20: 2017/12/14(木) 23:01:47.60
北斗が如くってリンが遥でもやるのかと思ったらこの感じだとそれはなさそうだな

スポンサーリンク


259: 2017/12/16(土) 05:58:16.13
>>20
リンとバットは出ないよ
釘宮がやるのはユリア

260: 2017/12/16(土) 06:02:26.09
>>259
なんで平気で嘘つくの?

21: 2017/12/14(木) 23:02:51.41
むしろリン出番があるかも怪しい

54: 2017/12/15(金) 04:10:11.55
あの龍が如く6の出来ですら発売を延長しなかったのに
北斗が如くは現状どうなってるんだ…

211: 2017/12/15(金) 23:05:26.82
>>54
亀だけど
2週間でクオリティアップは無理やからなんか進行不能バグあったとかそんなんじゃない?

267: 2018/02/11(日) 08:14:48.16
北斗にはサブストはあるんだろうか?

273: 2018/02/11(日) 11:50:34.58
>>267
サブクエストって名前であった

276: 2018/02/11(日) 12:41:27.43
>>273
ありがとう
無いと寂しいもんな… 

335: 2018/02/12(月) 03:32:22.62
北斗ってもうすぐなんだな
モンハンダラダラやってる場合じゃなかった

464: 2018/02/16(金) 02:14:00.06
北斗が如くプレミアムエディション予約したから楽しみやで
ただ龍が如くの世代とはちょっとズレてる気がするから売れるか心配だわ

466: 2018/02/16(金) 06:26:59.22
北斗は桐生ちゃんでやれるDLC出してくれよ
北斗の拳知らないんだよ

467: 2018/02/16(金) 06:45:21.20
>>466
プレミアムエディションは皮だけを桐生ちゃんにするDLCが付いてくるゾ

472: 2018/02/16(金) 11:01:13.26
>>466
あの世界観で桐生の体格はガリヒョロだろう?

473: 2018/02/16(金) 11:02:11.15
>>466
横山が本書くから現在知らなくても大丈夫
俺も北斗の拳そんなに好きじゃないし

474: 2018/02/16(金) 12:16:05.54
>>473
それが一番心配なんですが~

475: 2018/02/16(金) 12:24:09.60
北斗の拳予習しとこうと思うんだが、何巻ぐらいまで読めばいい?

477: 2018/02/16(金) 13:01:55.90
>>475
北斗無双やるのはどう?

479: 2018/02/16(金) 14:43:34.73
>>475
アニメ見ればおk
2は見なくていいゾ

476: 2018/02/16(金) 13:00:46.73
とりあえず16巻のラオウがテクノブレイクするとこまで読めばオッケー

478: 2018/02/16(金) 14:25:50.12
>>476
ありがとう
とりあえず16巻まで読んでみる

>>477
すまない!無双は死ぬほど嫌いなんだ

480: 2018/02/16(金) 18:02:37.27
読まなくても何とかなりそうだがな

481: 2018/02/16(金) 18:54:36.53
北斗のバトル解説PV見たけどある意味龍のバトルの進化系?

482: 2018/02/16(金) 19:10:06.52
アニメより漫画のが遥に面白いだろうに

483: 2018/02/16(金) 19:30:49.70
黒田さんゲームは子供っぽいとか言ってたのに北斗の拳は全巻読んでたとかオタクじゃんw

484: 2018/02/16(金) 20:11:27.99
黒田さんあの渋声でトーマスに出てるからな

486: 2018/02/16(金) 21:14:25.90
ケンシロウは桐生っぽい雰囲気だから
シリアスギャグが結構ハマると思う

無理だろうけど、「龍玉が如く」出せたらいいな
あえてベジータ主役でシリアスギャグを楽しみたい

489: 2018/02/16(金) 21:34:21.62
北斗が如くの脚本は横山なのか
サスペンス調で後半は怒濤のどんでん返しの展開になりそうだ
そしてラスボスは想像の斜め上をいく奴で決まりやな

