クランの上限は?
121: 2017/12/15(金) 14:18:02.90
クランって、70人集まったらもう仲間に出来ないのかな? 
解雇出来ないけど70人なっちゃって、求人も出来ないし、古牧じいさんに7勝しても仲間になってくれない…

スポンサーリンク


129: 2017/12/15(金) 15:04:21.93
>>121
じいさんヒルズの入り口辺りに居ない?

131: 2017/12/15(金) 15:10:02.88
>>129
いました。闘技場の所に出るものだと思い込んでて、全然気づいてなかった。

130: 2017/12/15(金) 15:08:42.70
>>121
全くの勘違いだった。別に70人が限界じゃなかった。


つまらなすぎる…
165: 2017/12/15(金) 20:11:58.06
クランクリエイターのつまらなさは異常

256: 2017/12/16(土) 05:14:23.99
>>165
プロレス好きの俺でも今回はスルーしちゃったからなぁ。

281: 2017/12/16(土) 10:52:11.94
>>165
クランは勿体ないよな
説明がただくそつまらないテキスト読ませるだけだから、訳わからなくてつまらん言う奴多くて残念
きちんとチュートリアル入れてくれれば評価は変わったと思うが

大規模バトルを再現したかったんだろうけど、RTSって龍のプレイ層に合ってない

287: 2017/12/16(土) 11:01:21.77
>>281
どれか1キャラをフレキシブルに切り替えながら操作できて
タクティクスモードで指示出しつつアクションモードで無双ちっくに楽しめるとかにすれば良かった

288: 2017/12/16(土) 11:09:23.00
>>287
イース8の防衛戦みたいなのが良かったな

299: 2017/12/16(土) 12:00:12.66
>>281
そもそもRTS自体日本プレイヤー少ないのになぜ取り入れようと思ったんだろうな

447: 2017/12/16(土) 21:33:11.28
クランクリエーターつまらん 
誰をどこに移動させるのか直感的に分からないし。 
前作のはそんなことなかったけど今回は作業感ありまくりでとりあえずやらないで進めるわ。

449: 2017/12/16(土) 21:34:20.88
>>447 
SRPG嫌いじゃないけど正直ストレス溜まったよ


AIがもう少し賢ければなぁ…
291: 2017/12/16(土) 11:27:53.16
クランはもう少しAIが賢かったら良かったな
ボスに4人で対応させたら2人途中で抜けて何も無い場所で棒立ちしてたりする事がある

306: 2017/12/16(土) 12:34:55.58
>>291
相当アホだよなAI
自分の範囲内に少しでも入ってないとポケーっと棒立ちしてる

383: 2017/12/16(土) 18:24:18.21
>>291
棒立ちはほんと酷いよな
せめて全員を指示した場所に向かわせられるようにしてほしかったわ


維新のバトルダンジョンみたいなもの?

471: 2017/12/16(土) 22:28:52.28
クランクリエーターって維新のバトルダンジョンのようなミニゲームなの?

487: 2017/12/16(土) 23:18:35.06
>>471
いや、直接戦わないで指示するんだよ
セミオートって言えばいいのかな


特攻を前線に、守備を重機に配置すれば余裕w

681: 2017/12/17(日) 16:49:29.75
クランなんて、特攻を前線に守備を重機に配置しとけば余裕で勝てるだろ

そんな悩むことなくクリアできたぞ。ちゃんと守備系の奴だけ使って棒立ちって言ってないだろうな?

683: 2017/12/17(日) 17:00:38.53
>>681
6で脳死プレイしてた反動かな 確かにバランス悪い編成してたから見直してみるわ ありがとう

685: 2017/12/17(日) 17:08:22.57
>>681
勝てるか勝てないかじゃないんだよ
つまらないって言ってるんだよ
アホかよ

697: 2017/12/17(日) 18:06:43.46
>>685
下手くそがなんか言ってるw


遊び方がよくわからん…

705: 2017/12/17(日) 18:32:27.50
5章入ったんでクランクリエーターやったけどやり方がさっぱりわからん
全員に指示出せないの?真島建設のとこで初めてプレイしたんだけどさ 上下に別れて攻めてきたらどうすんの?一つの駒しか指示できないぽい
あと金が出現したけどこれを取りに行くのも全員に指示出せないし

