118: 2018/02/06(火) 19:32:46.90
GTA5とかも現在の基準でみるとグラフィックが少し古い 
PS3っぽさが抜けきれてないというかね 
それでもマップの広大さとか、物件の物量で圧倒されちゃう 
龍が如くも無理にドラゴンエンジンでグラフィック勝負すんじゃなくて 
PS3クオリティでもボリュームを充実させる方向にいけなかったもんかね

スポンサーリンク


120: 2018/02/06(火) 19:48:24.34
>>118
そっち方面充実させようとすると金と時間がとんでもなくかかる
GTAがどんだけ金と人使ってるか

121: 2018/02/06(火) 20:20:41.10
>>120
GTA5と比較してけなしてるんじゃなくて
要はどこに重点を置くかの比重の問題
見参龍3=GTA4
龍5から龍0=GTA5
くらいの印象(あくまでグラフィック面で)

119: 2018/02/06(火) 19:43:06.82
そもそもドラゴンエンジンで目に見えてグラフィックが向上したようには見えないんだが
PS3ではできなさそうに感じたのは6の火の表現ぐらいかな

123: 2018/02/06(火) 20:42:26.03
>>119
なら神室町のグラフィックわざわざ作り直す必要ないと思うんだよね

122: 2018/02/06(火) 20:35:29.23
龍が如くシリーズは
広大なオープンワールドでは絶対GTAに勝てないんだし
やっぱ一つの街をとことん細かく突き詰めるのが良いと思う

124: 2018/02/06(火) 20:45:50.78
名越はドラゴンエンジンをピーキーと表現してたがGTAはむしろバランス型に感じる
そういうのって予算規模の問題じゃないんじゃないの?

125: 2018/02/06(火) 20:57:08.36
じゃあ日本全土のオープンワールドがいいの?

126: 2018/02/06(火) 20:59:01.38
それは海外メーカーが出すという体たらく(歴史の話しになるらしいが)

128: 2018/02/06(火) 21:36:25.69
任天堂ミニみたいな感じでオープンワールドのゲームだけまとめて遊べるオープンワールドミニを発売して欲しい

130: 2018/02/06(火) 21:40:34.43
GTA5は夕暮れとかの景色はほんとすげーと思う
なんつーか日が暮れてきたから家に帰ろうかなみたいな気分になる
それで高速走ってるとほんとうに仕事して生活しているような気がしてきて
家に奥さん待ってるから遅れないようにみたいな底まで感情が行く

131: 2018/02/06(火) 22:16:25.63
龍が如くはマップ広すぎても困るけどそろそろ神室町は広くして欲しくはある。昭和通りの向かいの方も行かせて欲しいわ

132: 2018/02/06(火) 22:41:55.19
新宿駅入れろ

133: 2018/02/06(火) 22:42:27.20
神室町って3からおかしくなったよな
セレナの裏口も変わったし、広くしようと制作側のことを考えればね

134: 2018/02/06(火) 23:48:37.50
>>133
単純にPS2からPS3になったから変わったんでしょ
当時良い意味でここまで変わるのかと驚いたが