32: 2018/01/04(木) 19:57:34.76
達成目録は麻雀だけが埋まってない状態で、手持ちの無双の牌は1つしかないんだけど、自力で勝ち上がるか 
もしくは、二週目で無双の牌を計4つにして(1つはサブストで消化)勝つかの二択だとどっちがいいかな? 
麻雀のルールは大体把握したけどなかなか勝てない 
ちなみに、元々二週目はレジェンドでやる予定だったけどサブストーリーをやり直すのもしんどいから迷ってる
2

スポンサーリンク


34: 2018/01/04(木) 20:02:03.11
>>32
無双の牌もう一個手に入らない?
小牧、雀荘の下の階の事務所、招福の賭場の3階

35: 2018/01/04(木) 20:08:15.20
>>34
計3つで合ってる
サブストで1つと、操作ミスで弱卓で1つ使ったから残りが1つしかない状態
大会2つでそれぞれ使うのが理想的だったんだろうなぁ

36: 2018/01/04(木) 20:11:53.34
>>35
めんどいだろうけど、とりあえず中卓、強卓までなら東風戦で鳴きとドラ狙いで何とかなるよ

37: 2018/01/04(木) 20:18:25.50
>>36
サンクス
がんばるわ

254: 2018/01/06(土) 20:28:14.61
麻雀、あと少しで勝てそうだったのに、リーチ忘れててめっちゃ後悔

清一色ドラで親跳まで行ったのに・・・・。
これってアイテムで勝つのが普通なん?

256: 2018/01/06(土) 20:52:54.17
>>254
ガチでやる人もいると思います
自分はアイテムはルールを知らない人の救済措置だと勝手に思ってます
私は将棋や麻雀わからないからガチでやれる人は尊敬します

287: 2018/01/07(日) 04:26:50.64
麻雀の達成目録が辛すぎて周回プレイで埋めることを決意したんだけど、全部埋めたサブストーリーがリセットされるとゴルフをまたやり直さなきゃならんのか…
神室町の麻雀で3回1位になるのと、サブストーリーを0からやり直すのだとどっちが楽なのかな
サブストーリーで無双の牌を消化することを考えると最低でも3周目までクリアーする必要があるのだけど…

288: 2018/01/07(日) 04:29:30.40
ってか、こっちは毎回考えてあがっても3000点くらいしか稼げないのにCPUは弱卓でも1万点超ってどういうことだよ
絶対バランスおかしいだろ
無双の牌も用心棒ミッションの終盤でクリアの度に貰えるかと思ってたわ

290: 2018/01/07(日) 04:35:46.77
麻雀は神室町はそんな苦労しなかったな。てかバグで無双の牌が拾えなくて、古牧から貰った1個をサブストでしか使えなかった

291: 2018/01/07(日) 04:38:46.45
バッティングもゴルフもカラオケも慣れればどうとでもなるけど麻雀は完全に運ゲーなのがなぁ
他のギャンブルと違ってアイテムも少なすぎるし
バーチャロン全クリする方がまだマシ

296: 2018/01/07(日) 05:15:15.36
麻雀は6の金策のためにやってたら覚えてしまって楽しくなって麻雀ばっかやってたわ
わざわざSimpleシリーズのやつ買うくらいハマった
今回のミニゲームはバッティングのポイント稼ぎとおねだりのポーカーがだるかったわ
個人的に麻雀よりもポーカーのほうが運ゲー感あったわ、イカサマアイテム貧弱すぎるし

297: 2018/01/07(日) 05:22:24.98
>>296
ポーカーは降りる判断の裁量もあるから
運と実力半々な感じだったな。

ポーカーより麻雀の方が時間はかかった。

298: 2018/01/07(日) 05:23:51.51
むしろ極2のせいで麻雀そのものが嫌いになりそうなレベル
CPU強すぎるだろ

299: 2018/01/07(日) 05:27:33.70
東風戦って4局やれば終わりっていう認識だったんだけどたまに5,6局あるのは何なんだろうか
途中まで1位だったのにそれのせいで抜かれたし

301: 2018/01/07(日) 05:42:19.40
>>299
親(東)の人が上がったら親が変わらず続行になるからじゃない?
流局の時も親がテンパイしてたら続行だよ
親がノーテンだったり他の人に上がられたら親は隣に流れる。誰も親の時に活躍出来ない時はアッサリ4局で終わるシステム
だから自分が親の時は気合いの入れどころやで~

300: 2018/01/07(日) 05:37:21.62
麻雀は初級ですら早い段階でリーチ来てすぐ上がるとかあるから色々狂ってる。

こちらは安くても鳴いてさっさと上がった方がいい。
やっててそう思った。

304: 2018/01/07(日) 06:00:23.94
CPUは2、3個投げたらリーチとか、とにかくリーチが早い
強いっていうかやたらと偏った配牌の時点で勝負ついてる理不尽さがあるからムカつくんだよな
開幕、親がダブルリーチからの二人目捨て牌でロン清一色されたときはイカサマにも程があると思ったわ
一巡すらしないまさに0ターンキル

