戦闘は龍が如く6みたいにクソ…
28: 2017/12/07(木) 22:37:15.54
今回は買いですか?
33: 2017/12/07(木) 22:42:21.00
>>28
戦闘が6みたいにクソでよければ買い
基本いつもの龍が如くのノリだしね
戦闘が6みたいにクソでよければ買い
基本いつもの龍が如くのノリだしね
41: 2017/12/07(木) 22:51:07.11
>>33
ありがとうございます
買いません
ありがとうございます
買いません
52: 2017/12/07(木) 23:14:16.99
>>41
この程度の金に困ってるやつは無理しない方がいい
この程度の金に困ってるやつは無理しない方がいい
54: 2017/12/07(木) 23:18:08.45
>>52
金もあるしプレイする時間もかかるし色々理由はあるっしょ
金もあるしプレイする時間もかかるし色々理由はあるっしょ
58: 2017/12/07(木) 23:23:51.33
>>52
買わないって言ってる奴を貧乏人と決めつけたり
6の遥関連でツッコミ入れてるやつを童貞扱いしたり
思い込みが激しくて人生が楽しそうね
買わないって言ってる奴を貧乏人と決めつけたり
6の遥関連でツッコミ入れてるやつを童貞扱いしたり
思い込みが激しくて人生が楽しそうね
81: 2017/12/07(木) 23:49:59.99
>>58
なーんにも自分で決められないお前らよりは遥かに楽しいだろうな
なーんにも自分で決められないお前らよりは遥かに楽しいだろうな
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戦闘が難しくないか…
65: 2017/12/07(木) 23:30:21.73
なんか戦闘が難しい気がする。能力値や攻撃力スキルは上げたんだが
66: 2017/12/07(木) 23:31:11.59
>>65
ザコ敵さえもスウェイやら防御やら隙が少ないよね
ザコ敵さえもスウェイやら防御やら隙が少ないよね
戦闘の爽快感が無くなった…
88: 2017/12/08(金) 00:16:52.94
戦闘、爽快感なさすぎじゃねえか。戦闘面だけが不満だわ
89: 2017/12/08(金) 00:18:59.73
敵の吹き飛び方に違和感しかないな。滑り過ぎて爽快感なんてない
バットマンの戦闘システムをパクればいいんじゃねw
90: 2017/12/08(金) 00:20:02.42
戦闘に関してはいい加減バットマンパクれやって思ってしまう
93: 2017/12/08(金) 00:25:47.82
>>90
面白くねぇだろ
面白くねぇだろ
龍が如く0の戦闘システムとどっちが面白い?
189: 2017/12/08(金) 08:39:10.52
これと0だったらどっちのがシステムや戦闘はおもしろい?
ストーリーはひとまず考えずに
ストーリーはひとまず考えずに
190: 2017/12/08(金) 08:52:15.68
>>189
システムや戦闘は極2のが少し上かな
0のストーリーは個人的にシリーズで一番好きかも
堂島組の幹部の兄貴連中が皆カッコいいしw堂島組の黄金時代だなって感じ
久世と渋澤のその後はちょい気になる
作中でヤクザの組長がホームレスに~なんて触れられてただけに
システムや戦闘は極2のが少し上かな
0のストーリーは個人的にシリーズで一番好きかも
堂島組の幹部の兄貴連中が皆カッコいいしw堂島組の黄金時代だなって感じ
久世と渋澤のその後はちょい気になる
作中でヤクザの組長がホームレスに~なんて触れられてただけに