510: 2018/02/17(土) 10:35:44.00
北斗は興味ないが、バトルがそれなりに面白そうだな

633: 2018/02/20(火) 10:19:57.79
北斗爆死待ったなしなんじゃないかコレw

634: 2018/02/20(火) 11:03:26.73
発売目前なのに全然話題になってないもんなあ

635: 2018/02/20(火) 11:13:21.50
バトルが良さそうに見えたから買うけど、10万行けば大成功な感じだ

638: 2018/02/20(火) 12:33:02.57
北斗も春日も爆死する未来しか見えないでござる

646: 2018/02/20(火) 14:04:51.18
笑えるくらい北斗の予約全然入ってないなw
10万以下の爆死してスタジオ解散しろ

647: 2018/02/20(火) 14:38:14.60
維新とか見参の系統なら買うんだけどなあ
北斗は手を出しづらいわ

663: 2018/02/20(火) 18:50:24.28
みんな北斗買わないのかよ 売れなかったらスタジオに打撃だぞ

667: 2018/02/20(火) 19:22:29.41
>>663
流石に知ったこっちゃないわ

664: 2018/02/20(火) 18:54:34.53
俺は買うよ
聖剣2も三國無双8もスルーしてこれを買う

668: 2018/02/20(火) 21:13:07.35
¥ 8,845 龍が如く6
¥ 9,061 北斗が如く 希硫酸付きは¥ 12,301

ナンバリングより高いのがなあ

670: 2018/02/20(火) 21:56:28.65
>>668
一世代前のエンジン使ってるとは言え今までの龍と違ってモブや雑魚ですら完全新規のモデルだからある程度は仕方無いと思うけどな、使い回しなんて特典の希硫酸位だろ

675: 2018/02/20(火) 23:12:50.30
>>668
まぁ!お高い!

669: 2018/02/20(火) 21:52:16.99
4と5の複数主人公がリンクして最後に集結していく感じ興奮したなあ
冴島主人公もっかいください

北斗は読んだことないし、側だけ桐生でもしかたねえな…と思うけど評価次第では買っても良いかな

671: 2018/02/20(火) 22:00:04.44
モデルは新規でもモーションとかは明らかに使いまわしてる所が多い
ひでぶとかの文字を振り回してる所とか、明らかに壊し屋のモーションそのまんまだし

673: 2018/02/20(火) 22:32:19.70
>>671
いや、モーション新規って言うか龍のアクションじゃなくなったら北斗が如くの意味無いだろ

677: 2018/02/21(水) 02:10:02.29
北斗サブクエあるんかな?ボリューム少なそう

682: 2018/02/21(水) 07:42:39.62
>>677
サブクエはあるぞ。ただ桐生と違ってケンシロウはパンツの匂い嗅いだりとかあんまふざけた言動できないだろうけど

711: 2018/02/21(水) 20:52:49.93
>>682
ケンシロウ「ブルセラをやめろ!」

678: 2018/02/21(水) 02:35:47.45
これが評判良かったらこち亀の両津が如くとか作ってほしいわ
っていう夢を発表当初は思ったもんよ 今作は静かに爆死しそうだし無理だよなぁ

687: 2018/02/21(水) 10:08:51.62
極3が出たら北斗神拳が逆輸入されるんやろか?
百裂の極とか天啓無想転生とか

688: 2018/02/21(水) 10:20:15.27
違和感ない程度に使い回しはするだろうね

692: 2018/02/21(水) 11:30:40.02
北斗が如くたけーなあ
北斗の拳の肖像権とか色々含まれてんだろうな!

701: 2018/02/21(水) 15:24:19.79
北斗は二ノ国2発売までにクリアできるか心配ではある

704: 2018/02/21(水) 16:50:46.23
>>701
ニノ国は評価クソゲーじゃないの?
ハードオフに限定版みたいなやつが108円で売ってて気にはなったが

725: 2018/02/21(水) 23:05:10.93
北斗が如くは新価格版かBEST版出るまで様子見かな
その頃には桐生さんになるDLCも通常販売されてるでしょ

735: 2018/02/22(木) 01:08:31.31
北斗体験版今日来るみたいだな

http://www.4gamer.net/games/392/G039268/20180219033/

737: 2018/02/22(木) 01:24:21.56
>>735
まじか!ありがとう
6より前から開発してたっぽいしPS4のスペックフルは使えてないのかもな

