1: 2017/10/04(水) 00:51:55.85
OP(2012年)に登場
その後2016年に逮捕されたことが判明
EDで再登場

おしまい
2

スポンサーリンク


2: 2017/10/04(水) 00:52:30.55
真島と冴島もやな

3: 2017/10/04(水) 00:52:59.58
さすが21世紀の裕次郎

4: 2017/10/04(水) 00:53:27.05
6でのとりあえずムショぶち込んどけ感やばない?

9: 2017/10/04(水) 00:55:23.26
>>4
そうしないと話作れへんからね
大吾が有能やったらもう内も外も戦争なくなる

16: 2017/10/04(水) 00:57:31.91
>>9
その辺がもう頭打ちやったんやろな
大吾真島冴島がいてなんでトラブル起こんねんっていう不満に繋がるという

5: 2017/10/04(水) 00:53:30.72
6はラスボスがね・・・

6: 2017/10/04(水) 00:54:19.94
大吾ははめられた経緯がありそうだったけど真島の兄さんとかただの無能で悲しい

7: 2017/10/04(水) 00:54:38.89
桐生ちゃんの回想で演出のせいか大吾さんから後光が差してるように見えてしまい初見の方にネタキャラだと思われた模様

8: 2017/10/04(水) 00:55:18.90
花屋とかいうシリーズほぼ皆勤賞で桐生や遥とも10年来の付き合いながら存在を抹消された存在

11: 2017/10/04(水) 00:56:03.46
>>8
花屋がいれば全ての事件解決しちゃうからしかたない

12: 2017/10/04(水) 00:56:15.32
>>8
クロヒョウにまで出張してたのにひどい話や

10: 2017/10/04(水) 00:55:31.39
5、6とラスボスがクソ杉内

24: 2017/10/04(水) 00:59:48.40
>>10
自分でもよくわからんとか言ってるし相沢は許してやってくれや

36: 2017/10/04(水) 01:03:37.78
>>10
もう桐生さんが倒す必要ある相手おらんからしゃーない

13: 2017/10/04(水) 00:56:30.80
大吾とかいう五分の盃大好きおじさん

14: 2017/10/04(水) 00:57:15.49
ワイ真島ファン、5では何とも言えない扱いながら0で操作出来て過去も知れて絶頂
なお、6

18: 2017/10/04(水) 00:58:36.04
>>14
極2でマコトとの思い出も汚される模様

15: 2017/10/04(水) 00:57:24.03
「あいつさえいれば東城会は立て直せる…」
と華々しく登場した2でも
早々拉致られて空気やったよな

17: 2017/10/04(水) 00:58:34.65
4では無能

38: 2017/10/04(水) 01:03:43.96
>>17
いつ有能な時期が…?、

19: 2017/10/04(水) 00:59:00.07
東城会のやつら無能ばかりか?

20: 2017/10/04(水) 00:59:04.43
でも尾上の秘密は良かったやん?

21: 2017/10/04(水) 00:59:06.80
まず声が軽すぎる
こいつを使ったのは失敗といって差し支えない

23: 2017/10/04(水) 00:59:42.02
コイヨキリュ-!

27: 2017/10/04(水) 01:00:23.07
5 元プロ野球選手にボコボコにされる

30: 2017/10/04(水) 01:01:06.94
5OPの大吾めっちゃ好き
シリーズで唯一貫禄を感じたわ

31: 2017/10/04(水) 01:01:17.49
なんで敵はわざわざ赤い縄で縛ったのか

32: 2017/10/04(水) 01:01:19.31
女と子供を人質に取る
糞コラみたいな風貌
肩書き取締役社長
はうあー!!
負け確になると命乞い

これが桐生ちゃん最後の敵らしい

34: 2017/10/04(水) 01:02:53.96
>>32
ポッと出のクソゴリラのがまだましなレベル

37: 2017/10/04(水) 01:03:40.00
横山中心になってからがっかりだわ。
ゼロも誉めたもんじゃないわ

41: 2017/10/04(水) 01:04:58.24
>>37
ワイは0めっちゃ好きやったわ
惜しむべくは過去編だから良キャラが悉く死ぬことくらいや

49: 2017/10/04(水) 01:06:59.60
>>41
0は過去編だからその後に繋がるようにまとめなきゃいけない制約あったのが良かったんやろな
5なんかは広げ過ぎて纏めるの諦めたような終わり方やもんなあ

