桐生シリーズが「6」で終わることについて
391: 2018/01/08(月) 14:24:53.00
龍が如くシリーズって6で終わるんかな 
人気あるゲームだから何か出そうな気はするが、主人公が桐生じゃなかったらこんなにハマってなかった気もするし複雑や…
no title

スポンサーリンク


393: 2018/01/08(月) 15:06:35.45
>>391
主役交代して受け入れられたシリーズの方が少ないからなぁ
春日一番が否定された時にどうなるか気になる

395: 2018/01/08(月) 15:23:42.23
>>393
スピンオフとかで主役にして様子見した方がよかったんだろうなぁ


ビッグネームの存在は必須か!?
406: 2018/01/08(月) 18:32:19.30
新主人公っていう賭けにでるから売上落とさないために周りをそれなりのビッグネームで固めてくると思う
極2で舘ひろし変えたのは新龍が如くに出演させる為かもね

407: 2018/01/08(月) 18:39:34.46
>>406
それはないだろ。藤原竜也とか宮迫は別役で出たんだし、単純に白竜使いたかったから舘ひろし変えたんだと思う

409: 2018/01/08(月) 18:49:19.60
>>406
それ一番ヤバいパターン

新主人公だから、脇を大物芸能人で固めよう→
話題性により売り上げは凄い記録を出す→
しかし芸能人へのギャラに制作費を持っていかれ、肝心のゲーム部分がクソ化→
たくさんの人が買っただけに、批判殺到 クソゲーオブザイヤー行→
春日の人気は底辺以下の嫌われ者となる 焦って春日たった一回でクビに→
しかし一度付いた悪評はなかなか拭えない 今更桐生出しても前作がクソゲーイメージの為がんばっても売れず→
龍が如く自体のブランド失墜 コンテンツ終了

456: 2018/01/08(月) 22:40:34.68
あぁそっか
ビッグネームで釣っても春日への魅力をユーザーが感じられなかったり肝心の遊び内容がだめだと後へ何にも繋げられないか
春日微妙だけどこの役者出るから買おうってなって、春日良いキャラじゃん次も買おうってならないとね

459: 2018/01/08(月) 22:45:24.22
>>456
桐生はもちろん、秋山とか冴島とか魅力ある主人公を作れる力はあると思うから続報に期待だなぁ

617: 2018/01/11(木) 01:49:10.14
春日で評価できるの中の人なんだよな。
中の人は泣きの演技が素晴らしいから
春日も泣かせてほしい。

633: 2018/01/11(木) 11:26:14.92
>>617
中谷さんほんとすごいよね
龍0で錦が桐生のことを撃とうとするあのシーンはほんとに最高・・・
演技も素晴らしかったよね

669: 2018/01/11(木) 19:24:27.35
>>633
確かに演技はうまいけど、龍が如く以外でなにやってるか全然知らんな
名前全然見なくね?

670: 2018/01/11(木) 20:00:17.06
>>669
アベンジャーズのアニメでキャプテンアメリカやってたよ