743: 2018/02/22(木) 07:43:35.66
北斗が如く兄さんジャギ役なのか
兄さん史上1番の小者になりそう
キャライメージ通りといえばそうだけど沖田みたいな真逆キャラでもよかったのに
トキとか

901: 2018/02/23(金) 14:36:47.49
>>743
真島の人落ち着いた演技出来なくないからそっちのが見たかった
つか全体的に声優シャッフルしたくなるw

753: 2018/02/22(木) 10:03:43.95
北斗はオリジナルシナリオなら
イチゴ味によせたほうがウケるかもな
どうせお笑い要素入れてくるだろうし

755: 2018/02/22(木) 11:20:47.26
6の中古が3000円で買えるんだからあのシナリオでもグラとゲームせいは良かったからそう考えると悪くない
北斗もそうなりそう…

778: 2018/02/22(木) 14:45:06.13
要は北斗真拳の技が龍が如くのヒートアクションと同じで
ヒートアクションのQTEの入力が複雑になって面倒でやってられねーレベルって事?

780: 2018/02/22(木) 14:55:34.09
>>778
疑問持つぐらいなら自分で体験した方がはえーわよ

781: 2018/02/22(木) 14:58:33.83
>>778
まあザコくらいなら入力しなくても倒せるけどやや煩わしい

782: 2018/02/22(木) 15:00:34.15
>>781
龍が如くシリーズのヒートアクションはボタン1回で発動したから
複雑化したら煩わしいだろうね

779: 2018/02/22(木) 14:45:40.55
体験版なのに殆ど体験させてくれない(´・ω・`)

784: 2018/02/22(木) 15:30:37.83
体験版やってみた
お前等がQTE難しいだろって騒いでる意味が解ったわ
あんなの初見じゃ無理だなw

790: 2018/02/22(木) 16:22:48.39
QTE 画面の色んなとこに出すぎて
プレイヤーに北斗神拳を見せる気はないのがよくわかる

791: 2018/02/22(木) 16:27:26.61
北斗に良ゲーなしの伝説はまだ続くのか…
セガが北斗触れるだけ勇気あるなとは思ってた

802: 2018/02/22(木) 17:40:22.85
>>791
PS1でなかったっけ?

816: 2018/02/22(木) 19:07:43.20
>>791
PS1のバンダイのやつは?
2000年に出たやつ

810: 2018/02/22(木) 18:13:41.62
俺も子供の頃は夢中になったけどな→北斗
でも今ゲームでやりたいかと言われれば‥

815: 2018/02/22(木) 18:55:38.65
街が結構和気あいあいしてる所が北斗ゲーとしては致命的にダメだと思う
このゲームはどの層をターゲットにしてんだ?

817: 2018/02/22(木) 19:08:07.69
>>815
そら龍が如くファンだろ

818: 2018/02/22(木) 19:12:54.33
北斗のバトルパートだけやったけど存外楽しい
北斗も龍が如くも好きなら楽しめるバカゲー感がぱない
ただ必殺技の時のボタン入力が演出的にも煩わしい、なぜ龍が如くスタッフはあれに拘るんだ、ボスの特殊演出にならまだしも

821: 2018/02/22(木) 19:22:39.31
DL版9000円ワロタ

822: 2018/02/22(木) 19:25:10.13
楽しいな。龍がより爽快感はある
ただ秘孔のQTEだけちょっと改善して欲しいなぁ。せめて出現位置は真ん中下辺りに固定してほしい。

824: 2018/02/22(木) 21:04:23.00
QTEそのもについての是非は置いといてツイッターもここも見てるとQTEだらけだとか言ってるのは本当自分じゃなにも試そうとしないアホだらけなんだな
まあ、龍やったことない人間にL2押しっぱにしろってのは流石に酷だけどジャスト秘孔くらいは説明も出るんだから試せよ

825: 2018/02/22(木) 21:05:21.47
バトルは面白いけど、硬い敵多いし、イベントもテンポ悪くていつもの悪い癖が出てる感じ
ボタン押さないとダッシュにならないのは嫌がらせだよ

