レジェンドに最強ステータスで挑んだ結果

27: 2018/01/04(木) 19:26:59.83
レジェンドも最強ステータスで挑めばそこまで壁ではないね
極のカーチェイスはマジで殺意湧いたがね
今回は理不尽さ無いし何とかトロコン出来そうだ…
今までの遍歴
3が50%
4が88%
5が82%
0が65%
極が87%
6がトロコン
3はマジで無理です
2

スポンサーリンク


31: 2018/01/04(木) 19:52:16.83
>>27
3やったことないけど半分しかダメってことはそんなにムズいの?

33: 2018/01/04(木) 19:58:42.18
>>31
俺も未熟でわけわからんまま旬が過ぎて放置したってのもあるけど
2年前位に3の究極闘技やって諦めたわ


本編クリア後でもプレイ可能?
126: 2018/01/05(金) 21:13:41.08
用心棒ミッションって本編クリア後でも出来ますか?
プレミアムアドベンチャーじゃなく。

134: 2018/01/05(金) 22:00:11.57
>>126
えーと、意味がわからん。本編クリア(ラスボス倒したら)エンディングロール→墓場前の会話→完。
そのあとPAになるから本編クリア後に街を探索する時間はないけども…。
PAで用心棒がおススメされるのはフォトンブレードとか黄金銃もどきが買えるから用心棒が超絶楽になる

142: 2018/01/05(金) 22:18:42.82
>>134
説明下手で本当にすいません
ああ、やっぱりそうなんですね
進退両難でずっと詰まってるものでして
PAに持ち越すか難易度落としてクリアするか
お答えありがとうございました


トロフィーはノーマルクリアだけでもOK?
366: 2018/01/08(月) 04:16:25.34
用心棒のトロフィーって、ノーマルだけクリアでもOKかな?亜門3匹で苦戦中w
ちなみに1回目だから、上山から買った小太刀で頑張ってます…。

369: 2018/01/08(月) 05:18:41.13
>>366
だめ


用心棒は糞だと思う
488: 2018/01/09(火) 14:04:13.92
用心棒はホントゴミ
街の中でロングバトルができるという最高のコンセプトから
どうしてあんな作業ゲーが生まれてしまったのか

あと通せんぼデブ復活させるなら自爆の極みも復活させろよ

492: 2018/01/09(火) 14:53:17.74
>>488
燃えるバットとかゴルフの景品のビリビリするアイアンとかで叩けば一撃だよ

496: 2018/01/09(火) 17:11:32.85
>>488
今回一番良い新要素だろ
ちゃんと鍛えて武器使ってんのか?


用心棒は長い?
653: 2018/01/11(木) 16:31:11.26
用心棒って相当長いの?
今、チャンピオン街の怪しい箱を壊すミッションが終わったとこ。しかしなんで同じミッションをノーマル、ハード、レジェンドと繰り返すんだろう。

658: 2018/01/11(木) 17:05:58.90
>>653
そこはまだ6分の1くらいだと思う

655: 2018/01/11(木) 16:55:08.55
ノーマルだけやって先に進めばいいと思うの
最後の方の防具取ってから前に戻れば楽々よん、PAなら銃乱射とライトセイバーぶん回し

657: 2018/01/11(木) 16:58:00.20
>>655 ありがとうございます!


亜門の依頼は「フォトンブレード」でもクリアできない…
673: 2018/01/11(木) 22:25:54.22
用心棒で亜門の依頼三つはDragon SPやフォトンブレードでもクリア無理だわ 回復できないから辛い。
みんなハードやレジェンドもクリアできたの?亜門一也が登場するノーマルクリアがやっとだった
何かコツとからあります?

