桐生が弱すぎる…
637: 2017/12/23(土) 21:37:17.67
ドラゴンエンジンの桐生弱すぎてヤバいよな…
箸捌きの極み

スポンサーリンク


665: 2017/12/23(土) 23:28:10.03
>>637
判定がシビアになった虎落としでも雑魚敵一撃で倒せないし、ヒートアクションでも耐えてくるしなあ。

667: 2017/12/23(土) 23:31:05.93
>>665
もっと酷いのは亜門一族のバリアだな
あのモードでヒート出しても体力が減らないという

693: 2017/12/24(日) 01:30:06.69
>>667
亜門は同じヒートが効かないってだけ
あんなに腹ぶっ刺してるのに二回目以降全く効かないってのも変だけどな

669: 2017/12/23(土) 23:33:03.69
>>665
6やってた時に、アルティメットブンブン連打ゲーとドロップキック以外、まともな戦闘手段もないし
戦闘がクッソつまらないが、俺より上手い奴はちゃんと魅せプやれてるのか

と思って、普段魅せプを投稿してるプレイヤーのプレイ動画をつべとかで覗いてみたら、
全員ドリンクジャブジャブアルティメットブンブンだった時点で全てを察した

638: 2017/12/23(土) 21:39:28.64
今までがヌルゲーだったせいもあると思う

653: 2017/12/23(土) 22:49:06.20
>>638
今までは、ド下手糞でも連打してるだけでどうにかなるっちゃなる
が、工夫して魅せプしようとすれば結構奥深い
というそれなりに丁度良いバランスだった

ドラゴンエンジンは連打ゲー以前のドロップキックゲーだったり、バランスが単純に酷い
難易度が高い訳じゃない

658: 2017/12/23(土) 23:08:39.14
>>653

全く同意見です

711: 2017/12/24(日) 05:16:12.50
>>638
正確には5からヌルゲーだった。4までは歯ごたえあった。

699: 2017/12/24(日) 02:37:49.26
オリジナルの林は滅茶苦茶強かったな
極2だとあっけなく突破出来たけど

701: 2017/12/24(日) 02:44:51.60
>>699
むしろドラゴンエンジン桐生が弱すぎてリメイク前より苦戦したわ…

703: 2017/12/24(日) 02:58:03.18
>>701
アルティメットヒートがあるだけで滅茶苦茶楽なんですが。

709: 2017/12/24(日) 03:41:26.20
>>701
下手なだけだそれは


ドラゴンエンジン時代からは、中ボス扱いの敵が強い
464: 2017/12/22(金) 18:36:26.39
黒装束の男強すぎだろ
なんだよこの無理ゲー

466: 2017/12/22(金) 18:45:16.29
>>464
村正で切り刻んでやれ
ヒート使えば10秒かからん

472: 2017/12/22(金) 19:15:42.95
>>464
強いよな
超反応で素早い上に元のモーションに振りほどき不可投げ技、ガード反撃、
途中からは蹴りに刃物属性付与されて通常ガードで対処できない
ドラゴンエンジンになってからメインキャラのボスより過去作モーション使う中ボス扱いの敵の方が強い


バトルが糞すぎる…

423: 2017/12/22(金) 10:54:18.36
戦闘が糞すぎるわ。
一番大事な部分がドラゴンエンジンになって劣化してる。
北斗が如く見たら壊しやスタイルで敵薙ぎ倒してたしなんやねん。
初めから3スタイリング+堂島の龍にしとけや

424: 2017/12/22(金) 11:05:20.61
>>423
もう何回もみたよその書き込み

425: 2017/12/22(金) 11:08:53.83
相変わらず少しでも批判するとすぐ擁護が沸くなw

427: 2017/12/22(金) 11:22:16.73
>>425
えっどの辺が?


ドラゴンエンジンの裏話
160: 2017/12/20(水) 16:52:27.11
横山曰く、0のモーションデータってドラゴンエンジンで全く使えないから
過去作モーションは1から作り直したらしい

いくら元ネタがあるとはいえ、もう一度作り直してるのか・・・

165: 2017/12/20(水) 17:16:38.13
>>160
なるべく使い回しで儲けを出すための極シリーズぐらいに思ってたけど結構手間掛かってるんだな…
いつになるか分からんけど極5まで作って欲しいな

166: 2017/12/20(水) 17:27:02.60
>>165
いいよもう極は。。
キリがない


龍が如くのRPGが出たら「ドラゴンエンジンクエスト」だな

171: 2017/12/20(水) 17:58:36.19
龍が如くキャラでRPGやりたい
真島とか冴島でパーティ組んで竜王倒したい
堀井さん監修してくれないかな

173: 2017/12/20(水) 18:02:48.53
>>171
タイトルはドラゴンエンジンクエストかな
桐生龍司真島冴島でパーティ組みたい

176: 2017/12/20(水) 18:37:37.15
>>173
その四人だと竜王が土下座するレベルで怖いわ

188: 2017/12/20(水) 20:01:13.80
>>173
oteの主役、秋山でなく冴島なら最強チームなのになとか思ったなあ

177: 2017/12/20(水) 18:55:14.91
そうなると竜王役は誰にあたるんだ?

180: 2017/12/20(水) 19:19:53.26
>>177
久瀬

246: 2017/12/21(木) 01:05:37.16
>>180
久瀬ってなんでこんな高評価なの?
悪くないけど別に褒めるキャラてもなんでもないだろ