826: 2018/02/22(木) 21:05:31.16
あ、タイミング的に勘ぐられちゃうかもしれないけど直近の人に言ったわけじゃないよ ごめんね

827: 2018/02/22(木) 21:09:15.83
宿星護符もう少し短い間隔でつかえればなー

828: 2018/02/22(木) 21:12:22.99
ダッシュ出来ねえのかとしばらく歩いてたがXで走れるじゃねーか

829: 2018/02/22(木) 21:27:17.20
戦闘は結構おもしろいな
極2最近やってたからか雑魚がコンボを崩さないのが素晴らしく気持ち

830: 2018/02/22(木) 21:29:47.12
明らかに戦闘は極2よりよっぽどマシだよな

831: 2018/02/22(木) 21:30:41.37
戦闘は爽快感があって楽しいな

832: 2018/02/22(木) 21:40:16.17
60fpsはやはりいいなと感じた。□連打のラッシュが気持ちいい

833: 2018/02/22(木) 21:41:02.01
戦闘以外ゴミだけどなw
キャラの移動とかバギーとかw

837: 2018/02/22(木) 22:27:17.26
>>833
さすがにバギーは初期状態だからあの操作性なんだと思いたい
キャラの移動はなぜ6以降のクソ仕様にしたのか理解に苦しむけど

834: 2018/02/22(木) 21:48:00.38
文字が大きいのが嬉しい

836: 2018/02/22(木) 22:06:07.30
キャバとキサナの神殿?の位置が近いせいでおかしなことになってんな

838: 2018/02/22(木) 22:34:03.04
なんか全体的に絵作りが古臭い感じがする。

840: 2018/02/22(木) 22:49:00.13
しかし桐生さん世紀末世界でも違和感ないのは
先にOTEやったからだなw

844: 2018/02/23(金) 00:36:33.93
北斗の体験版やったんだが、なんか全体的に退化してないか?
シームレスもフルボイスもなし。バトルもPS2時代に回帰してるな。
ギャグもはっきり言って寒いわ。何がモヒ缶だよ...
少しは世界観を大切にしてほしい。悪ふざけが過ぎて没入感がない。キャラのモデルはよくできてると思うが。

846: 2018/02/23(金) 01:12:29.94
操作キャラが大きすぎるんだよな・・・
外に出て最初の位置で車から降りてエデンの方向を振り向くとケンシロウの頭がエデンにかぶってて見えないのよ
こうなると奥行きが感じられなくて左右の景色しか見えない感じ
だから街の中なんかひどく狭く感じる
GTAは三段階でカメラの距離変更できるようにされてるのに
龍はカメラがデフォのままだから6とか建物の中に入ると桐生の背中しか見えなかったりして
感で動かしてるみたいな操作性だった

848: 2018/02/23(金) 02:14:26.32
悪くないけどすぐ飽きそう
チュートリアルの時点で奥義のQTEめんどくさ!ってなったw

855: 2018/02/23(金) 08:10:23.67
別にそれを求めるゲームではないと思った上で
エデンの店とかバギー操作時の背景とか見て「これほんとに2018年に出るゲームなのかよ…」とは感じる
数センチの段差でタイヤがキュルキュル行って進まなかったりするんだぞ
降りてもケンシロウも30センチも足上げないから上がれなかったり

856: 2018/02/23(金) 08:10:42.05
そもそも北斗自体知らんから興味が沸かないわ

857: 2018/02/23(金) 08:30:19.84
オッサン世代じゃない若者世代には北斗よりも蒼天なんかね?

859: 2018/02/23(金) 08:48:36.37
>>857
どっちかというと世代は問わずにジャギ様wとか汚物は消毒wとかネタで楽しんでる奴に向けてるだろうな。
若者は北斗も蒼天も興味ないのが大半だろうよ。

858: 2018/02/23(金) 08:37:40.84
なるべく歩かせたい気持ちもイメージ的にわからんでもない・・・が
オプションで押しっぱではなくワンボタン切り替え式も選ばせて欲しかった(押しっぱがしんどいよね)

あと秘孔オート設定でQTEも自動でやってほしかったなぁ(成長や評価ダウンは受け入れる)
せめてQTEミスしようがバシュって音だけは無くさないでくれよ・・・爽快感が消えちゃって気持ち悪いw
あとQTE自体GOWみたいな工夫もされとらんし何より連打が大嫌い!
(GOWでは△上、X下、□左、◯右表示で感覚で押せた)

