15: 2017/12/26(火) 15:12:40.11
真島編良かったけど最後でありやりゃになってもうたな 
つまり真島が寺田と一緒に近江に行ったことなんだけど前後から違和感ありあり
真島建設

スポンサーリンク


18: 2017/12/26(火) 16:12:50.37
真島編の最後の最後は良かったわ
つまりマコトが飛行機でプレゼントを開けるシーンなんだけどな
あこのシーンはわらべの「もしも明日が」の音楽を思い浮かべながら涙してしもうたわ
♭もしも明日が晴れならば愛する人よあの場所で もしも明日が雨ならば愛する人よ側にいて
今日の日よさようなら夢で逢いましょう そして心の窓辺に灯りともしましょう
もしも明日が風ならば愛する人よ呼びに来て♭
知らない人はようつべで曲を聴いてみてくれ

21: 2017/12/26(火) 18:41:43.95
>>18
先妻をぼろ雑巾みたいに捨てて
上田美由紀みたいな女を俺が守らないとって再婚した友人を思うと真島かっこええわ
結ばれないけど想い続けるエンドって古典ではありがちだけど現代だとなかなか成立しない
ネットですぐ繋がれるしわりと個人主義だからな
その成立しない用件をスジもんだからうまくクリアして感動的にした手腕すごい

25: 2017/12/26(火) 19:24:42.98
>>21
真島のきれいなたたみ方は続編あるって作る方がわかってたからだとおも
桐生の人生としてみたら由美思い続けた1は綺麗な終わり方だけど、当時は23456とナンバリングできるかわからなかったしね…ほんと懐かしいわー日本版GTAと騒がれてた頃

23: 2017/12/26(火) 19:09:47.82
まあ1以降の本編がちゃんとあるわけだから、真島が若かりし頃に好きになった女とは結ばれないのは前提なわけだけど、不自然な形にならずにうまく収まってるよな
というか、0のストーリーは全部後付けなわけだけど、それらすべての後付けが成功していると思う

53: 2017/12/27(水) 00:07:06.40
>>23
朴がいんだから綺麗な訳無いだろ

31: 2017/12/26(火) 20:08:18.80
小雪はユキの子供かと思ってたら違うのな
真島は5で韓国人と結婚したりストーリー破綻してるのが残念
0でユキやマコトのような可愛い娘と出会ってるのになんで韓国人なんだよと思った

43: 2017/12/26(火) 21:29:37.37
>>31
普通の一般人はヤクザと結婚しようなんて普通は思わんからどうしても訳ありの女になるんじゃねえの?

36: 2017/12/26(火) 20:48:57.28
>>31
最初は国籍やら偽ってたらしいから真島は気付かなかったんじゃ
あの女ヤクザよりヤクザしてるからなあ

38: 2017/12/26(火) 20:57:16.59
>>36
リメイクよりも真島のストーリー補完のためのスピンオフ欲しいね
その韓国人となぜ結婚したのかとか語られてないのに
ユキやマコトとかの話やられてもなーと思う

32: 2017/12/26(火) 20:12:01.96
リメイクするなら3より見参作ってほしい
周回プレイで技が引き継げないのはかなり残念だった

35: 2017/12/26(火) 20:48:53.63
>>32
1はそもそも2周目がない
2は2周目以降クリアしたサブストーリーを二度と遊べない
見参は武器とヒート以外のコンプ要素や技が初期化

当時はまだまだ周回要素に難があったね

33: 2017/12/26(火) 20:31:19.70
極3は沖縄を歩きたいから欲しいな。もし出るにしても力也の顔と声は変えないでほしい。

37: 2017/12/26(火) 20:55:37.98
わざと残念な脚本つくってファンを嫌がらせようとしてる…
(´;ω;`)