130: 2017/12/27(水) 21:34:39.46
内容的に6って丸々いらないだろ 
5で桐生と遥は世間を気にせず共に暮らす決心したじゃん 
ヤクザとかそんなこと気にせずにさ 
なのに6でまた遥がヤクザの子だとネットに書かれただけで家出 
施設に迷惑かけない為と言ってた癖に、まさかのヤクザの子を身ごもって帰宅 
それなのに桐生はヤクザがいると迷惑かかるからと偽装死亡 
なんやコイツラ 

ストーリー的に桐生と遥が一番キチガイ
2

スポンサーリンク


131: 2017/12/27(水) 21:39:46.16
>>130
桐生のような大物と宇佐美のようなティンピラでは
世間の目がかなり違うとか思ってたんだろう。

まぁ、リアルにそうだろうけど。

147: 2017/12/28(木) 00:44:21.93
>>130
遙がマコトみたいにまともなカタギと幸せになって桐生ちゃんは施設で子供達に囲まれて隠居生活でみんな幸せエンドならこんなオブジエンド並かそれ以上にぶっ叩かれる事なかっただろうな

153: 2017/12/28(木) 01:29:43.51
>>147
ヤクザが幸せになってはいけないって考えを製作サイドが持ってるから無理だろうなぁ
だから桐生が幸せに隠居なんてならなかったわけで じゃあなんで南雲と勇太はハッピーエンドなんだよって突っ込みたいけど
発売前に誰かが書いた遥と酒で乾杯して終わりだったらどんだけよかったか

211: 2017/12/28(木) 20:30:10.25
>>153
だとしたら
6の理想のストーリーは

・遥 一般人と結婚し出産 施設近くのマンションで幸せに暮らす
・桐生も施設で幸せ よく遥も子供連れて遊びに来る
・桐生に恨みを持つヤクザが遥の子供を拉致 人質にして桐生を呼び出す
・桐生ブチ切れ 組織壊滅 
・しかし自分がいると遥に迷惑がかかる、ヤクザは幸せになってはいけないと実感し偽装死亡END

これを全て神室町で行い、花屋や真島、冴島、出来れば成宮まで総動員して最終章を飾って欲しかった
正直、最終章で歴代キャラ出さずに神室町まで未完成で、広島舞台で新キャラわんさか出すなんてどうかしてるぜ

219: 2017/12/28(木) 20:54:14.33
>>211
このストーリーのがよっぽど良いわ~
マジ6はクソだった。

遥ちゃんは極道や芸能界にも関係して汚いものを沢山見てるけど、いつまでも純粋の象徴でいて欲しかった。ぽっと出のチンピラ藤原とでき婚とか何なんだよ、、、

227: 2017/12/28(木) 21:27:47.04
>>219
遥にたいする桐生のまあしょうがないかみたいな態度もなあ
もっと怒らんとだめだろ