) 12:30:09.46
>>10
極みって1のリメイクか

15: 2018/08/02(木) 12:33:27.96
>>10
極2で止めとけよな

19: 2018/08/02(木) 12:37:40.34
>>15
最近Amazonのセールで極1、2セットのを買ったんだよ。だから2まではやるつもり。他のは手を出さない方が良いのか

32: 2018/08/02(木) 12:51:14.99
>>19
徐々に話がつまらなくなる
好みはあるかもしれんので好きにしる

40: 2018/08/02(木) 12:58:00.77
>>32
キャラの増やしすぎと迷走がはじまるしな

69: 2018/08/02(木) 16:42:52.83
>>40
馬鹿か?
桐生が戦えないから複数主人公にしたんだぞ

68: 2018/08/02(木) 16:42:17.30
>>32
ゲームとしてならどうみても12の方がつまらんわ

76: 2018/08/02(木) 18:04:55.73
>>68
極やったあとの話だろ
ゲームとしてとか何言ってんの

83: 2018/08/02(木) 20:59:12.10
>>68
1と2は馳星周のシナリオが売りだったからな。
「ゲームに飽いた人たちへ」って言ってたくらいだから。

89: 2018/08/03(金) 01:02:25.20
>>83
馳星周のシナリオ?あいつ監修だけな
しかもヤクザ描写はガバガバ、ご都合主義満載
ゴミシナリオ定期

91: 2018/08/03(金) 12:57:53.92
>>89
馳のアジア観はよく出てたよ。
3以降の神室町はいかにもセガテイストのコミカルな街に
なっちまったけど。

90: 2018/08/03(金) 09:30:38.91
>>10
メスキングのために買ったけど進めるのめんどくさい

12: 2018/08/02(木) 12:26:31.84
北斗が如くは、糞ゲーすぎた
初めて挫折した

21: 2018/08/02(木) 12:38:39.28
>>12
オレもレイが出てきた辺りで割とうんざりして放ったらかしてる

23: 2018/08/02(木) 12:41:54.37
>>12
俺は体験版で挫折しといてよかった

14: 2018/08/02(木) 12:32:11.26
龍ごとをマウスとキーボードでやれるのか?

35: 2018/08/02(木) 12:51:41.98
>>14
パッドでも出来るんじゃね?

16: 2018/08/02(木) 12:33:38.75
個人的に2が一番面白いんじゃない

17: 2018/08/02(木) 12:33:44.99
龍が如く唯一の名作

22: 2018/08/02(木) 12:38:48.67
極のどこでも真島は新規プレイヤーにはシナリオ真島との区別が付かなくて失敗だったような気がする

24: 2018/08/02(木) 12:45:15.01
このシリーズは実況で流し見したらもういいかなってタイプの典型

26: 2018/08/02(木) 12:48:38.35
>>24
ボタンガチャガチャで疲れるんだよな

25: 2018/08/02(木) 12:48:35.06
セガは高いけど売ってくれる
しかしバンナムは売ってもくれないからなw

29: 2018/08/02(木) 12:50:37.16
>>25
Newガンダムブレイカーならでない方がマシ
3出そうぜ3

27: 2018/08/02(木) 12:49:48.45
ドラゴンエンジンという糞を棄てない限りシリーズに未来はない
新主人公でまたやるみたいだけどドラゴンエンジンなら買わない

28: 2018/08/02(木) 12:50:32.11
>>27
クロヒョウ(解せぬ)

36: 2018/08/02(木) 12:52:08.36
>>28
投げが強すぎてゲームになってなかったな

38: 2018/08/02(木) 12:54:17.94
>>36
それ以降見なかったのはそれでか

30: 2018/08/02(木) 12:50:38.34
龍が如くは昔PS2で最初のやつをやっただけだな
いまコンシューマ持ってないからPCで出来るなら
やりたい。いろいろ寄り道してまったりとやりたい

31: 2018/08/02(木) 12:50:43.79
龍が如くシリーズだとこれが一番面白いよ

45: 2018/08/02(木) 13:16:13.26
ストーリーがすごく良い
0がぶっちぎりで面白いよ

56: 2018/08/02(木) 13:47:16.24
>>45
真島が狂犬になるまでの話なら中国人の殺し屋にとどめさして欲しかった
そこが中途半端に感じて凄いモヤモヤする

46: 2018/08/02(木) 13:16:27.92
0は真島2位さんのプロローグ終わったとこで積んでる
ミニクエが強制的に起こるのがうっとうしくて

62: 2018/08/02(木) 14:15:40.52
このゲームやったこと無いから興味あるけど
街中は頻繁にケンカするほどヤクザ闊歩してるの?
それともスーファミのくにおくんみたいに唐突にリーマンやオバちゃんが殴りかかってくるの?

65: 2018/08/02(木) 14:41:56.11
>>62
ヤクザとかマフィアとかホストとかが言い掛かりつけて来て襲ってくる
大量に居るから安心しろ

73: 2018/08/02(木) 16:59:46.85
真島の兄さんさ・・・・
はじめキチガイだったのに

人気でたから、かっこいい男になってきたよなww