860: 2018/02/23(金) 08:49:43.02
世紀末感があんまりないなぁ

物が溢れてて電気があるからか

861: 2018/02/23(金) 09:05:44.83
小綺麗すぎる。すぐ外は乾燥した荒野なんだから、もっと砂塵が舞ってたりするはずなんだがな。
グラの綺麗さに空気感の表現が追いついてないから作り物みたいになってる。

862: 2018/02/23(金) 09:06:46.67
ケンシロウにやられて捕まったヒャッハー達が歯車回して発電してるんだろうw
水力発電の技術なんて無くなってそうだし

865: 2018/02/23(金) 09:41:33.38
北斗が如くの体験版って本編引き継ぎないよね?

866: 2018/02/23(金) 09:43:59.59
>>865
今までの体験版も大抵引き継ぎとか無かった気がするけど

867: 2018/02/23(金) 09:50:34.53
>>866
ありがとう
楽しみ減るから体験版やらなくていいや

868: 2018/02/23(金) 09:54:17.82
いや絶対やった方がいいw

869: 2018/02/23(金) 09:55:55.00
>>868
つまり購入回避できるほどクソって言いたいの?
龍が如くスタジオなら無条件で買う人なので既に予約済なので心配ご無用

870: 2018/02/23(金) 10:10:10.91
ご愁傷様

888: 2018/02/23(金) 12:05:46.26
>>872
完全に同意

871: 2018/02/23(金) 10:11:52.93
北斗はカラオケ無いから兄さんの素敵ソング聴けないのか

873: 2018/02/23(金) 10:47:39.35
6も極2も大変楽しめたが、北斗は酷かったぞ。版権頼りに安物を売って小金を稼ごう感がもの凄い。

875: 2018/02/23(金) 10:57:11.87
>>873
普段過度な要求はする癖に買うなアピールするクソ馬鹿
ゲームがタダで作れるとか思ってるのか?
また体験版だけでクソアピール
お前みたいな害人は死んどけよ

878: 2018/02/23(金) 11:18:02.48
>>875
失礼だが、俺は6は大絶賛してここで不興を買ってる男だよ。極2についてはコメントしてないし。
自由に感想書いたらアンチ呼ばわりか?言いがかりはやめて頭冷やせよ。

876: 2018/02/23(金) 10:59:52.12
龍が如くスタジオも変なアンチがいて大変だな

902: 2018/02/23(金) 15:35:18.29
>>876
6のせい

877: 2018/02/23(金) 11:02:27.01
そういう奴に限って暇なのか貼り付いてるんだよなぁ
気楽にゲームも楽しめない買えない貧乏臭い奴等だし
体験版出る度買うなアピールが始まるからな

879: 2018/02/23(金) 11:23:28.98
出た出たそしてこれもお決まりの自由だろアピール
頭冷やすのはお前な
楽しみや買う人の邪魔してる時点で害人
見たところろくな感想でもないからツイッターにでも書いてろ

880: 2018/02/23(金) 11:31:13.62
体験版やった限りでは北斗がよほど好きとかじゃなければ限りなくクソに近い地雷だとは思うけど
他人が買うの止めるのは謎
買って後悔するのも楽しむのも金出した本人の自己責任だろ

882: 2018/02/23(金) 11:42:17.12
>>880
本当のクソゲーなんて最近のゲームじゃ全然ないけどな
昔のゲームはほんと多かったが
そもそも楽しむも何も批判する気満々なのが極2の時も酷かった
0の時もそんなのが溢れてたからな
金が舞うのがウザいとかちょっとした演出ムービーなんて批判されまくり
挙げ句序盤の強制カラオケ(たった数分)もこういうの入れるなとかいう奴がいたし
体験版は最早あげ足取り

886: 2018/02/23(金) 11:58:08.29
>>882
いや俺が言いたいのは
行列のラーメン屋並んでるのに他人が後ろから「まずいから止めとけ」って言う権利無いだろって話よ

