354: 2017/12/21(木) 22:05:51.74
なんで毎作のように無理などんでん返しをシナリオに組み込みたがるんだろ 
そういうのは小説や映画で間に合ってるから別にいらないんだよなぁ

370: 2017/12/21(木) 22:48:20.08
>>354 
確か3までのPVは明らかにこいつラスボスだろって分かる作りで 
PVの時点でラスボス分かっちゃうって結構批判があった 
それで4からは斜め上のラスボスで驚かせようとしたんじゃないかね
峯

スポンサーリンク


358: 2017/12/21(木) 22:12:56.36
1 王道に錦山がボス
2 王道に龍司がボス
3 王道に峯がボス
4 
5 相沢wwwww 無難に奥田瑛二にしとけよ
6 巌見恒雄wwwww 無難に渋谷にしとけよ

361: 2017/12/21(木) 22:30:37.39
>>358
峯って王道か?
え?こいつラスボス?感あったけどな
桐生と何も因縁ないし
4の北大路欣也よりはマシだったが

360: 2017/12/21(木) 22:23:13.20
6は舶来品補正で海外でそこそこ評価されると思うよ
日本通を気取りたい層にとって大都市圏ではない尾道はベストスポットだし

364: 2017/12/21(木) 22:36:54.05
王道ってのは錦や龍司だろ
峯は確かに因縁って意味では物足りなかった
だがしかしバトルに入る演出、バトル曲、強さどれも取っても最高だった

367: 2017/12/21(木) 22:41:00.17
3って峯が一番適任じゃなかたっけ?
宮迫や高橋ジョージは雑魚っぽかったし
まあおやっさんの兄が一番良かったのかもしれんが

369: 2017/12/21(木) 22:45:45.70
峯は同じ孤児だが出逢ってきた人間が桐生と正反対という因縁だな
ていうか錦山は同じ孤児院で育った幼馴染だけど、龍司は刺青が龍というだけなような

371: 2017/12/21(木) 22:51:53.30
まあ個人的な因縁という意味では錦だけだな
龍司はキャラが立ってて最初からコイツがラスボスですよって展開で
最後までテンション保ってたから納得って意味で王道かな
3以降は何かもう毎回こいつラスボスかよ…って思いながらやってるw

372: 2017/12/21(木) 22:55:02.65
0は自然なストーリーの流れで最後に立ちはだかったのが渋澤だったってのが良かったな

373: 2017/12/21(木) 22:58:01.88
極はともかく、1の錦とか神宮のオマケ感があってなあ

374: 2017/12/21(木) 23:02:44.92
錦と峯の最後はめちゃくちゃカッコよかったから何でもいいわ

375: 2017/12/21(木) 23:14:29.71
新龍が如くのラスボスは誰になるんだろうね
芸能人の最強はないだろうから渡瀬か?

390: 2017/12/22(金) 01:16:17.94
峰カッコいいか?
ご都合主義で殺さたようにしか思えん。

遥にビンタしたり、大吾に憧れてる小物だし

392: 2017/12/22(金) 01:41:12.52
峯人気の高さはほんとに謎