戦闘が始まるまでの「間」がストレス…
286: 2017/12/08(金) 13:11:12.82
戦闘始まるまでに間があるのがストレス溜まるな
292: 2017/12/08(金) 13:22:16.25
>>286
たったそれだけでストレス溜まるとかゲーム向いてないだろ
たったそれだけでストレス溜まるとかゲーム向いてないだろ
337: 2017/12/08(金) 15:05:55.95
>>292
無能乙
無能乙
ボス戦は、ボスの体力が多くて評価に値する
311: 2017/12/08(金) 14:12:52.25
今回ボス戦のQTE気合い入ってていいよな。
これくらい体力多い方が楽しいわボス戦。
虎体力もう少し多くてよかった。
ただ虎のQTEもおもろかったわ
これくらい体力多い方が楽しいわボス戦。
虎体力もう少し多くてよかった。
ただ虎のQTEもおもろかったわ
319: 2017/12/08(金) 14:36:42.34
>>311
龍が如くをやる理由は戦闘前、戦闘中の演出が一番大きいと思うな
ここさえ良ければストーリーが悪かろうがなんでもいいよ
龍が如くをやる理由は戦闘前、戦闘中の演出が一番大きいと思うな
ここさえ良ければストーリーが悪かろうがなんでもいいよ
336: 2017/12/08(金) 15:04:41.14
>>311
6はボスの体力少なくて物足りなかったからね。
6はボスの体力少なくて物足りなかったからね。
敵と戦いたいのになかなか始まらないし、逃げたい時はしつこいw
338: 2017/12/08(金) 15:10:40.74
敵に見つかったときになんかのボタンを押せば、即戦闘開始とか出来なかったのかね
戦いたいのになかなか始まらない
その癖逃げたいときは結構しつこい
戦いたいのになかなか始まらない
その癖逃げたいときは結構しつこい
343: 2017/12/08(金) 15:20:18.31
>>338
雑魚が追ってくるときは自販機を眺めると幸せになれるよ
雑魚が追ってくるときは自販機を眺めると幸せになれるよ
戦闘前のスロー演出や頻度はどんな感じ?
478: 2017/12/08(金) 18:35:30.70
今回の戦闘前スロー演出、頻度や出来はどんな感じ?
極1みたいに錦戦だけって事は無いよな
…無いよな?
極1みたいに錦戦だけって事は無いよな
…無いよな?
479: 2017/12/08(金) 18:41:21.91
>>478
結構あるよ
カッコいいのはあんまり多くないけど
結構あるよ
カッコいいのはあんまり多くないけど
雑魚にジャブのコンボすら防御されるってクソだろw
750: 2017/12/09(土) 02:48:56.97
戦闘マジでウンコすぎねえか?w
雑魚相手にジャブコンボすら弾かれるってなんなんだよww
雑魚相手にジャブコンボすら弾かれるってなんなんだよww
759: 2017/12/09(土) 03:24:58.79
>>750
とりあえず、猿みたいに弱パン連打するのやめような?
とりあえず、猿みたいに弱パン連打するのやめような?
775: 2017/12/09(土) 04:53:22.73
>>750
スウェーだってさばきだってタメもあるじゃん
無双じゃないんだから連打ゲーじゃないよ
スウェーだってさばきだってタメもあるじゃん
無双じゃないんだから連打ゲーじゃないよ
796: 2017/12/09(土) 07:34:27.38
>>775
いや連打ゲーだろw
龍のコンセプトも知らない新参かな?
いや連打ゲーだろw
龍のコンセプトも知らない新参かな?
