1: 2018/03/14(水) 22:01:41.37
「北斗が如く」12万3000本。「英雄伝説 閃の軌跡I:改」「FF XV ROYAL EDITION」もランクインの「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180314070/

スポンサーリンク


17: 2018/03/14(水) 22:10:13.77
>>1
セガの公式目標40万本は無理そうだね

2: 2018/03/14(水) 22:02:41.43
思ったより売れたな

317: 2018/03/15(木) 07:38:18.47
>>2
あぁそう開き直っちゃうんだw

3: 2018/03/14(水) 22:03:38.75
6万くらいかと思った

4: 2018/03/14(水) 22:04:10.81
こんな手抜きを売れさせるから
更に業界はダメになっていく

6: 2018/03/14(水) 22:04:34.21
超絶な爆死じゃなぇか


ものすごい大げさな大発表会しただろ
発表のときに、きたーーーて言ったやついるだろ
あのとき、10マン本って言ったヤツいるかよw

8: 2018/03/14(水) 22:05:47.49
10万超えないとか言ってた豚出てこいwwwwwwww

16: 2018/03/14(水) 22:09:03.21
>>8
10万で喜ぶなよ
テイルズラインの20万は超えないと
安定した信者いないことが露呈するだけ

9: 2018/03/14(水) 22:06:31.45
10万前後、12万は行かないと思ってたから
思ったより売れたな

10: 2018/03/14(水) 22:07:24.62
385,295 552,520 PS3 北斗無双

TUTAYAのバイザーが北斗無双より予約好調とかコメント出して
スレまで立ててたのにたったの12万3000本!?

355: 2018/03/15(木) 10:20:20.61
>>10
> 385,295 552,520 PS3 北斗無双
>
> TUTAYAのバイザーが北斗無双より予約好調とかコメント出して
> スレまで立ててたのにたったの12万3000本!?

PS4に出る有名IPことごとく死んでるな

11: 2018/03/14(水) 22:07:27.42
割と売れてるんだな

12: 2018/03/14(水) 22:07:42.33
結構売れたな

13: 2018/03/14(水) 22:08:03.58
思ったより

18: 2018/03/14(水) 22:10:45.27
これは思ったより売れたわ
無双8の初週より上だからな

19: 2018/03/14(水) 22:10:53.57
これは思売れでいんじゃね
最近鳴かず飛ばずのタイトルの外伝だし

20: 2018/03/14(水) 22:11:01.40
no title

25: 2018/03/14(水) 22:12:10.56
>>20
このクオリティで40万本を目標とか、客をなめてるとしか思えない

39: 2018/03/14(水) 22:16:23.75
>>20
40万本は海外含めてでしょ

257: 2018/03/15(木) 01:12:10.13
>>39
んなわけないじゃん
もちろん国内でだろ

21: 2018/03/14(水) 22:11:05.50
かりんとうの上に、死兆星があらわれたか

23: 2018/03/14(水) 22:11:43.50
今まで出た北斗ゲーの中で一番原作愛がないかもなこれ

24: 2018/03/14(水) 22:11:52.31
目標40万でこれか
累計18万ってとこかな

26: 2018/03/14(水) 22:12:28.71
これセガ自身の販売目標40万だろ
達成不可能じゃん

28: 2018/03/14(水) 22:12:57.75
40万とか絶対に無理やろこれ
大爆死じゃねーか

29: 2018/03/14(水) 22:13:10.36
爆死やんけ・・・

30: 2018/03/14(水) 22:13:33.87
とりあえず、これでコラボ如くは終了か
出オチだけどw

75: 2018/03/14(水) 22:25:23.07
>>30
出オチ草

31: 2018/03/14(水) 22:13:51.80
思ったより売れたと書いてる奴ほどバカにしてる奴もいないわな
どんだけ下だと思ってるんだか

33: 2018/03/14(水) 22:14:12.39
かりんとう青ざめてそう

35: 2018/03/14(水) 22:14:36.42
おまえはもう(爆)死んでいる

214: 2018/03/14(水) 23:48:51.18
>>35
草ァ!

37: 2018/03/14(水) 22:14:45.15
クソゲなのに宣伝に金使いすぎ

44: 2018/03/14(水) 22:18:13.54
予約は悪くなかったんだろうけど店頭販売が全く伸びなかったんだろうな。
自分も体験版で様子見することにしたしはっきり言ってあの体験版はネガキャン以外の何物でもなかったと思う。
おそらくジワ売れにも期待できないし如くシリーズの中では失敗の部類だろうな。

45: 2018/03/14(水) 22:18:13.91
北斗無双より予約好調とはいったいなんだったのか
まさかの無双以下w

48: 2018/03/14(水) 22:19:12.70
日本人現役プレーヤー以上に北斗知らない外国人に向かって

海外海外いってもなぁ
ネタちんぷんかんぷんだろw

49: 2018/03/14(水) 22:19:14.27
北斗コラボ成功だな

北斗ってだけで勝った人多そう

55: 2018/03/14(水) 22:21:06.67
海外販売ってあんのかな
それならDL+出荷でいけない事も…やっぱ無理か

118: 2018/03/14(水) 22:51:45.39
>>55
名越が台湾の北斗が如くイベントに行ったから、アジアで売るのは確定

57: 2018/03/14(水) 22:21:12.82
思ったより売れたわけじゃないが予想通りって感じだな

58: 2018/03/14(水) 22:21:17.53
バーチャロンは龍が如くとコラボするべきだったな
そしたら売れた

67: 2018/03/14(水) 22:22:46.49
>>58
とある魔術が如くにでもして適当に作っておけばアニ豚がそこそこ釣れたかも知れん

60: 2018/03/14(水) 22:21:55.13
北斗って海外で知られてないんだろ?
ジャンプ漫画はドラゴンボール辺りから海外で知られるようになってきた
北斗はそれより古い世代だから知名度低いのだとか
このゲームで海外売り上げ見込むのは無理じゃないかな

398: 2018/03/15(木) 14:14:23.40
>>60
海外での北斗はよくわからんが、これのコメント見た限りではローカライズしたのを出してくれって声が多いから知名度はある程度あるんじゃねえの
コメント見る限りでは外国人の評価はかなり良さそうだが
https://www.youtube.com/watch?v=xuEc9XmOUb8


https://www.youtube.com/watch?v=Ojx2znLY-2k


400: 2018/03/15(木) 14:29:55.98
>>398
これ、ゲーム内のミニゲーム?

動画を見る限りものすごく詰まらなそうなんだが

この動画を見て、面白そう!ローカライズしてくれ!とか言われてもなあ

61: 2018/03/14(水) 22:21:59.84
大手の一軍使って40万でいいのか
稼動コストが安い事だけがとりえみたいな

64: 2018/03/14(水) 22:22:15.48
買ってしまったユーザーが可哀想なゲーム2018 第一位

86: 2018/03/14(水) 22:31:11.16
>>64
買ってクリアしたけど面白かったで

69: 2018/03/14(水) 22:22:50.69
クソゲーではないけど10年前のゲームって感じ

71: 2018/03/14(水) 22:23:12.01
山田孝之使って宣伝するほどでもなかったな

72: 2018/03/14(水) 22:23:24.66
これ大赤字じゃないのか日本でこれだろ

74: 2018/03/14(水) 22:25:20.04
正直思ったより売れた感
体験版触った時点で古臭さがにじみ出てた

76: 2018/03/14(水) 22:26:13.86
とりあえず、やまだたかゆきには何の影響力もなかったことだけは証明できたw

もうちょっとで、モンハンで手柄あったことにされそうだったけど