42: 2017/10/04(水) 01:05:16.14
>>37
1からずっと横山がメインなんやけど

39: 2017/10/04(水) 01:03:53.77
龍が如くって制作費とんでもなさそう
利益出てるんかな

43: 2017/10/04(水) 01:05:35.58
>>39
たけしがすげー儲かってるらしいっていうてたな

47: 2017/10/04(水) 01:06:29.89
>>39
そら出てるやろ
そうじゃなきゃこんなにシリーズ化されん
出てなくてもなごっさんの取材と称したキャバクラ代が出ればええやろ

40: 2017/10/04(水) 01:04:40.72
んー定期的に出すって事で株主対策ってもの

53: 2017/10/04(水) 01:08:26.48
6の戦闘のつまらなさ
ヒートアクションが売りやのに全然ないやん

56: 2017/10/04(水) 01:09:42.51
>>53
極2でドラゴンエンジンだいぶ改善されとったで

64: 2017/10/04(水) 01:11:44.05
>>56
ほんま?次は頼むやでど派手なヒートアクション期待してるわ
謎の注射器は復活してほしい

59: 2017/10/04(水) 01:10:16.86
初見一番強かったのが真島の兄さんと寺田の2強
真島の兄さんは戦闘は良かったけど寺田は絶許

61: 2017/10/04(水) 01:10:58.65
>>59
マシンガンクソ野郎の印象しかない

71: 2017/10/04(水) 01:13:46.38
>>61
マシンガンあたったらゴリゴリ体力削られるわ起き上がったらはめて来るしで初見でコンテニューしたことある人めちゃ多そう

65: 2017/10/04(水) 01:11:50.67
桐生ちゃんってほんま見る目ないし無責任よな

77: 2017/10/04(水) 01:15:27.33
>>65
その遥も無責任やしさらに桐生ちゃん死んだふりして遥までもにも逃げ始めるし5でのラストは何やったんやとめちゃ思う

89: 2017/10/04(水) 01:17:39.64
>>77
6であの程度のスキャンダルで失踪した時点でワイの知ってる遥じゃなくて萎え萎えやったわ
5であんだけ迷惑かけてまで押し通した覚悟なんやったんや

105: 2017/10/04(水) 01:20:54.71
>>89
6はほんまがっかりや
ワイやったら桐生ちゃん越えを目指す物語にしたかったわ

66: 2017/10/04(水) 01:12:17.51
大吾って打たれたり殴られたり逮捕されたりカリスマ性ゼロやろ

70: 2017/10/04(水) 01:13:11.04
>>66
峯という信奉者を生んでるからセーフ

85: 2017/10/04(水) 01:16:59.13
>>66
柏木さんの屈強なプレゼントレベルの名言もないし大誤算言われるしほんま不憫

73: 2017/10/04(水) 01:14:10.61
桐生がヤクザのままの状態でゲームが進まないのはヤクザを肯定する感じにしない為やろか
世間的に配慮して

79: 2017/10/04(水) 01:16:11.78
>>73
基本このゲームの主人公はカタギじゃなきゃいけない縛りあるからな

101: 2017/10/04(水) 01:19:21.97
>>73
それもあるけど組織の中にいたら身動き取りづらいってのもあるんやないの
親分いて舎弟がいてメンツだ筋だが先行するとストーリーはほとんど話し合いやで
ヤクザ漫画や小説なんかもそもそも抗争に持ってくかどうかでマウント合戦がポイントだからゲームだと難しいだろ

84: 2017/10/04(水) 01:16:51.26
未だに寺田5代目は不自然やろって思うわ

94: 2017/10/04(水) 01:18:47.34
>>84
なぜ柏木さんやなかったのか問い詰めたい
近江連合とつながってるとは言えあって間もない人を指名するのはどうなんだ?

124: 2017/10/04(水) 01:24:25.88
>>94
あの決断は4代目じゃなくてサブシナリオで依頼を遂行してるようなガバガバ桐生ちゃんやわ

144: 2017/10/04(水) 01:28:56.80
>>124
桐生ちゃんは乗りと勢いで生きてる男やししゃーないな

86: 2017/10/04(水) 01:17:01.38
あんたが会長やってりゃよかったんだ←正論

103: 2017/10/04(水) 01:19:37.48
>>86
それしちゃうとシリーズ終わっちゃうから多少はね?

97: 2017/10/04(水) 01:19:05.29
東城会裏切るやつのほぼ全員が大吾の器に疑問を投げかけてくるのほんま草

109: 2017/10/04(水) 01:21:53.92
>>97
大物幹部の息子ってだけでチンピラからいきなり組長じゃしゃーない
桐生だって組長続けてたらすぐいろんな奴に裏切られてたと思うわ

98: 2017/10/04(水) 01:19:06.97
大吾のピークは5の屋上やな
なお

110: 2017/10/04(水) 01:21:54.88
>>98
いや、大誤算は0のサブイベやなあれはまだ可能性あったわ