199: 2017/11/26(日) 19:22:29.29
戦闘一つ取っても10年前から殆ど変わってないよな
当時はそうでもなかったけど
今じゃ龍が如くより良く出来た面白いアクションゲームが出てるし
こんな中での6の戦闘は苦痛でしかなかったな
極で3~5を出すなり新主人公の春日なり戦闘システムは見直して欲しいわ
2

270: 2017/11/27(月) 07:49:46.29
>>199
一見爽快感がありそうで思ったほど無いのが龍が如くの戦闘だったと思う
それでもシリーズが進むごとに少しずつ改善されてたが、6で新エンジンを採用したことにより
悪い意味で全部リセットされてしまった

314: 2017/11/27(月) 20:29:37.73
>>199
他のゲームは龍が如くみたいな素手の格闘アクションじゃなくて銃とか剣がメインだから選択肢がないのが辛い

201: 2017/11/26(日) 19:28:24.22
そもそもそんなにアクションが売りのゲームでもなかったような気がするが

202: 2017/11/26(日) 19:48:50.03
いや、売りだろ
何のゲームと勘違いしてんだ

203: 2017/11/26(日) 20:00:57.48
演出あるヒートアクションは売りだけどたんなるコンボとかはそんなでもないだろう

204: 2017/11/26(日) 20:03:16.60
アクションは売りじゃねーだろ、別に面白くないガチャプレイ連打ゲーじゃん
ヒートアクションの演出がえげつないからウケてるんだろ
でもちょっとヒートアクション早すぎだよね物によって、ガスコンロとか特に何してるか分からないからヒットストップ入れて欲しいわ

209: 2017/11/26(日) 20:13:02.45
>>204
ガチャプレイ連打ゲー?
エアプだろお前w

205: 2017/11/26(日) 20:04:24.08
売りがどうこうというより、こんだけシリーズが長く続いてる割に進化がないって事では
それどころか今回またバトル前のロードが長くなってるし

206: 2017/11/26(日) 20:08:03.84
極端な話ストーリーと演出がよけりゃ
バトルもサブもミニゲームも全部ゴミでも構わない

208: 2017/11/26(日) 20:12:58.07
ヘタレな自分は回復薬が無いとやってられない

223: 2017/11/26(日) 21:07:00.22
>>208
そういう意味じゃない。オプション開いて回復薬使うなんてテンポ悪いってこと。
今時のアクションゲームはボタン一つで飲む

211: 2017/11/26(日) 20:23:36.58
この程度で荒れてるってどんだけ批判を許さないマンなんだよ

213: 2017/11/26(日) 20:42:29.87
なごっさんが言うにはドラゴンエンジンは凄いものだけど
まだ扱いきれてない状態らしいからな

224: 2017/11/26(日) 21:16:39.47
>>213
ユーザーの気持ちからすると、使いこなせる様になってから製品作れやとしか思えないんだが
ゲームエンジンの可能性をアピールしたかったのかも知れんが、同時に今リリースする製品を
ディスッてるよね
完成度は二の次、ユーザーはとにかく定期的なリリースを待ってるんだ、の強迫観念が強いのか
それともチームの遊び代(社内交際費)が底を付くペースがほぼ年1回なのか

225: 2017/11/26(日) 21:19:27.04
>>213
素人が旧型フェラーリ乗ってるようなもんだな

221: 2017/11/26(日) 20:59:37.27
扱い切れてないエンジンで製品作るのはどうかという考えには至らなかったのか。

231: 2017/11/26(日) 21:46:43.79
ドラゴンエンジン扱いきれてないのになぜすごいと言えるのか?意味がわからん
だいたいプロならちゃんと使えるようになってから客のまえに出せって話や

美容室で「ハサミ持つのはじめてなんですけど私すごいから大丈夫です」とか言われてもふざけんなってなるやろ

ハゲやから美容室のこと知らんけど