んなもん実際にマズい店(クソゲー)でも食って判断するのは金出す本人の責任だろって
ただし金出して食った後に写真付きで「この店は○○がマズくてダメだわ。お薦めしない」って言うのは自由だ
そこ否定しちゃったら社員だの信者だの言われても仕方ないと思う

881: 2018/02/23(金) 11:37:14.11
きちんと悪い点も指摘しないで何がファンだ。笑わせる。

スタジオに関して言うなら、0に6と傑作揃いで、世界で売れる期待が持てるような成長をしてきたのに、つまらない中傷を真に受けて衰退と退化を始めたことには、正直失望したよ。

883: 2018/02/23(金) 11:45:27.28
>>881
まず買いもしない奴がファンとか笑わすな
お前みたいなのは客でもないという自覚をまず持て
ちょっと店内入っただけでこの店はクソクソわめいてるクズ害人

884: 2018/02/23(金) 11:55:05.19
ガードしてくるデカいのどうすりゃいいんだ
○で態勢崩したはいいがコンボに繋がらないし
本編でレベル上げたらなんとかなるのかな

885: 2018/02/23(金) 11:57:38.04
ガード崩しの溜め攻撃があると、動く取説にはあったな

887: 2018/02/23(金) 12:04:11.23
体験版での反響を元に製品版仕上げて欲しいけど
来月発売なら望み薄だろうな
流石にもう完成してるだろうし

889: 2018/02/23(金) 12:07:14.50
>>887
ちょっとしたオプション充実をアプデ対応してくれたら嬉しいんだけどねぇ

892: 2018/02/23(金) 13:20:39.82
北斗ダメ→分かる
体験版やって判断しな→分かる
製品版まで楽しみ取っときたいって奴に御愁傷と捨て台詞→えっ!?

感想も体験版やるかどうか買うか買わないかも自由だぞ

896: 2018/02/23(金) 13:43:47.00
体験版の難易度はノーマルかな?
ノーマルでこのQTEのタイミングのシビアさだとEX-HARDはどんだけ鬼畜速度になるんだ?

897: 2018/02/23(金) 14:06:04.43
QTEはジャコウ失敗した罰ゲームだと思えばまあよいかな。

それより走るスピードがもっそかったりで街歩きがめんどく感じるのがきつい。
店の中も何故か走れない仕様に戻っちゃったし。
バギーも走ってて全然気持ちよくない。ハンドブレーキとかの複雑操作不要で誰でも簡単にダイナミックな走りができるとかそんなコンセプトでこんな変な挙動になったんだろうなと想像。

900: 2018/02/23(金) 14:24:57.51
クリア後のリンのおねだりが無い代わりに
本編でずっとバットのおねだりされそう

915: 2018/02/23(金) 16:31:20.39
北斗、体験版えらいボロクソに言われてるから酷いのかと思ったが、やってみるとそこまで酷くなくね?
戦闘とかぶっちゃけ6よりも爽快感あって面白いと思うが。
正直、まだ全然使いこなせてない新ドラゴンエンジンよりは北斗のがまだマシかなぁ。
ミニゲームも6よりはマシだと思うし案外遊べるゲームになるんじゃないかねぇ。

916: 2018/02/23(金) 16:33:46.12
雑魚が簡単にダウンするから踏みつけの極が欲しくなる

919: 2018/02/23(金) 16:53:37.94
>>916
ダウンした相手にもできる奥義が確かあったはず。
八もん九だんだっけ?昔のジャギにやろうとして止めた奥義をやってるの動画で見た記憶が…。

917: 2018/02/23(金) 16:34:38.97
堅実な作りになっていると思う。敵を殺せるというのも新鮮だ

918: 2018/02/23(金) 16:39:45.44
トロフィーの奥義コンプには奥義出すまでの□当てた数まで管理しないといけないのか

941: 2018/02/24(土) 00:56:15.18
北斗体験版そんなに言うほど探索楽しいか?
戦闘はゲームらしい非人間的に素早い動きに戻したんだから、街も高速で駆け回れるようにしておけばよかったのに。

947: 2018/02/24(土) 08:12:34.47
これだめだわ……
北斗としても駄目だし
期待しすぎたね
いつまでたっても進化しねえな