90: 2018/02/22(木) 20:59:48.21
龍のヒートアクションにあたる技がやたら出るからQTE多く感じるんだな


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123: 2018/02/23(金) 01:26:14.96
カメラのクソ挙動とQTEはどうにかならんの 
一つ一つのアニメーションは丁寧なのに

124: 2018/02/23(金) 01:26:18.66
QTEはいらないって何回言えばわかるのかね

145: 2018/02/23(金) 04:24:15.01
まあ、条件さえ満たせばいつでも秘孔を打てるっていうのは北斗の拳らしいけど 
いちいちQTEとか変なタイミング要素入れて非常にテンポが悪い 
ジャスト秘孔も結局目押しゲー 
爽快アクションじゃないんかい 
奥義周りのバランスはゲージ制だった北斗無双シリーズの方が断然よかったな

146: 2018/02/23(金) 04:27:36.32
▲押させたりするのQTEっていうの? 
あれはいらないね

147: 2018/02/23(金) 04:39:35.80
普通のQTEとは違って失敗がないのだけは救いよな

150: 2018/02/23(金) 07:08:43.82
>>147 
意味ないじゃん 
ならはなから必要なし

152: 2018/02/23(金) 07:35:56.94
>>150 
威力は上がるんやろ 
ボス用とかでね知らんけど

164: 2018/02/23(金) 10:25:40.36
秘孔突くの気ん持ちいいいいい 

しかしQTEはいらんかったな

170: 2018/02/23(金) 11:14:30.87
>>164 
おれもそれだけが不満だわ 
あれは十字キーに予め必殺技を割り当てといて 
任意にいろんな必殺技がだせるようにした方が爽快感があるような気がするんだけどな 
それ以外は概ね満足なんだけど

203: 2018/02/23(金) 18:52:11.33
こんな雑魚・ボス・散策の隅々にあるQTEだらけのゲーム 
反射神経の衰えた北斗の拳直撃世代のおっさん達にはきついだろうな 
正直、北斗の拳ファンというより龍が如くファンのための番外編ゲームに見える

212: 2018/02/23(金) 20:11:37.37
QTE全部ジャストでキリン柄出そう

213: 2018/02/23(金) 20:13:31.76
>>212 
そういや復活のケーン!ってまんまスロ意識してるよなアレ

217: 2018/02/23(金) 21:10:11.96
>>212 
つかジャスト秘孔余裕じゃね?

214: 2018/02/23(金) 20:31:22.06
QTEさえなければ爽快なのに 
無くしたら簡単すぎるのか

231: 2018/02/23(金) 23:05:30.10
百裂拳のQTEだけ若干遅い気がする

243: 2018/02/24(土) 00:26:39.99
よく分からんおっさんなんだがQTEって奥義の途中で出てくるボタンを押す指示の事でいいの? 
あれ全然押せないんだが支障あったりする?

301: 2018/02/24(土) 13:52:51.68
qte地獄と糞カメラワークと言えばニンジャブレイド思い出すんだよなー 
あれも本当に酷かった 
酔いとqteの連続にイライラしてストーリーが全然頭に入ってこなかった。

336: 2018/02/24(土) 23:38:38.85
>>301 
納得の例え、あれがダークソウルと同じメーカーとは思えない

305: 2018/02/24(土) 14:06:32.43
QTEでもタイム制限式ならまだよかったかな 
音ゲー見たいなのだから人を選ぶね 
私は苦手だから買わない

307: 2018/02/24(土) 14:10:41.67
バイオ6みたいに批判受けてQTEオート化するなり簡素化すれば考える

321: 2018/02/24(土) 18:33:29.88
オプションでQTE切れるんだろ 
雑魚は普通に戦うだけでひでぶする方がいいし秘孔QTEはボス戦だけでいい

331: 2018/02/24(土) 22:35:58.80
別に放置しようが成功するQTEなんて只の演出の一部だからキャラゲーとしての北斗が好きな奴は気にならんだろ 
ただ同じのばっかりだと飽きるから相当な数の種類が欲しいってだけ 

勿論北斗に興味がなければQTEが面倒でテンポの悪いゲームって言われてもしょうがない 
他にももっとダメな部分ばっかりだが

332: 2018/02/24(土) 22:56:01.07
>>331 
威力やらは変わるんだが

334: 2018/02/24(土) 23:05:36.52
威力とか言われても普段多く使うのは雑魚戦の止めなんだから 
自分にデメリットがある訳じゃないから放置でもいいだろ 

