42: 投稿日:2016/02/06(土) 02:01:16.28
しかし虎落とし強すぎるな
俺でも連発できるところを見ると5を超えてシリーズ歴代で一番出しやすい気がする
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/famicom/1453280348/
44: 投稿日:2016/02/06(土) 07:56:34.35
虎落としはどのシリーズも変わらんやろ
5の限界突破後は更に虎落としの成功率が上がるらしいが、あんなのは下手くそな奴が恩恵受けるんだろうし実感するんだろう
極は受け流しの判定は甘い気がするわ

69: 投稿日:2016/02/08(月) 15:27:25.45
鬼武よりカロンの方が強い 攻撃力は鬼武馬鹿強いが虎落とし狙いやすい
カロンは虎落としが狙い難い 掴みからの投げ技が有効だからダメージ与えやすいが

76: 投稿日:2016/02/08(月) 19:25:41.24
>>69
マキシマムGPの出場選手は篠原信一、ルカホーク、カロンマルティネス、鬼武雅巳、古牧宗太郎、ハンニャマンだけど全員弱いですね
ハンニャマンが多少戦い難い感があるけど、浴びせ蹴りを虎落としで狙えばこれも問題無し

211: 投稿日:2016/02/14(日) 21:28:38.70
龍が如くのボスはゴリ押しで勝てちゃうから手応えない
虎落とし並のカウンターぶっぱなしてくるボス出ないかね

340: 投稿日:2016/02/21(日) 04:29:04.06
極はラッシュのスウェイでヒート稼いで堂島の龍で虎落とし
というパターンでしか戦ってないからかもしれないけど、やたらと真島と戦いまくる必要があるからバトルで飽きちゃうのが残念。

5とかよりはエンカウント少なめだし回避もしやすいけど。

堂島の龍完全復活後でいいから真島ON/OFFのアイテムが欲しかった。

342: 投稿日:2016/02/21(日) 09:24:38.94
堂島の龍が完全にうまったら確かにこれだけでいいなと思った
というか虎落としゲーになった

いつものことか

343: 投稿日:2016/02/21(日) 09:43:19.84
虎落とししなきゃいいじゃん

344: 投稿日:2016/02/21(日) 09:51:08.77
極は弾き返しが出しにくいわ
今までは虎落としかなんか狙って弾き返しが多々出るパターンは多かったけど、今回はちゃんと狙わないと発動しない仕様なんかな
これだと、5の古牧宗介との組み手で、弾き返しが苦戦しそう

349: 投稿日:2016/02/21(日) 15:40:59.71
>>344
1、2はタイミングさえ合えば自動発動
3~5はガード成功で△押せば発動
0の代わり技、極はタイミング+△押さないと発動しない
威力低いのに0,極は出す条件厳しくなったせいで
使いづらい技になって残念だな
基本3~5の条件で、ジャストタイミングで
ガードして発動した場合のみ怯みアップや
威力アップの仕様にしてほしかった

356: 投稿日:2016/02/21(日) 18:58:15.08
>>349
3~5のパターンが一番自然で良い
別に弾き返しなくても問題無いけど、今回はやけに弾き返しが出ないから、あれれって感じ
虎落とし狙ってて、防御入れてたとき△連打で意識しなくても出てた技だからね

359: 投稿日:2016/02/21(日) 19:43:57.18
>>344
苦戦するとなんか不都合とかあったっけ?あれは桐生の勘を取り戻す練習だから負けても問題無くね

345: 投稿日:2016/02/21(日) 09:53:58.96
虎落としの成功判定いい加減もっとシビアにすれば良いのに
制作スタッフも虎落としゲーって分かっててずっと同じ仕様にしてんの?

346: 投稿日:2016/02/21(日) 11:41:18.59
本編は虎落とし使わなくてもボコボコバットごり押しだけで最後まで余裕だった

348: 投稿日:2016/02/21(日) 14:41:15.76
虎落としは今後もこのままで良いと思うけど、真島でまくりで面倒くさいから虎落とし多用してしまうのが極の欠点。

虎落とし使わないで真島は面倒くさい

354: 投稿日:2016/02/21(日) 16:53:07.97
ドス、ダンサーなんかは虎落としのカモですっげー楽
素手がめんどい真島

357: 投稿日:2016/02/21(日) 19:00:43.53
>>354
バット振り回してる真島の兄貴が一番たちわるいわ