コツを教えてください
146: 2017/12/20(水) 13:53:46.81
クランクリエーターのコツを教えてください 何から何までやり方がわからない
天龍

スポンサーリンク


149: 2017/12/20(水) 14:51:00.96
>>146 
おれもあれわからん 
6と違って指示出さないとダメだからめんどくさい

163: 2017/12/20(水) 16:59:09.11
>>146 

・まずは編成をしっかりバランスよく行う。 
・デッキの左側4人は得能を十字キーで指示出来る。 
・得能のオススメは棚橋の回復、瓦などの攻撃力up、坂田などの防御力upなどなど。 
・開戦前の配置、コレ最重要。 
・配置は動かしたいキャラをL1R1で切り替え○で選択し、左スティックで移動したい場所へ動かし○で配置。 
・基本的には施設の前を固める。 
・キャラは攻撃のために移動するが、敵を蹴散らせば配置した場所に戻ってくる。 
・キャラは9人もいるので、全てをうごかそうとしても訳がわからなくなるので、自由に動かしたいキャラを1人決めておき、他は基本動かさない。


最後はどうやったら勝てる?

264: 2017/12/21(木) 04:10:09.70
クランの最後ってどうしたら勝てる?銃めっちゃ打たれて防ぎようがないんだが。

266: 2017/12/21(木) 06:20:47.62
>>264 
蒼天堀エンカウントボスの橋守の右京を倒したら仲間になるから、そいつの施設修復の極みでなんとかなるはず 
他は棚橋、小牧、長野で負けることはないでしょ

270: 2017/12/21(木) 06:53:48.30
>>266 
闘技場全くやってないから右京仲間に入れて今回のプロレスラー5人と棚橋とユウヤと兄さんでやってくるわ。ありがとう。

303: 2017/12/21(木) 14:04:39.03
>>266 
全員LV10に必要あるかな? 
平均7ぐらいでもクリアできないんだが

304: 2017/12/21(木) 14:21:29.87
>>303 
必要かどうかなんて面子とプレイの仕方によるでしょうに。 
楽にクリアしたいなら上げたら?

306: 2017/12/21(木) 14:37:05.01
>>303 
星8の限界への挑戦!じゃなくて星7の最後の挑戦!ってミッションだよね? 
それだったら平均7でも十分いける 
4人ずつそれぞれの施設守らせて、余った1人を操作 
棚橋と右京は極み発動できるならすぐする 
ロケランやら狙撃手が大量に湧いてくるときは小牧の俊足の極みで対処 
ボス戦は長野 
根性アップで体力回復できるから、余裕があれば棚橋じゃなくてもいいかも


クリアした感想としてはゴミすぎる
580: 2017/12/23(土) 12:43:11.92
クランクリエイター、クリアするまで文句は言うまいと思ってたがクリアしたから言う。ゴミすぎ
最後とか物量と遠目からロケラン飛ばす以外に難易度上げる方法思いつきませんって言ってるようなもんだろ
未完成のまんまでこっちに投げてくんなよ

583: 2017/12/23(土) 13:00:39.16
>>580
6より良くなるどころか酷くなってるよな
waveが多くなったせいで一回毎のプレイ時間がかなり増えた
一度戦闘不能になったキャラは6と違って復帰できない
賢くないAI、命令の種類が少ない


普通のバトルでいいんじゃね?
756: 2017/12/24(日) 13:31:40.23
てかクランクリエイターはキャラだけ決めて、操作キャラ選んで普通のバトルでいいじゃんって思う
クリア後は「東城会を壊滅させろ!」「近江連合を壊滅させろ!」みたいなエンドコンテンツ発生

龍が如く長くやってりゃ桐生ちゃんが東城会の巧妙なアンチだってわかってるから壊滅させても大丈夫大丈夫

760: 2017/12/24(日) 14:10:08.62
>>756
普通に戦うコンテンツなら闘技場や用心棒あるしクランでも普通に戦ったら飽きるだけ
イース8の迎撃戦みたいなのなら多少はマシかもしれないけど
最初に仲間10人を配置して真島を操作して拠点守るとか