ゲージ回収したいなら普通に押せよ

344: 2018/02/25(日) 03:35:47.92
□アクションによって秘孔撃つとこ変わって奥義変わるのはせっかく面白いのに 
前からずっと思ってたけど奥義などの演出QTEが毎回ちょっと疲れる 
最近の格ゲー必殺技演出みたいにテンポよくすれば化けると思う

349: 2018/02/25(日) 09:43:22.71
QTEオフつけりゃいいだけなんだがな

377: 2018/02/25(日) 15:54:14.21
今までの北斗ゲーに比べればマシな方ではある 
でも移動速度の遅さ、QTEの頻発とタイミングの掴みづらさ 
このゲームを延々やるのは無理だな、疲れる割に爽快感がない

414: 2018/02/26(月) 02:50:43.26
QTE乱発はプレイヤーの悪評を買うだけだと無印北斗無双見て学ばなかったのかねぇ・・・? 
ボタン一発だけなら爽快感もあるけど、イチイチタイミング見て押してくとか体験版の時点でクソダルいんですが 
あと声はまぁ他北斗ゲーに比べればかなり許容範囲内だけど、もっと怪鳥音は五月蝿い位叫んで欲しい

544: 2018/02/27(火) 00:28:09.36
散々言われてるけど奥義頻繁に出せる仕様なのによくこんなQTE入れようと思ったな 
テストプレイで誰もストレス感じなかったのか 
それ以外は特に不満ないからアプデかなんかでOFF出来るようになったら買うわ

561: 2018/02/27(火) 08:07:08.12
体験版ひどかったなあ 
まさかあれだけ叩かれるQTE満載とか

587: 2018/02/27(火) 13:26:20.29
全然バットマンじゃなかったんだが 
ただのQTEで北斗神拳とかガッカリだわ

589: 2018/02/27(火) 13:49:12.35
ほんとこのゲーム雑魚ごときに奥義使いすぎ 
QTEでテンポも悪いし敵も硬すぎ 
なんで雑魚が北斗神拳ガードできてんの? 
単にテンポ悪いだけの龍が如くじゃん 

指先一つでダウンできないとか北斗神拳のゲームじゃないわ

591: 2018/02/27(火) 14:17:28.57
>>589 
これ北斗が如くだしなしょうがないだろ 
雑魚戦でそういうの求めるなら北斗無双とかのがいいんじゃないか

618: 2018/02/27(火) 19:11:16.38
戦闘自体は正直プレイヤーの腕でいくらでも有利立ち回れそうだけどな 
ただ、それでもQTEはどうしようもないかもね 
こんなのを難しいとか言っているおっさんにはジャスト秘孔連発なんて無理だろうし

905: 2018/03/03(土) 14:38:25.46
QTEとQTE終わった後の決めポーズがテンポ悪すぎてな 
いくらケンシロウ強くしてもこれはどうにもならん

906: 2018/03/03(土) 15:24:58.50
QTEは嫌いなユーザー多いってのに未だに採用してて使用頻度多めって 
北斗が如くの開発者は10年前で時間が止まってんのかな

908: 2018/03/03(土) 15:58:30.85
適当なボタン押すだけで成立するQTE無いものか 
色々とパターン用意するの面倒だろうけどさ

963: 2018/03/04(日) 15:27:54.23
QTEは無駄にタイミングがシビアなのが嫌だわ 
あんなん体感要素としてめっちゃ簡単でいいのに 
セリフ速度弄れないのと文字より音声が先走るのもかなりのストレス 

文句ばっか言ってるが体験版楽しめた人なら買うのが大正解だと思うよ

966: 2018/03/04(日) 15:58:59.60
>>963 
北斗が如くのQTEは滅茶苦茶簡単だと思うが

967: 2018/03/04(日) 16:14:51.22
簡単というかQTEなんて手抜き以外のなにものでもないんやで

974: 2018/03/04(日) 16:47:22.83
QTEが失敗しても違いが分からない(ダメージ量?) 
ゲーム要素としてQTEって毎回押すボタンが違うとか変化したけどさぁあれ完全にいらない 
毎回同じボタンでええわ

979: 2018/03/04(日) 18:15:26.06
>>974 奥義が成功してるからQTEはおまけ(威力上がるだけ) 
QTEはアクション得意な人向けにあえてしてる調節って記事にある 
「見ているだけのヒートアクションではなく、変えたい」って佐藤が 

ttp://dengekionline.com/elem/000/001/653/1653669/ QTEのは下の方に書いてる 

イベントのはそこまで難しくしてないって