798: 2017/12/09(土) 07:36:08.42
>>796
猿は山へお帰り
猿は山へお帰り
802: 2017/12/09(土) 07:41:45.32
>>798
俺を煽るためにずっと張り付いてたのか?こわっw
俺を煽るためにずっと張り付いてたのか?こわっw
その他、戦闘に関する雑談
53: 2017/12/07(木) 23:14:58.31
戦闘曲かっこいいの多いな
99: 2017/12/08(金) 00:40:47.79
倉橋の戦闘モーション妙にスタイリッシュになってて笑うわ
しかも木下ほうかだし
しかも木下ほうかだし
116: 2017/12/08(金) 01:37:53.82
アルティメットヒート使えるようになったらかなり楽になった。
これを前提に戦闘作ってる説
これを前提に戦闘作ってる説
118: 2017/12/08(金) 01:39:52.83
ノーマルなのに最初は雑魚でもやけに苦戦したな。全然ダメージが通らなかったし
これまでは序盤だと敵は1コンボくらいで倒せていたはずだが
これまでは序盤だと敵は1コンボくらいで倒せていたはずだが
123: 2017/12/08(金) 02:05:49.41
やっぱ戦闘は旧エンジンの方が良いな
迫力なさすぎるわいくらなんでも
野暮なだけのリアリティなんかいらんからチンピラ壊し屋ラッシュ復活してくれ
迫力なさすぎるわいくらなんでも
野暮なだけのリアリティなんかいらんからチンピラ壊し屋ラッシュ復活してくれ
128: 2017/12/08(金) 02:21:57.74
やっぱり路上の戦闘地味で楽しいと思わないな 雑魚相手に色んなヒートアクションかますのも楽しみの一つだったんだけどなぁ
183: 2017/12/08(金) 08:13:53.57
新世界削ったのが解せん
今じゃ海外の観光スポットなんだから
アジア勢は通天閣あるだけで喜ぶのに
戦闘つまんなくなったし色々と本当にズレてきてるな
今じゃ海外の観光スポットなんだから
アジア勢は通天閣あるだけで喜ぶのに
戦闘つまんなくなったし色々と本当にズレてきてるな
188: 2017/12/08(金) 08:36:57.13
う~ん...戦闘が面白くないから敵から逃亡ばっかしてるわ
とりあえず即クリアして北斗の足しにするか
ドラゴンエンジンいらね
とりあえず即クリアして北斗の足しにするか
ドラゴンエンジンいらね
210: 2017/12/08(金) 09:40:26.10
戦闘のつまらなさは6から全然変わってないな
ただ△の長押し攻撃だけ面白い
ただ△の長押し攻撃だけ面白い
216: 2017/12/08(金) 10:09:33.63
なーんかなぁ....グラフィック?とかはまだいいけど戦闘面は0や極1のスタイルのが好きだったなぁ
301: 2017/12/08(金) 13:51:14.99
侍道の戦闘を龍が如く風にアレンジした感じだな、ドラゴン(笑)エンジンより侍道の方が面白いけど
339: 2017/12/08(金) 15:11:07.76
膝ついた相手倒したら立ち上がってから死んでワロタ
683: 2017/12/08(金) 23:53:52.99
スキルある程度とって闘技場で強敵と戦ってると戦闘結構楽しめるな
755: 2017/12/09(土) 03:07:55.15
進藤戦よかったね
戦闘も6なんかより格段に良くなってる
てか6がksすぎた
通天閣ないみたいなのが残念
戦闘も6なんかより格段に良くなってる
てか6がksすぎた
通天閣ないみたいなのが残念
783: 2017/12/09(土) 05:49:39.97
今回の戦闘は良く出来てるよなぁ
敵のスウェーに攻撃が当たりやすくなってる気がする
敵のスウェーに攻撃が当たりやすくなってる気がする
807: 2017/12/09(土) 07:54:51.96
戦闘が6よりいいってたまに見る気がするけど具体的にどこがよくなったの?
体験版やった感じ6の方がよかったような気がしたんだけど…
体験版やった感じ6の方がよかったような気がしたんだけど…
809: 2017/12/09(土) 07:59:06.77
四角ボタン連打がコンセプトなら技一切いらんやん
くにおくんでもやってろ
くにおくんでもやってろ
841: 2017/12/09(土) 09:02:32.34
新藤の戦闘演出が一番気合入ってたな
946: 2017/12/09(土) 14:16:40.40
狭山の戦闘モーションが谷村になったな
コンボは□□□△までしかしてくれないみたいだが
コンボは□□□△までしかしてくれないみたいだが
12: 2017/12/07(木) 22:05:45.94
敵固すぎじゃね?武器使用前提のHPに感じるわ
13: 2017/12/07(木) 22:06:40.48
闘技場のゴリラ越えHPにはビビった
動きは大したことないけど集中力持たないしめんどくさい
動きは大したことないけど集中力持たないしめんどくさい
29: 2017/12/07(木) 22:37:29.17
チャージ攻撃使いにくくない?どうしてる?
