ケンシロウとラオウが戦った理由

26: 2018/03/10(土) 16:22:04.61
ケンシロウとラオウが戦った理由がわからん。
なんで?

46: 2018/03/10(土) 18:07:59.02
>>26 ラオウが野望に狂ったからだよ。
武や暴力で支配する世をラオウが望んだのに対して、ケンシロウは愛こそが
大事だということで対峙した。簡単にいえばそんなとこかな

スポンサーリンク



最後は「わが生涯に一片の悔いなし」で締めくくられるんだろうな

61: 2018/03/10(土) 18:50:10.61
なんだかんだ言っても最後はラオウの我が生涯に一片の悔いなしで締めくくられるんだろうな

90: 2018/03/10(土) 20:17:43.33
>>61
それなかったらつれぇわ


ラオウは決着をつけたかった

182: 2018/03/11(日) 07:12:03.31
ラオウは決着を付けなかったって感じだけど、サウザーはリハクの熱烈な帰れコールで死なずに済んだだけじゃないか

185: 2018/03/11(日) 07:57:20.44
>>182
既に秘密がバレてボコボコにされた後だしね。
ラオウ以外は全部、オリジナルで決着付いてるよ。


次回作もあるのかな?

380: 2018/03/11(日) 21:54:57.63
これ次回作も出すつもり少しはあるのかな。
個人的に本気のラオウと戦いたい。

382: 2018/03/11(日) 21:57:16.83
>>380
改善点は多いけど次回作出るならワイは買うで
次は色々と仕込んでてほしいわ


ケンシロウのせいでラオウがまともに見えるw

712: 2018/03/13(火) 13:17:02.31
ケンシロウが頭お花畑すぎてラオウがまともに見える

723: 2018/03/13(火) 15:43:16.44
>>712
それは原作もそう


原作のラオウのほうがヤバイだろw

727: 2018/03/13(火) 16:03:42.31
原作だとラオウの情緒不安定さのがやばいだろ
一人称がまったくさだまってないし
感動のトキ戦ですら
最初は、柔の拳では俺には勝てん>トキが剛の拳を使う>効かぬ
あのまま柔の拳で戦っていれば勝てかもね
てやつだぞ

729: 2018/03/13(火) 16:45:48.08
>>727
柔の拳なら勝ってたかもっていうのは
「病に冒されてなくて」っていう仮定の話だから

834: 2018/03/14(水) 00:20:09.06
>>727
初期はニコニコで死ね!トキ!って言ってたくせに後では号泣しながら戦うからなw


ラオウのへたれ伝w

730: 2018/03/13(火) 16:58:48.35
ラオウへたれ伝

死兆星が見えない敵とは戦わない

他人の恋人を寝取ろうとする

トキに背後をとられて逃げ出す

病人のリュウケンに殺されかける

回復がケンより数段遅い

サウザーにびびる

病人のトキと互角

死兆星が見えたとたん涙目

騙されて馬を奪われる

女を自殺させる

リハクの罠にかかり重傷逃亡

フドウにびびったうえ部下に助けられる。その部下は殺す

実は隠し子がいた

751: 2018/03/13(火) 19:02:57.11
>>730
釵でトキと自分の足もろとも串刺しにして動きを止めるとかな
理にはかかってるけど、あまりにもセコい


本当はラオウ編だけで完結にしたかったらしいw

756: 2018/03/13(火) 19:10:40.45
なんか原哲夫とかラオウ編だけで完結にしたかったけどジャンプ編集者が許さなくて
もう嫌で嫌で何も言わず東京タワーまで逃げて隠れてたらしいw
それ以降の物語は当初からの構想は立ってなくて急遽の後付けだからラオウの立場もちょっとおかしくなったんじゃないかな

758: 2018/03/13(火) 19:19:24.89
>>756
元々シンで終わってもいいぐらいで作ってたってのも有名な話だよなー
シンだけ原作に忠実なのにチュートリアル扱いとか酷い話だよ

767: 2018/03/13(火) 19:35:14.31
>>758
シン編までの読切作品だったのが人気が出て連載になったからね

だから南斗聖拳のシンは後付で、南斗コシュウケンになったんだけど蛇足で
南斗108派のほとんどを、みにつけているため南斗聖拳のシンと呼ばれている
ってなった

ラオウとは一度対峙してるが戦いにならずにラオウが撤退してる
死兆星が、見えなかったんだろうね

771: 2018/03/13(火) 19:48:47.38
>>758
ハート様が出ないんで忠実でもないです。飛び降りないし


その他、ラオウに関する雑談

836: 2018/03/14(水) 00:35:57.77
名越は売れたら続編もという考えがあるから
敢えてトキやラオウの最後を描かなかったんだろうなと思う
アミバやハート、ユダ等を出さなかったのも同じ

841: 2018/03/14(水) 00:53:24.63
てっきりラスボスの後はラオウと闘うのかと思ってたのに

63: 2018/03/10(土) 18:57:30.94
ラオウとケンシロウのタイマン時にトキが手紙送るだけは流石に草だった 
実弟だしいろいろ想いもあるはずなのにもうちょっと何かあったろと

296: 2018/03/11(日) 18:19:03.53
郷田龍司にしか聞こえないんだよな、ラオウw

302: 2018/03/11(日) 18:26:15.67
龍が如く本編ほとんどやってねぇから、ラオウの声のオリジナルキャラとか知らんし 
事前イメージがなく、純粋に北斗の拳の作品としてみたときに今までのラオウに比べると一番マシだったってことよ 
北斗無双のマダオとか、阿部寛 北斗の宇梶剛士とかと比べりゃもう天地の差だろ…

320: 2018/03/11(日) 19:09:23.65
ラオウ「ケンシロウはん、今夜エデンにデカい花火がドカンとあがるんですわ」 
って言っても違和感ない龍司感