1: 2018/03/24(土) 23:11:05.75
過去の人気IPことごとく終わらせた事でもう何も残ってないんだが。

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2: 2018/03/24(土) 23:12:51.38
パチンコも微妙だしな
謎の韓国テーマパークも手引いたし
迷走ぷりが凄い

3: 2018/03/24(土) 23:13:40.59
既に売れなくなってきてるけどマジでどうするんだろうな

5: 2018/03/24(土) 23:14:37.80
セガはいっかいPSで本気のゲーム作れ

14: 2018/03/24(土) 23:19:33.44
>>5
バイナリードメインがどうかしましたか?

6: 2018/03/24(土) 23:14:51.86
カジノに参入するから無問題だろ

7: 2018/03/24(土) 23:14:54.00
ミク→10年頑張ったが遂にオワコン
サクラ大戦→DSでなんか出て以降息してない
ヴァルキュリア→元々そんな売れてない
ソニック→日本では影薄いけど世界で売れてんの?

22: 2018/03/24(土) 23:29:33.50
>>7
ソニックはこんな動画が出るくらいには衰退してたかと
https://youtu.be/MNONO1f-CPY


31: 2018/03/25(日) 00:18:33.86
>>7
WiiU独占時代に爆死しまくって死んだ
いまさらマルチに戻ってきたけど
Wii・PS3・360時代の勢いがまるでない

64: 2018/03/25(日) 19:05:21.79
>>31
どういうわけか、あの当時は出すもの全てがクソゲーだったな。
ロストワールドがギミック偏重でクソゲー化。
ソニックトゥーンは買ってないが、メタスコア至上主義の昨今にあって
著しく低い数字を出して話題になって、
クソゲー情報の流布のおかげで100万本すら厳しいシリーズに落ち込んでた。

昨年のソニックフォースでマルチになっても
結局一番売れているのがSwitch版。それでもSwitch版で50万本。
PS4・XboxOne・PC版全部足してかろうじて100万本に届こうとしているレベル。

日本人スタッフが4年かけて作っても100万本だと
コストカッターの名越がシリーズ打ち切りやチーム解散で外注委託タイトルに
ランク降格させてもおかしくないだろうな・・・。

85: 2018/03/26(月) 08:20:01.43
>>31
ソニー信者は情弱すぎ、任天堂の据置にはソニックの記念作品や主流タイトルが
ワールドアドベンチャー→フォースまで9年間一度も出てない
ちなみにマルチだったワールドアドベンチャーが最も売れたのはWiiだったが、
その後、マルチから外されてフォースまで独自タイトルののみ
15周年作も20周年作も発売されたのはPS3と360、ソニック4も同様だろう

wiiu時代ってなんだよwwそれ以前にPS3でワールドアドベンチャー初週で3800本だろw
累計でも9000本だ、wiiは21000本だ

10: 2018/03/24(土) 23:18:06.97
もう売れなくなってるじゃん
PS3まではハーフ超えてたろ

30: 2018/03/25(日) 00:01:45.33
社名を「株式会社YAKUZA」へ変更
最後までYAKUZAとともに突っ走れ

33: 2018/03/25(日) 01:00:39.00
スイッチのぷよテトがもうすぐ100万で一番売れてたら笑えんからな

36: 2018/03/25(日) 06:38:05.15
>>33
曲がりなりにも自社製品の売上が良かったら誇れるし普通は喧伝して宣伝材料にするのに
ぷよテトのミリオン到達間近を言えずにひっそりと述べてるところに闇が深い
ていうか如くはどうしても海外受け悪いしワールドセールスは分が悪い

39: 2018/03/25(日) 07:59:48.64
>>36
新作はおま国タイトルでも何万突破とかと宣伝するけど
リピートタイトルは何万突破とか宣伝しない会社たがらねえ

46: 2018/03/25(日) 09:18:16.42
カジノも頓挫しそうだからお先真っ暗

50: 2018/03/25(日) 09:45:42.13
アトラス売ると思うわ
買った時よりそこそこ儲かるだろ

51: 2018/03/25(日) 09:51:36.42
龍が如くだけでセガがどうこうとかないから
これ多大な利益だしてねぇだろw

57: 2018/03/25(日) 10:01:52.29
如く終了後
名越 → 過去の実績を引っ提げて他メーカーへ
セガ → CS撤退、ACは不透明
アトラス → 売却される

62: 2018/03/25(日) 17:05:45.37
>>57
如くを終了させた実績を引っさげて行くのか
引き取るメーカーって自殺願望でもあんの?

58: 2018/03/25(日) 10:04:22.29
名越を拾う所なんてあるのか?
セガの力も龍の看板も使えない名越に大金を投入したとしても
どんなゲーム作るのか全く想像つかないしハイリスクも甚だしいだけだと思うけどな

63: 2018/03/25(日) 17:13:31.39
そもそも有名クリエイターが移籍後にも活躍した成功例ってあまり見たことないよな

72: 2018/03/25(日) 19:49:04.02
そもそも国内でしか売れないヤクザゲーに全ツッパしてるのが意味分からん
他のIP殺してまで全力出すようなもんじゃねーだろ

73: 2018/03/25(日) 19:54:57.39
>>72
他のIPで売れるもんて何や?
具体的に言ってみなさい。

81: 2018/03/25(日) 20:08:37.98
>>73
セガは知名度のあるIPは複数あるんだからそのIP資産を使って売れるソフトをつくればいいだけ
売れるかどうかはセガの開発力次第だが国内限定のヤクザゲーにリソースの大半を割いてたら
売れるソフトを出せる機会すら無いから

95: 2018/03/26(月) 12:05:39.63
>>81
知名度のあるゲーム
それ売れるのかよ(笑)

最近バーチャロンが核爆死したばかりだぞ

78: 2018/03/25(日) 20:04:10.27
龍ファンの俺がもう飽きてるから、もう無理やと思う