718: 2017/12/17(日) 18:52:15.43
>>705
最初に表示される説明書きちゃんと読んだか?
L1R1で指示する奴を切り替えろ

728: 2017/12/17(日) 19:26:03.47
>>705
とりあえず
蒼天掘にいるエンカウントボスの右京を倒して仲間にしコマンド使えるように配置

これが無理なら闘技場でゲーリーバスターを仲間にしコマンド使えるように配置

闘技場で、古牧を倒して仲間にしコマンド使えるように配置
棚橋を仲間にしてコマンド使えるようにする
長州を仲間にしてもあまり育てないで蝶野まで行く。蝶野がくるまでコマンド要員
蝶野を仲間にしたらコマンド使えるように配置

トランキーロもお好みで育てる

後はお好みで、亜門産後、山岡明、真島、小野道夫をいれて育てて頑張る

施設強化は全部LV10にする
社長賞は全部この人達につぎ込む


古牧の弟子が全員仲間にならない…
780: 2017/12/17(日) 22:50:34.15
古牧の弟子からメールが来て街にボスが現れるでしょ?それ倒すとクランクリエーターの仲間になるんだけどさ
黒沢と西公園前の猛者倒したんだけど仲間にならない。倒した場所へ行っても居ないんよ。なぜ?

783: 2017/12/17(日) 23:07:51.52
>>780
全員仲間になるわけじゃない


もっと命令の種類が多くていいかも

863: 2017/12/18(月) 13:09:36.38
クランクリエイターは命令にもっと種類あれば遊びやすいと思ったな
カーソルに近い3人にまとめて移動命令とか複数のキャラを同時に動かせる系のコマンドがほしい

868: 2017/12/18(月) 13:27:25.06
>>863
俺はドラクエみたいに
ガンガンいこうぜとかいのちを大事にとかあったらいいなとは思った。


その他、クランクリエイターに関する雑談

257: 2017/12/16(土) 05:35:37.67
クラン6より難易度上げてやがるけど課金させようったってそうはいかんぞ

496: 2017/12/17(日) 00:02:49.95
クラン始めたけどやっぱこれつまらんな
6のときはまだ真新しさあったからよかったが2作続けてやられても微妙だわ
つーか6のクランより長くてテンポ悪いし画面ごちゃごちゃして余計見にくくなってるし上手く誘導できなくてイライラするわで余計クソになってないかこれ

500: 2017/12/17(日) 00:17:24.03
割と自由に動かせるクランがつまらなくて
席に女置くだけのキャバが面白いのはなぜか?で論文書けそう

505: 2017/12/17(日) 00:36:32.32
クランはまだ前作の方がよかった
前作もアレだったけど

679: 2017/12/17(日) 16:43:56.82
クランクリエーターゴミだわ。全員移動出来ねえし動かさないと棒立ちだしめんどくせぇったら無いわ。おまけに長いしレベルも闘っただけじゃ上がらないからなにもいい所がない

722: 2017/12/17(日) 19:13:46.06
桐生がホストになるミニゲーム面白かったのに

クランクリエイターは自分の組を構えてストーリーで使えるとかならよかったのにな
事務所も広げて行ったりする楽しみも入れてほしかった

726: 2017/12/17(日) 19:22:02.98
クランクリエイターのつまらなさは異常

770: 2017/12/17(日) 22:19:31.20
クランは6以上につまらんかったが
レジェンドたちとの2種類あったスナック会話が面白かったから許した
クラン自体は本っ当にクソだったけど

859: 2017/12/18(月) 12:51:34.93
クランクリエーターってFCのボコスカウォーズに似てる
ようつべ検索でボコスカウォーズで確認できると思う。昔のゲームだからグラは全然違うけど基本的なことは一緒ぽい
あんなつまらんゲーム参考にしたんかなあ

865: 2017/12/18(月) 13:22:30.06
クランクリエイターはめっちゃ操作しにくいんだよなw
ストレスたまりまくる
まだ6のクランのほうがマシ