遠距離から拳銃を撃ってくるやつw
918: 2017/12/25(月) 20:16:43.72
クランクリエーターの遠距離から撃ってくるやつマジで腹立つ。あれのせいで拠点すぐやられる

924: 2017/12/25(月) 20:52:32.49
>>918
あれ本当うざいよな
自分はゲーリーの真・施設防衛の極みが役に立った


スコアを捨ててクリアを優先する方法

920: 2017/12/25(月) 20:27:32.25
クランって2つ施設あったらどっちか先に捨てて一ヶ所にした方が守るの楽じゃない?
スコアは伸びないんだろうけど

922: 2017/12/25(月) 20:49:36.85
>>920
クリアだけ考えるならその方がいいね


殴ってみろ屋とボブの間は誰?

929: 2017/12/25(月) 21:31:19.69
クランクリエイターの殴ってみろ屋とボブの間ってどこの誰さんかわかる方います?

930: 2017/12/25(月) 21:36:05.55
>>929
マサ

933: 2017/12/25(月) 21:46:38.88
>>930
ありがとうございます
発見しました


13章を過ぎると遊べないんだが…
955: 2017/12/25(月) 23:58:24.42
クランクリエーターって13章過ぎるともう出来ないんだな 大変なことになってしもうた

956: 2017/12/26(火) 00:00:26.93
プレミアムアドベンチャーでやればいいさ

957: 2017/12/26(火) 00:01:30.72
>>956
おぉ ありがとう!


その他、クランに関する雑談
139: 2017/12/20(水) 12:59:17.39
虎とライオンはクランのメンバーにはなってくれんのやな…
立て続けに倒したから受付の前に2頭座っていてガォーとか鳴いてると思って楽しみにしてたのに(泣

178: 2017/12/20(水) 19:04:58.88
クランは小牧の得能が優秀だね
雑魚敵うじゃうじゃ湧いてくるとき役立つわ

305: 2017/12/21(木) 14:36:39.26
クランクリエーターは小まめに回復すれば
無駄にレベル上げをしなくてもクリアできたな

708: 2017/12/24(日) 03:24:55.73
クランクリエイターはせっかく極2に入れるなら
大阪城みたいに滅茶苦茶なステージ出せばいいのに

753: 2017/12/24(日) 13:26:45.76
クランクは戦略シュミレーションにしたらええ
キャラみんないいんだから

813: 2017/12/24(日) 22:35:54.83
クランをやっと全部終わらせた…毎回長すぎるんだよなぁ 
最大でも10ウェーブにして欲しかった 
やりながら映画を2本見終わったわ

814: 2017/12/24(日) 22:39:59.51
あと、終盤のバズーカ兵のラッシュは死ねと思った

767: 2017/12/24(日) 15:20:37.04
クランの戦闘開始前と勝利後の演出スキップできたらどんなにテンポ良いか
製作スタッフ何考えとんねん

788: 2017/12/24(日) 18:19:23.89
クランは自分で殴り込みに行ける6の方が良かった。防衛は正直つまらん。

790: 2017/12/24(日) 18:35:43.46
クランの1回のミッションが長すぎてだるい

811: 2017/12/24(日) 22:28:12.56
6のクランを想像してたからすげえ面食らった


イッチョウホンキダシマスカ!イッチョウホンキダシマスカ!

919: 2017/12/25(月) 20:20:04.72
クランは俺は全員施設の周りに陣取って、敵が来るの待ってフルボッコにしたなぁ。

遠距離タイプは真島の兄さん突撃させた。

923: 2017/12/25(月) 20:51:52.95
クランクリエイターで6のレスラー達が普通にでてきて萎えた
せめてカードの一枚絵は若くするような工夫しろよ

928: 2017/12/25(月) 21:18:20.92
クランは所見だと何していいかわからないし面白さわからないよね防衛戦だし
△で体力回復ってのも蝶野戦で気付いた