31: 2017/12/07(木) 22:39:52.65
序盤で戦う大吾強くね?ノーマルで一回負けてしもうたわ えびす屋で回復と装備整えないと勝てんぞ
39: 2017/12/07(木) 22:47:53.48
安定の面白さだな
攻略見ずにまったりプレイしてるわ
バトルとか入店とか読み込みストレスないのはやっぱ素晴らしい
攻略見ずにまったりプレイしてるわ
バトルとか入店とか読み込みストレスないのはやっぱ素晴らしい
45: 2017/12/07(木) 23:04:57.01
チャリの3打目の攻撃がコキッとかいう金属的な効果音とともにガードされた。
72: 2017/12/07(木) 23:36:43.71
なんだろう
自分はもっとアナログ的にガシガシバシバシ闘いたいのにやたらフワフワしててドリフみたいに雑魚がふっ飛んで手応えがないんだよな
4の時ぐらいの感覚に慣れてるせいかな
長時間のプレイは頭がクラクラしてキツイわ
自分はもっとアナログ的にガシガシバシバシ闘いたいのにやたらフワフワしててドリフみたいに雑魚がふっ飛んで手応えがないんだよな
4の時ぐらいの感覚に慣れてるせいかな
長時間のプレイは頭がクラクラしてキツイわ
戦闘がつまらなすぎる…
龍が如くの戦闘がつまらなすぎて泣いてる
— いわけん (@wai1901) 2017年12月10日
龍が如く6より敵のHPが多くて武器連携も出来るから楽しめる
龍が如く6よりコンボスピード速いし武器携帯出来るし敵のHP多いから戦闘楽しめるしヒートアクション増えてるしもうあらゆる方面でめっちゃ成長してる
— 雪宮(ゆきみや) (@YAGURUSHI) 2017年12月10日
戦闘スタイルが6だから、最初は戸惑うかも
龍が如く極2の戦闘スタイルは6が基本だからこそ、今までのコンビネーションではないから戸惑う。
— まつし (@mattyan12221) 2017年12月10日
5までズーート同じ戦闘スタイルだったから若干戸惑う。
あと相変わらずだけど、もう神室町の説明はしないんだね
戦闘がもっさりしてるのが不満
龍が如く極2、不満点いくつか
— ALICE (@alice_ttk) 2017年12月10日
戦闘がもっさりしてる
戦闘が終わった後もパッと行動に移れない感じ
暗転ロードも時間は短いけどちょいちょいある
細かいことだけど繰り返しの部分だからちょっとストレスに感じるのかも知れないけど...
龍が如くの戦闘毎度イラつくんだよなー
— いわけん (@wai1901) 2017年12月10日
龍が如く極2買ったけどさ、 グラフィック綺麗なんだけど、戦闘がやっぱりもっさりしててストレス凄い。
— takamiy (@camilla_64) 2017年12月9日
改善したって言ったから期待してたけどなー。
慣れるまで頑張るか。
戦闘曲は評価に値する
龍が如く2の戦闘曲めっちゃ好きなのだよね
— たちこめ (@1m3p_) 2017年12月9日
戦闘中に逃走すると、ずっと戦闘モードでセーブできないバグがある
龍が如く極2バグった。戦闘から逃げたのにずっと戦闘モードでセーブできない。だいぶ前からセーブしてないからほんとだるいからバグやめて
— キュアエルふ (@Monocyclic_gee) 2017年12月9日
戦闘システムが劣化してる…
なんで今になって戦闘システム劣化してんだろ。構えた後のロック外れまくるわ、回避の操作受け付けない時間長いわ、他にも?な部分あるけど横山メインで作り出してから劣化凄くないか龍が如く。#龍が如く極2
— 紅優 (@pandara617taka) 2017年12月9日
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