306: 2018/01/07(日) 08:48:11.11
俺は麻雀も将棋も好きでどちらもそこそこの腕前だと自負しているが、龍が如くでやりたいとは思わん
やりたいなら専用のソフトなりアプリなりでやるし
その分の容量を他に回せって感じ

314: 2018/01/07(日) 12:59:27.61
麻雀は咲のゲームでしかやったこと無いからなんか物足りなく感じる
向こうが麻雀としておかしいんだけど

321: 2018/01/07(日) 16:49:12.79
安かったから極1を買って初の龍が如くなんだけど、麻雀のコツないですかね?
役を見ながらやっても弱卓すら勝てないレベルの雑魚です。

323: 2018/01/07(日) 17:46:42.80
>>321
ドンジャラしかしたことない俺だけど一番弱い卓なら初プレイで勝てたぞ
わかったのは、将棋はテキトーにやってたら絶対に勝てないけど麻雀は割とテキトーにやってもそこそこ勝てる

322: 2018/01/07(日) 17:36:38.30
取り敢えず役を覚えろ
あと出来る限りポン、チー、カンはするな
相手が何を狙ってるのかを考えながら牌を出せ

324: 2018/01/07(日) 17:53:06.55
初の龍が如くなのに麻雀のコツを尋ねるとか…
野球部の新入部員がチェンジアップの握り教えろって言ってる様なもんだな

325: 2018/01/07(日) 18:09:07.71
麻雀が苦痛すぎて無双の牌の為に周回プレイなう
ムービー全部スキップしてサブストーリーも古牧以外無視してやれば2時間ちょっとでクリアーできた
真島編のアイテムを渡せれば楽だったんだけどな

552: 2018/01/10(水) 03:23:07.43
ダメだホントこのゲーム長くやってるけど麻雀だけは理解できん…
ダーツもビリヤードも頑張れるけど、こればっかりはホント無理
桐生ちゃんらしく、もっとこう拳で解決する麻雀を用意してはくれないか
むしろ負けでいいから対戦相手を殴らせろ

597: 2018/01/10(水) 19:57:01.90
>>552
ルール的には割とすぐ覚えられるとは思うけど如く麻雀は思考ルーチンが終わってんだよなぁ
もうちょっと何とかならんかったんだろうか・・・とにもかくにも奴らリーチが早すぎ

553: 2018/01/10(水) 05:02:52.72
初心者に麻雀は難しすぎる。役が全然わからん。

557: 2018/01/10(水) 07:27:59.98
>>553
食いタンを覚えればいける・・・はず

554: 2018/01/10(水) 06:39:06.25
強卓でさえ相手よくわからんポンするし強くはないな

555: 2018/01/10(水) 06:59:33.76
3牌のセットを4つと同じ牌を2つ集めるだけだぞ

560: 2018/01/10(水) 07:55:29.58
麻雀は闇雲にやっても覚えないからね
図解入りの麻雀入門の本買って読めば1日で覚えられるよ
趣味が一つ増えると考えれば高くない出費

563: 2018/01/10(水) 09:23:05.12
>>560
今時本かよ

621: 2018/01/11(木) 02:57:52.55
あんま知らんけど麻雀ってこうも一回り目からリーチが飛び交うものなのか…?
早々にただのロシアンルーレットになるんだが

651: 2018/01/11(木) 16:01:58.08
0の麻雀なんとか目録達成したが対戦相手にいるデブ声がキモすぎてそれがマジで一番キツかった
あんなオタク臭い早口で舌絡まった喋りする大根役者どっから連れてきたんだ…
勘弁してほしいわ

660: 2018/01/11(木) 17:23:49.13
>>651
多分スタッフだろうな

799: 2018/01/13(土) 03:32:52.96
麻雀、将棋のルールわからないから達成目録埋められない

809: 2018/01/13(土) 10:45:25.24
>>799
麻雀はサイトやら見て頑張れ。基本的な事だけ覚えてればなんとかなるから。将棋は試練踏破1をアシスト使えば楽勝

939: 2018/01/14(日) 20:16:53.69
達成目録の麻雀で質問なんですが、麻雀の全ての卓・大会で1位になったは全部で6つあるんですが最後の一つがわかりません。
つまり関西の麻雀卓で弱と中、神室町の麻雀卓で弱と中、龍鳴戦の計5つはクリアしました。
残り一つはどこですか?

941: 2018/01/14(日) 21:25:27.22
>>939
神室町の大会

947: 2018/01/15(月) 00:06:38.05
>>941
蒼天堀だろ