675: 2018/01/11(木) 22:33:40.47
>>673
装備なんてあまり関係ないぞ
自分は一周目で全部終わらせたし
護符でヒート溜まるまでマラソンして武器ヒートアクションの繰り返し
ヒートアクションの種類が被らないように武器を持っていけばいい

677: 2018/01/11(木) 22:53:18.98
蒼天堀の亜門次郎は距離とってもダメージ受けるからヒートアクションやる前に体力が尽きます。
亜門と所へ到達するまでにかなり体力が減ってるので一発即死でした

678: 2018/01/11(木) 23:26:13.94
>>677
とりあえず本編クリアして無限銃買ってこい。もし持っててクリア出来ないなら向いてないから諦めた方がいい

692: 2018/01/12(金) 10:39:57.48
>>677
678が言うとおりまず銃で亜門まで
で一也狙いで(雑魚倒しすぎると次男出てくる)効かなくなるまで銃で遠距離戦
バリアついたら逃げ回って時間稼ぐ
バリア消えたらヒートアクション使えば桶
あとはえびすやで身代わり石買っとくと良い
その先は好きにどうぞ


妖刀極について

698: 2018/01/12(金) 14:06:59.60
妖刀極って最大限まで使い込むとあるけど、武器の耐久力が回復する奥義極めたら妖刀極ってもう駄目なの?
つまり真の剣に変化しないってこと。用心棒とか利て相当戦闘でぶった斬ってるけど変化なし。てか用心棒終わってしもうたよ

699: 2018/01/12(金) 14:28:48.87
>>698
用心棒で使いきったら装備から外せばいいんじゃない?

700: 2018/01/12(金) 14:36:08.18
耐久力が回復してます。使い切るってことはゼロになるまでと勝手に思ってたんですが違うのかなあ
何回戦闘で斬りつければ使い切るとか明確な数字があれば良いのに
例えばFF6の血塗られた盾→英雄の盾に変化するときのような

701: 2018/01/12(金) 14:51:31.41
>>700
やってみたけど、妖刀極の使用回数は99で、用心棒で使いきったら外して修理したら村正になったよ

702: 2018/01/12(金) 14:59:17.47
まじですか?用心棒の途中から使用してたので駄目だったのかもしれません。すみません

703: 2018/01/12(金) 17:06:53.97
たしか武器を持ち直すと回復してしまう
用心棒とかで耐久がゼロになるまでずっと使い続けてみてはどうでしょう
ゼロになれば持ち直したりしても回復しないはず

706: 2018/01/12(金) 20:18:07.80
>>703 ありがとうございます!
話し変わりますが用心棒の百鬼夜行のレジェンドってクリアできた人居てます?
百鬼夜行を含め亜門関連三つはレジェンドのクリアは無理!理由は途中の雑魚が固すぎてボス戦にらなるころには相当体力が減ってる
そこに亜門戦だから辛い
しかも回復無しで雑魚は無限に沸く

707: 2018/01/12(金) 20:28:51.67
>>706
闘神の護符さえ手に入ってればレジェンドだろうが関係ないでしょ
一周目でクリアー出来たし
立ち回りがダメなんだと思うわ

736: 2018/01/12(金) 21:47:19.47
>>707>>709
全て揃ってるんですが下手くそのせいかクリアできませんね
百鬼夜行のレジェンドはもう不可能に近いですよ。銃弾オートでガードしても結局背後からだと受けまくりなので運良く体力温存でボスになってもゴリゴリ削られます
具体的に亜門次郎や亜門三吾のがオーラ纏ったとき逃げ回ると思うのですがどうしてます?当然ながら雑魚敵が無限に沸くからただ逃げるわけにはいかないし

741: 2018/01/12(金) 21:54:03.48
>>736
次郎と三吾は逃げ回ると背中から撃たれるから逆に突っ込んで一気に片付けた方がいい
ヒート→武器切り替え→ヒートの繰り返しだから武器の種類が被らないように用意しとけばいい
ボーリング球とかは1度しかヒート使えないからこういうのは持って行かないように注意

746: 2018/01/12(金) 21:57:19.77
>>741 なるほど!
ありがとうございます!さっそく再挑戦してみます

709: 2018/01/12(金) 20:33:45.81
>>706
とりあえずストーリークリアーして500万武器携えて行ったら大丈夫なはず
闘神の護符なんかもあればまさに鬼に金棒

806: 2018/01/13(土) 10:28:23.50
用心棒の百鬼夜行のハードとレジェンドだけどうしても無理ですね
昨日の助言通り亜門三兄弟には接近して武器を変えながらヒートアクション連発しました
しかし百鬼夜行は亜門三兄弟が全て登場するので手こずります。
オーラを纏ってる場合はどうしても無くなるまで逃げることになるからその間に背後から次郎や三吾に狙われてゲームオーバーになります。

814: 2018/01/13(土) 12:08:57.17
>>806
オーラを纏ってるときもヒート繰り返すんだぞ
無くなるまで逃げる方がむずいだろ

815: 2018/01/13(土) 12:26:33.08
>>814 ありがとうございます!

811: 2018/01/13(土) 10:56:09.57
ちなみに用心棒って百鬼夜行のレジェンドまでクリアしないとトロコン100%達成は無理なんでしょうか?

812: 2018/01/13(土) 11:05:53.39
>>811
Yes
レジェンドまで全部クリアしないとダメ

813: 2018/01/13(土) 11:28:07.96
ありがとう

850: 2018/01/13(土) 20:58:41.61
皆さんの助言のおかげで百鬼夜行レジェンドをクリアできました!
身代わりの石が一つあるだけでも違いますね!あとアルティメットモードを理解してなかったのも痛かった
魔剣カグツチ入手出来て良かったです。昨日から色々とお世話になりました

861: 2018/01/14(日) 00:13:21.49
>>850
おめでとう


その他、用心棒に関する雑談
898: 2018/01/14(日) 13:54:30.51
用心棒って全難易度やらなきゃなの?

900: 2018/01/14(日) 14:02:10.32
>>898
全部やらなきゃ駄目ってこのスレで散々言われてただろ…

29: 2018/01/04(木) 19:41:19.61
レジェンドで亜門と戦うには一周目のサブ消えるの仕方ないと割りきるかそもそもやらないかしかないのかよ… 
どうせストーリークリアで解放されるなら 
プレアド開始時にレジェンドに変更できるとか 
プレニューの際に引き継ぐサブスト選ぶとか出来てほしかった

30: 2018/01/04(木) 19:49:51.27
ノーマル、レジェンドのデータは割り切って分けるしかないよな 
自分もレジェンドで今進めてるけど 
サブスト片っ端からスキップしてるわ 
レジェンド攻略終わったら 
レジェンド用のプレミアムデータでサブスト録画しながら改めて堪能することにする

118: 2018/01/05(金) 19:52:28.39
用心棒ミッションでもらえる闘神の護符、いいね 
勝機!の時連打しなくても勝手にヒートが上がってくれるから上り終えた後数回◻︎を押せば△指示になる

119: 2018/01/05(金) 19:53:57.35
そもそもなんでヒートある状態でもわざわざ空にして連打させるのアレ

120: 2018/01/05(金) 20:04:26.76
極1のヒートぶつけないと回復するアホ仕様よりはマシだけど面倒くさいな

121: 2018/01/05(金) 20:13:25.24
あ、面倒くさいというのはボタンをいちいち連打することね

122: 2018/01/05(金) 20:13:42.60
なんかピンチっぽい感じから逆転勝利っぽくてかっこいいだろうという気配り

549: 2018/01/10(水) 02:11:17.29
よーし!クリアした!
あとはレジェンドのトロフィー取れば自分が取れるトロフィーは全部だ
達成目録は難しい

14: 2018/01/04(木) 15:54:19.11
用心棒ミッションきついなーって思ったけど
クリア後に擬似黄金銃とか入手すると一気にサクサクになるね

315: 2018/01/07(日) 13:20:26.44
用心棒ミッションで置いてある大量の一斗缶やダンボールって敵が蹴り飛ばしてこっちの行動を阻害するためだけに置かれてんの?
桐生側があれをなぎ倒して敵の群れをまとめてダウンさせるみたいな使い方は出来る?

500: 2018/01/09(火) 19:46:41.06
武器使ったら余計作業感増すけどな用心棒
レジェンドだけやれば達成ならまあまあ良かったのに

542: 2018/01/10(水) 00:45:01.26
用心棒きついな
同じようなコースばっかで数も多すぎて飽きる

847: 2018/01/13(土) 19:03:00.99
一周目でやり込みたかったから最終章で用心棒進めてたけど
あまりにも作業ゲーすぎて武器マスターと村正でもキツいからプレアド行くかな

ていうかエンディングテーマがひどすぎて笑った
アーブラーカーターブラァーww